『撮影サイズによる劣悪画像』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影サイズによる劣悪画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影サイズによる劣悪画像

2009/04/27 23:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:2件

画像サイズQCIE(176×144)で撮影すると、ピントを合わせて撮ったのにもかかわらず、保存画像は見事なピンぼけです。ドコモショップ2件で調べてもらい、ショップ内の携帯で撮影しても画像は変わらず…。今回のこの機種は『防水』とデジカメ並みの画像に力を入れたので、小さい画像はこの程度だそうです。
ブログ等使用で小さい画像を求めている方は、この機種は避けた方が無難かも…。10年近く歴代のFシリーズを使っていますが、こんなのは初めてです。以前のF904iの方が比べものにならない位キレイです。
ちなみに自分のF-01も11月製造の機種。
例にもれず『5キー』は割れました。

書込番号:9458101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 23:06(1年以上前)

今拙者が使ってるF906も同じく

AFで一瞬映った画像はピントぴったり?!

しかし、保存画像はピンぼけ!



903の時はクッキリだったのに(>_<。)

せっかくライトが搭載されたのに残念だ!!!

書込番号:9462862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/28 23:14(1年以上前)

F906iもそうだったのですか…。
全く同じですね。
小さい画像用に、中古のF機種の購入も考えていたのですが…。
F904iではそんな事が無かったので
数年前の機種の方が、使い勝手が良かったようです。
最近の携帯は、値段が高いのに
残念ですよね〜。

書込番号:9462923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/21 16:36(1年以上前)

それはカメラの性能でも何でもなく、そういうサイズだと思います。
画面が480×864と高解像度なので低い解像度の画像を画面でいっぱいに見せようとすると、当然画質は落ちます。
プレビューはあくまでプレビューですので過信なされませんよう・・・。

一旦大きい解像度で撮っておいて、メールで送信するときなどに添付画面で圧縮を選ぶといいと思います。

書込番号:9580414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング