docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A
N-01Aは、相手から送られてきたメールに入っているデコメピクチャを、自分の携帯に保存できる機能はついていないのでしょうか。私が以前使っていた携帯では、それができました。
相手からのメールの本文をコピーするなど、いろいろやってみましたができませんでした。
書込番号:8826191
0点
いまやってみたんですが
出来ましたよ
デコメピクチャーのとこにカソールを合わせて、機能押して 右押して 1データ保存 選択
画像を保存しますか YES押す 3デコメピクチャ に保存でオッケーです。
書込番号:8827272
0点
Йё`⊂らωさん、ありがとうございます。
カーソルを合わせるところからやってみたのですが、本文のコピーという機能をつかうのでしょうか。すいませんよくわからなくてできなかったです。
それで、私もう一回いろいろためしてみました。すると、受信メールを開いているときに、機能を押して、「挿入画像保存」というところを押してみたら、自然に保存できました。この場合、保存先は、データボックスの、マイピクチャの、デコメ絵文字の「♪お気に入り」というところに保存されました。
これって、普段のメール作成のときに、右上のボタンをおして絵文字を選択しますが、この、受信メールから保存した、「♪お気に入り」の中の絵文字って、せんたくできるんですかね・・・?やってみたところ、既存の絵文字しか出てこないようで・・・。
Йё`⊂らωさんの保存のやり方ももう一度試してみますね。
書込番号:8827612
0点
Йё`⊂らωさん、
私かんちがいしてました、メール作成のとき、絵文字を挿入するには「画像添付」と思ってたんですがちがうんですね。どうやって本文にその絵文字を挿入するのかってずっと思ってたのですが(既存の絵文字は、友達から送られてくる可愛い絵文字と種類が違う気がしてわかりませんでした。)
「画像添付」だと、メールの「添付ファイル」になってしまって、本文とは別になってしまいますね。そうではなくて、普通に、さっきみたいに右上のボタンを押して、絵文字一覧を表示させると、さっき保存した絵文字が出てきました。「♪お気に入り」内の絵文字も選択肢としてでてくるんですね。どういう順番で選択肢がでてくるんでしょうかね。データボックス→マイピクチャ→デコメ絵文字→「♪お気に入り」の手順で呼び出せないんですかね。メール作成の時に。
ちょっと話がそれてしまってすみません。
絵文字とかピクチャとか、ややこしくてあまりわからないんです。でもだんだんわかってきました。
Йё`⊂らωさんに教えていただいた保存の仕方も、試してみたいです。
書込番号:8827720
0点
星の家さんへ
説明が下手ですいません。
デコメもらったら、その見てるメール画面で、機能押して →をクリック 挿入画像保存
選択 もう一度選択 そしたら マイピクチャの画面になるので @ A Bデコメピクチャのフォルダに選択して保存 で出来るはずですが^^;
作成する時は
新規メール <新規入力> 本分入力画面で 機能押して 1デコレーション選択
左から3個目の画像を挿入します を 選択 Bデコメピクチャのフォルダ選択。
その中から好きなデコメピクチャを選ぶ。
コレで出来るはずですが``r(・▽・;)ポリポリ
とにかく 本分入力画面なら 返信でもおkですよ♪
書込番号:8828506
1点
Йё`⊂らωさん、
どうもありがとうございました!完全に解決しました。
受信メールの絵文字の保存は、私がやってみた方法とЙё`⊂らωさんがおっしゃっていたやりかたと同じでした。
メール作成では、Йё`⊂らωさんに教えていただいた方法で解決しました。一番右上のボタンを押して、絵文字から選ぶよりは、デコメールを選択して、画像を挿入する、をクリックして呼び出すほうがあきらかに呼び出しやすいです。
どちらにしても形式は「デコメール」になるんですよね。最近の携帯はいろんな絵やデコメとかがあってややこしかったですが、普通の動かない絵は普通のメールになり、デコメ絵文字を使うとどちらにしろ「デコメール」になるんですね。わかってきました。これでメールするときも迷わなさそうです。
丁寧に教えてくださってありがとうございました!
書込番号:8828845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/07/08 18:34:51 | |
| 0 | 2011/07/07 17:05:16 | |
| 1 | 2010/01/02 23:59:12 | |
| 3 | 2009/12/16 13:36:23 | |
| 5 | 2009/11/24 23:45:51 | |
| 1 | 2009/12/18 14:52:31 | |
| 3 | 2009/11/10 10:55:24 | |
| 2 | 2009/12/02 14:17:36 | |
| 1 | 2009/10/19 11:03:27 | |
| 1 | 2009/10/13 18:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







