『教えてください☆』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください☆

2009/02/11 23:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

クチコミ投稿数:20件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

現在、D902isを使っています。
 今、使っている機種に特に不満はないんですけど、デコメ絵文字が使いたいのと通信速度がもう少し早いのがいいのもあり、ショップにて色々と触ってみた結果、この機種のデザインが気に入り、買い換えようかと考えているんですが。

なにぶん高い買い物だし。夏モデルには03の後継機「ヨコモスライド?」がでるという噂もあって、なかなか踏ん切りがつきません‥‥

 2チャンネルや価格.comレビューなど色々とみたんですが、黄ばんだ液晶や本体のぐらつきなど色々不安要素もあり‥

 実際買われた方は満足してますでしょうか?また、やっぱり他の機種にしてたら良かったなどありますか?

画面の横幅が他の機種よりも小さいのも気になります。カメラ画像や画像とか、他の機種に送った場合、やっぱり小さく表示されてしまうんですかね?

質問ばかりですみませんが。宜しくお願いします(>_<。)

書込番号:9079259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/02/11 23:19(1年以上前)

夏モデルの話しは色々聞きますがまだ先の話しですから何とも言えません。

購入される際の判断はご自身です。
液晶の黄ばみとかも私は感じませんしガタつきも気にはなりません。でも気になる方もいますが個人差があります。ネット上では文字でしか伝わらないから自身でホットモックなどで確認された方が良いですよ。
実物を触って判断する労力を惜しむと後悔しかないと思います。

書込番号:9079406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 docomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/11 23:33(1年以上前)

>夏モデルには03の後継機「ヨコモスライド?」がでるという噂もあって、
>なかなか踏ん切りがつきません‥‥

夏まで待てばいいし待てないなら買えばいいのでは?
こればかりは質問者様以外には決められません。

>黄ばんだ液晶や黄ばんだ液晶ではなく、メニュー等の背景カラーがややクリーム色なだけ。
ワンセグ時はまじりっけ無しの白になります。

>本体のぐらつきなど色々不安要素もあり‥
携帯持ちながら階段を下りるとカタカタなりますが普段は気になりませんよ。

>実際買われた方は満足してますでしょうか?
満足ですね。
というか携帯・家電・人間(これは関係ないか)100点のものはないですよ。

>また、やっぱり他の機種にしてたら良かったなどありますか?
ひとまず私はないです。
質問者様がどうかはわかりません。
「買う前だから聞いているのに」とお思いでしょうが、その為にドコモショップがありゆっくり触れる環境がるわけですから、そこに足を運んでみてください。

>画面の横幅が他の機種よりも小さいのも気になります。
>カメラ画像や画像とか、他の機種に送った場合、
>やっぱり小さく表示されてしまうんですかね?
これは解像度の問題。実際の幅が1mmだろうが100cmだろうが無関係。
480×960の解像度がこの機種の液晶画面だし、カメラで撮影する解像度はまた別物。
結論は相手の機種が相当古い機種じゃない限り適正なサイズで表示されます。
ただあまり大きな写真送ると、相手がパケホしてないと数百円払わせることになるので注意してくださいね。

書込番号:9079505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/11 23:48(1年以上前)

 ブラック・プランさん。返信ありがとうございます☆

一応、DoCoMoショップ2件と某電気店にて実機を触ってみたんですけど。DoCoMoショップ2件で触った時は綺麗な画面だと思ったんですが。電気店で触った時は少し黄ばんでるかな?って感じに思えました。

個体差があるんですかねぇ?

買うのは自分だし、感じ方も人次第ですもんね(^^;)もう少し実機を触ってみて考えてみます☆☆ありがとうございました(^-^)

書込番号:9079640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/02/11 23:54(1年以上前)

実際に触られて、本体のガタとか液晶の色とかは確認されなかったのですか?

自分が望むものを網羅する携帯を選ぼうとしたら該当なしです。不満が満足を上回るから満足ですが人それぞれです。

主さんがこの機種持ったら満足するのかな?後悔するんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:9079699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/12 00:14(1年以上前)

 びっぐろーどさん。詳しい返信ありがとうございます☆

黄ばんだ液晶は背景カラーがクリーム色なだけで、ワンセグ観る時は白く表示されるんですね☆てっきりワンセグも黄ばんだようになるのかと思ってました。


 相手に表示される画像は、画面の大きさは関係なく、カメラの解像度が重要なんですか。
 画面が小さいからメールで送ると相手には小さく表示されてしまうんじゃないか?って不安だったんで。それを聞いて安心しました☆☆☆
 確かに、カメラの画像サイズはどの携帯でも一緒ですもんね(^^;)
 


びっぐろーどさんは満足出来てはるんですね☆

「他の機種にした方が良かった、などありますか?」って聞いたのは。

例えば、F01は防水付きで指紋センサー付きなのに、レスポンスもほとんど変わらん03と本体価格が2000しか変わらんのはおかしいんじゃないの?とか思ったとこもあって‥聞いてみました(>_<)

まぁ自分的に03のデザインがスッゴく気に入ってるんで☆もし買うなら03しかないんで☆もう少し触ってみて考えてみます☆☆

返信ありがとうございました(_ _)

書込番号:9079828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/12 00:33(1年以上前)

ランプパパさん。返信ありがとうございます☆

掲示板などで黄ばんだ液晶が‥‥って結構書かれていたんで。液晶は凝視して触ってたんですけど。ガタ付きは特に気にして触っていませんでした。ガタ付きに関しては気付かなかったんで、もし使っても多分そんなに気にならないと思います☆

確かに。DoCoMoで初めてのタッチパネル機種だし。夏モデルではタッチパネルも快適で液晶も白い機種がでるんじゃないか‥など不安もあるんで‥‥買ったら後悔しちゃうかもしれません。値段も高いものだし‥(>_<)

でも新機種はこれからもドンドンでるし。それをゆってはいつまでも買えないってのもわかってるんで。もっと実機を触ってみて。本当に欲しいと思ったら買いたいと思います(>_<)☆

返信ありがとうございました(_ _)

書込番号:9079929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 11:24(1年以上前)

スライド部分のがたつきって言うのは、設計上の「遊び」です。
使ってて全く問題は感じませんし、この遊びがなかったら、逆にすこしのホコリや砂などを噛んだだけでスライドが渋くなったり、動かなくなってしまいます。
液晶の黄ばみは、暗所においてバックライトが暗くなってくるとすこしだけ黄色っぽい感じになりますね。
おそらくこれはバックライトの発光特性で、製品誤差によっては気になるほどなのかと思います。
自分のはほとんど気になりません。

自分はたとえ夏モデルで「横モーションスライド」(おそらくスライドオープン後に横モーションかと思いますが)というギミックがついても、自分は要りません・・・。可動部分の動く方向が増えると故障率が上がりますし、液晶部分の遊びは確実に増えるので、気になる人はカタカタが今より気になってしまうと思います。

画面の横幅は、サイズ自体は他に比べて小さいですが、解像度(画面を構成する点の数)は480個で通常のVGA解像度の携帯と一緒なので問題ありません。
逆にF-03Aの壁紙設定で撮影すると、普通のWVGA(800*480)の携帯に比べて縦の解像度が大きいので(F-03Aは960*480)表示されない部分が出ます。

全く主観の意見で恐縮ですが、今ドコモで出ている携帯の中でスタイルや使いやすさ、性能とも総合的に一、二を争う機種だと思います。

書込番号:9103781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 docomo PRIME series F-03Aのオーナーdocomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/22 09:37(1年以上前)

説明書?おいしいのそれ?さん☆返信遅くなっちゃってすみません。。(/_;)


夏まで待てず‥今週の月曜日に買い換えてきました☆ちなみに白にしました☆


液晶の黄ばみは量販店で他機種と見比べた場合(P02)、少し黄色いなぁ。と思いましたが‥実際使ってるとそこまで気にならないようになってきました☆
 本体のガタ付きも自分は気になりませんでした。ただ液晶がある分。上部分が重くて長時間いじってると疲れますね‥‥σ(^_^;
 980の写真を送る場合は他機種には表示されない部分がでてくるんですね☆送る時は気をつけます☆☆☆


使い勝手はレスポンスも早くて、ATOKなので頭もいいしメールなんかも打ちやすいですよね☆
 所々、不満点もあるけれど、デザインとレスポンスなどの使い勝手の良さで満足出来てます☆☆

書込番号:9135384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング