『充電の仕組みについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の仕組みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

充電の仕組みについて

2008/12/24 14:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

僕は家で携帯を使う時は常にACアダプターを繋ぎっぱなしです。

充電してると液晶近くにある赤いランプが点灯しますが、時々消えたりします。

しばらくするとまた点灯します。

この場合
赤いランプ消灯=充電完了
て事なんですかね…。

全く操作しないで赤いランプが消灯した時と、操作中にランプが消灯した時だと前者の方が電池の持ちがいいと思うんですが…。
※気のせいの確率大

操作中は発熱を防ぐ為に充電を止めたり再開したりしながらゆっくり充電するんですかね。

この辺分かる方いたら教えてください。

余談ですが、この端末、回転軸が二つの二軸回転だと最近知りました。

よく見たら開く度に軸がズレますよね。

その後、開発者インタビュー等も見てみたんですが、この端末やっぱ凄いなぁって改めて感動しました。

でもどうせ二軸なら、二軸目を少しだけディスプレイを傾斜させる機構にして、利用者側にディスプレイが傾いてくれたらなぁとか思いました(笑

でもディスプレイ部側とテンキー部側で干渉しちゃいますかね。

あ、みなさん、メリークリスマス★(笑


書込番号:8832875

ナイスクチコミ!0


返信する
星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/24 15:01(1年以上前)

★くらうど★さん、こんにちは。
いつも回答ありがとうございます。

私もそのことについてわからなくて考えていました。

私くわしくないので完璧にお答えすることができないかもしれないのですが、・・・

私も、まったく操作しないで赤ランプが消えた時のほうが電池のもちはいいと感じます。

そうなんですよね、充電しながら携帯をいじっていると、充電の途中で赤ランプが消えてしまう時があります。
私はそんな時は、明らかに充電がめいっぱいになってないと思うので、一度アダプタ?充電器の差し込むところを本体から抜いて、それで、もう一回さして、充電しなおしています。さしなおすと、また赤ランプがつきます。

それにしてもバッテリーのもちがもうすこしよかったらなぁって最近思いますよね。先日日帰りで遠出しまして、写真をたくさんとってきました。そしたら一日で充電がなくなって、帰りの電車の中でとうとう充電が切れてしまいました。さいわい予備の携帯があったので連絡には助かりましたが。でもその予備の携帯もメモリが1だったので危機でした。

★くらうど★さんもよいクリスマスをお迎えください。

私は、普段からクリスマスはとくに何もしないんですが、いい日にはなってほしいなぁ。。。

あと余談ですが、私、この価格コムのクチコミに参加して間もないのですが、はじめてプロフィールを編集してみました。よかったらみてみてくださいね。あまりたいしたことはないんですが(笑)

それではまた。質問が解決していなかったらごめんなさい!

書込番号:8832940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/24 15:23(1年以上前)

>星の家さん
早速の回答ありがとうございます。
いつもお世話になってます★

僕もランプが消灯するとACアダプターを付け直してます(笑

プロフィールですが、僕は携帯から参加してるから見れない様です(汗

アバターも作れませんし><;

書込番号:8833002

ナイスクチコミ!0


星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/24 15:27(1年以上前)

(^O^)そうなんですか。
パソコンはお持ちでないんですか?お持ちだったら、パソコンからの方だったらおかねがかからなくていいですよ^^。

充電、もうちょっと正確にめいっぱい充電されて欲しいですよね。

書込番号:8833012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/24 15:34(1年以上前)

>星の家さん

残念ながらPCは故障中です。

携帯に夢中で新しいPCを買うとか修理する気になれません(笑

携帯からでもこのサイトは無料ですよ★

電池の件は年明けにdocomoに問い合わせてみようかと考え中です。

電池だけもうひとつ購入して財布にでも入れて持ち歩くか考えてます(笑

書込番号:8833035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/24 16:08(1年以上前)

横から失礼します。

充電しながら操作すると、高温になり充電が停止する時があるようです。
(取扱説明書51ページ参照)

充電しながらの操作は避けたほうが良いみたいです。

書込番号:8833131

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/24 21:32(1年以上前)

充電制御プログラムで満充電に近いときの使用中の充電を回避するようにしてるのでしょう。
理由はしーげっとさんが書かれているとおりですが、そうならないようにあらかじめ処置している感じみたいですね。

書込番号:8834334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/25 01:22(1年以上前)

>しーげっとさん
>巨神兵さん

そういう事でしたか。
納得です★
皆さんありがとうございました。

書込番号:8835551

ナイスクチコミ!0


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/25 03:10(1年以上前)

こんにちは。
充電の件で私も気になることがあるのですが、通話中に電池切れになった時、ACアダプタを接続してそのまま通話するんですが、少し経つとまた電池切れになります。その時充電ランプは点灯しています。
重要な会話をしていてもこうなってしまうので、困ったものです。

書込番号:8835766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/27 23:25(1年以上前)

>okalinさん
実は僕は通話は他社の携帯を利用してて未だにNで通話したことないんですよ。
でも通話してる時にそんな現象があるんじゃ困りもんですね(汗

書込番号:8848352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング