docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A
はじめまして。
本当はSH-01Aを買うつもりだったのですが、みなさんの書き込みを読んでいたらN-01Aが欲しくなり、機種変しました!!
普段から通話とi-mode位しかしないので、携帯にこだわりはそんなにありませんでした。
使ってみたら、久しぶりに携帯を触るだけで楽しいと感じました!!
しかし、箱の底にあった分厚い取説を取り出す勇気が無く、解る程度で触っています。
そこで皆さんに聞きたいのですが、ちょっとした小技や裏技的なことを教えてもらえないでしょうか?
そんなに詳しい操作は僕には必要ないので、簡単なことでいいのでお願いします。
書込番号:8714793
0点
はじめまして
その後、いろいろ遊んでみましたか?
私のおすすめは「デスクトップアイコンの貼り付け」と「オリジナルメニュー」です。
N-01Aのメニュー画面からアクセスする様々な設定・ファイルの画面のショートカットを待受け画面に貼り付けることが出来ます。さらに、オリジナルメニュー。デスクトップに貼り切れない画面や使用頻度がそこそこの画面を、ここにリストしておき、この「オリジナルメニュー」をデスクトップに貼り付けます。
ニューロと合わせれば、メニュー画面を一切開かなくても各機能にアクセスでき、操作が楽になります。
書込番号:8715587
1点
syn mkさん、ありがとう!
一日中無意味に回しまくっています!
デスクトップ貼り付けすごいです!
最初から出ている物だけかと思っていました。
よくかける電話番号など貼り付けてみました。
タッチパネルだと、いつも違うところをタッチしてしまいます(笑)
書込番号:8715649
0点
はじめまして。
節電技です。
待ち受け状態でもi-mode中でも5ボタンを長押しすると節電モードのECOモードに移行し、もう一度長押しすると元に戻ります。
他にもECOモードに移行する操作がある様ですが、5ボタンが手軽かと。
最近の端末は電池の消耗が激しいので便利な機能だと思います。
書込番号:8716169
0点
★くらうど★さん、ありがとう!
ECOモードは、以前の★くらうど★さんの書き込みを見て使わせてもらってました。
なんせ、意味も無く触ってばかりいるので(笑)
一つ聞きたい事が出ましたので、お願いします!
スタイルチェンジの時の音が変えれるようですが、音を選ぶフォルダが「メロディ」からなんですが、i-modeのメロディサイトからダウンロードすると、「i-モーション」のフォルダに入ってしまうので選択できないんです。
くだらない質問ですが、お願いします!
書込番号:8716337
0点
ホワイトコンドルさんへ
今試しにやってみたんですが出来ましたよ。
iモーションに保存がされるって事は、メロディじゃなくDLされたものはiモーションなんじゃないかと?
普通の着メロとかでダウンロード保存したものであれば可能でした^^
書込番号:8717100
0点
前の返事をくれた方(すいません、名前の打ち方が分からなかったので、、、。)ありがとう!!
ちゃんと着メロをDLしたら出来ました。
効果音は全部メロディだと思っていたら、i-モーションだったみたいです。
くだらない質問にわさわざ付き合って下さりありがとうございました。
久々に携帯で遊んでみたくなる機種に出会えた気がします!
ただ、使い方が難しいですね。 でもカッイイから許せます!
書込番号:8717204
0点
おせっかいですみませんが、
「直デン」っていう機能があります。
よく使う電話番号を、ここにリストしておきます。(たった5件ですが)
そうすると、通話キーを押す(or タッチする)だけで、先ほどのリストが開くようになっています。
タッチパネルは、それこそタッチスタイルで使うのが一番安定していて定石の手段だと思いますよ。iアプリとiモードはちょっとキビシイです。
サイドキー「マナー」でタッチメニューオープン
サイドキー「プッシュトーク」で画面戻る
は、タッチパネラーならまずマスターすべき操作です。
書込番号:8719063
0点
syn mkさんありがとう!!
直デン機能初めて知りました、、、。
一件一件デスクトップに貼り付けるより簡単ですね! しかもちょうど5件だし(笑)
サイドキー「マナー」でタッチメニューオープン
サイドキー「プッシュトーク」で画面戻る
、、、知らなかったみたいな(笑)
一度回して画面を戻していたみたいな(笑)
やっぱり取説見た方がイイのかな〜!!
書込番号:8719523
0点
取説は、
ネットで情報を得たときや、普段使ってて気になったことがあったときの参照程度でいいかもしれません。
決定的な裏技というか、ダウンロード辞書のことを書いておきます。
これを知らない方がいると思うと、もったいなくて夜も寝られません。
メール魔である私が、N携帯を卒業できない理由がこの「ダウンロード辞書」と「T9入力」。
T9は取説にお任せするとして、ダウンロード辞書について。
文字入力に使える、変換候補や予測候補のライブラリを一気に充実させることができます。地名を入力したいときなぞ、こんなありがたいものはありません。
@はじめに、iモードで「みんなNらんど」(http://www.nland.jp)へアクセスします。
Aトップページから「ダウンロード辞書」のリンクを探してアクセス。
Bリンク先には、「顔文字辞書」「タレント辞書」等々のリンクが並んでいます。この中から、使いそうなもの(エリア別辞書あたりがおすすめ)のリンクに進みます。
Cあとは、画面なりに進んでいけば登録できるはずです。
興味があったら、ぜひお試しください。
書込番号:8724840
0点
ありがとうございます!
さっそく、みんなのNランド見ました。
こんな便利な使い方もあるんですね!
一度必要な物をダウンロードしてみたいと思います!
これでますます携帯弄りがやめられなくなりそうです!!
書込番号:8727483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/07/08 18:34:51 | |
| 0 | 2011/07/07 17:05:16 | |
| 1 | 2010/01/02 23:59:12 | |
| 3 | 2009/12/16 13:36:23 | |
| 5 | 2009/11/24 23:45:51 | |
| 1 | 2009/12/18 14:52:31 | |
| 3 | 2009/11/10 10:55:24 | |
| 2 | 2009/12/02 14:17:36 | |
| 1 | 2009/10/19 11:03:27 | |
| 1 | 2009/10/13 18:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







