『タッチスタイルでできること。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチスタイルでできること。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチスタイルでできること。

2009/02/16 00:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

クチコミ投稿数:45件

F-03A、SH-03A、N-01Aの3機種で悩んでいます。
タッチパネル搭載機種としては、まだ進化の途中で、不完全であるとは承知の上です。
タッチスタイルの状態(つまり閉じたまま又はビューアスタイル)で、メールを見ることと、iモード閲覧することは可能でしょうか!?
N-01Aに関して、タッチスタイルではメールを読むことはできるが、作成することはできないというのは知っているので、他2機種の情報が欲しいです。
お店に行って確認する時間がないので、とりあえず先に情報が欲しく…よろしくお願いします!

書込番号:9102349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-03Aの満足度5

2009/02/16 00:21(1年以上前)

F-03Aではメール閲覧、iモードともに閉じたままで出来ますよ。
新規メールの作成画面も開けますが、文字入力はスライドを開かないと出来ないのであまり意味が無いかな?

書込番号:9102467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/02/16 01:28(1年以上前)

オ電子レンジさん、早速のお返事ありがとうございました!
閲覧は可能なんですね。
確かに欲を言えば、メールも作成できたら…と思うのですが、一番タッチスタイルで使いたい目的は、満員電車の中で、ちょっと受信メールを確認したいことなので、まぁ閲覧できればとりあえず良いのです。
最近の折りたたみは、開くと縦に長いので、満員電車の中では、人の邪魔になるので、見づらいのです。
なので、開かないままで(コンパクトなままで)メールやちょっとしたサイトの閲覧ができたら助かるなと思い、スライド携帯や二回転式の物を候補に考えていました。

書込番号:9102782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 10:51(1年以上前)

確かにタッチパネルでのテンキー入力ができると便利だと思いますね〜。
ただ、この携帯のタッチパネル機能はちょっとおまけ程度の性能なので、入力機能があっても使いづらそうです・・・。
もしかすると特許関連の問題でタッチパネルでの文字入力機能を盛り込むのが難しい状況なのかもしれませんが。
タッチパネルで良いと思ったのはワンセグの横視聴と閉時の画像閲覧機能ですね。今のところ。
メールなどは結局返信するときにテンキーが必要なので最初からスライドさせちゃってます。

書込番号:9103704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/16 13:18(1年以上前)

何方か、SH-03Aについてお分りになる方はいらっしゃいますか?
F-03AとN-01A共に、閉じたままでメール閲覧可能であるが、返信メールを作成することはできないとわかりました!

書込番号:9104181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/02/16 14:25(1年以上前)

SH-03Aですが、マニュアルを見る限りでは、
i-mode:不可(フルブラウザは可能)
メール:閲覧可能。
    新規作成はメニュー選択のみ可能(タッチスタイルでの文字入力は不可)。

i-modeはもしかしたら、通常のスタイルで開いてからタッチスタイルにすれば
閲覧できるかも?

書込番号:9104385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/16 21:08(1年以上前)

説明書?おいしいのそれ?さん、ぷにぷにぽんさん、返信ありがとうございました。
やはり、まだタッチパネル携帯としては、どれもまだまだなんですね。

書込番号:9106047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/16 21:29(1年以上前)

個人的には携帯でタッチパネルが必要かは議論が分かれると思いますが。
タッチパネル携帯は今のところでは、iPHONEでしょうね。
カスタマイズ出来るのも魅力です。ドコモのチャンネルで販売されないのが残念です。

書込番号:9106182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/18 01:43(1年以上前)

ジャグリーマンさんのおっしゃる通り、タッチパネルをメインに考えるなら、iPHONEが一番でしょうね…
まぁしかし、そういう使い方のみではないので、とりあえずおまけ程度でも、今の段階ではOKです!
私の目的としましては、満員電車の中で、なるべく人の邪魔にならないようにちょっと受信メールを読みたいだけなので。
スペースの確保できる場所でなら、タッチパネルじゃなく他のスタイルで普通にいろいろすると思います。

書込番号:9113164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング