『フリーズします』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

フリーズします

2009/01/14 03:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 vvl0_0lvvさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
N-01Aを発売と同時位に買いましたが、最近、iアプリを使っているとフリーズしてしまいます。フリーズといっても全てのボタンが動かなくなるのではなく、電源ボタンだけは機能し、ずっと押ししていると電源は切ることができます。ですが、アプリを使用すると毎回のようにフリーズしてしまうので、困っています。また、この前はただiモードを使用しているだけでもフリーズしてしまいました。ちなみに過去の書き込みにあったメニューでのフリーズなどは起こっていません。
このフリーズは何が原因なのでしょうか?電源が切れるのでフリーズではないのでしょうか?
何かアドバイスなどをいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8932595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/01/14 21:22(1年以上前)

なんのアプリですか?
バージョンはいくつですか?
公式のアプリですか?
勝手サイトのアプリですか?
内蔵アプリですか?

答える方もわからないことだらけで、あなたの質問だけではわかりません。

書込番号:8935417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/15 06:21(1年以上前)

初期ロットは不良品の確率が高いそうなので、ドコモショップで交換してもらえるはずです。私は、今月頭に交換してもらえました。不良の症状は、電源が突然落ちたあとすぐ再起動でした。

書込番号:8937383

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvl0_0lvvさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/15 11:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

くるくるCさん
ごめんなさい。とてもわかりにくい質問でした。
アプリはsimple100というサイトのthe 四人打ち麻雀というソフトです。バージョンは最新です。
お金を払っているので公式アプリだと思います。
このアプリはバイブと連動しているのですが、フリーズするときはだいたいバイブが作動するときです。
内臓アプリなどではフリーズしていないと思います。

アンビエンテさん
やっぱり初期不良ですかね?またフリーズしたときにDSに行って、交換できるか試してみます!

書込番号:8938064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2009/01/15 17:57(1年以上前)

vvl0_0lvvさんへ

基本的にこう言う問題は、作る側のサイトのプログラムに問題があるはずですよ。
だから、アプリ提供側に問い合わせしたらいいと思います。
私は、乗り換えアプリがおかしかったので、問い合わせて直してもらいました♪

書込番号:8939141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/01/15 21:17(1年以上前)

あら、奇遇ですね。
私も同じiアプリを使っています。
当方は、N-02Aですが、フリーズは一度もないですね。

Йё`⊂らωさんのように、simple100に問い合わせた方が良いと思いますよ。
その時に、事細かに説明してあげると修正する方も早く取りかかれると思います。

書込番号:8939986

ナイスクチコミ!1


リム吉さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 17:15(1年以上前)

私のN-01Aもフリーズ後再起動をします。
携帯サイトを閲覧中に、今まで5回ほどフリーズしました。
一度ドコモショップに行って修理をお願いしましたが、症状が再現せず、そのまま帰ってきました。他の方が言われているように、交換はしてもらえなかったです。
ファームウェアにバグがあるとしか思えないので何度もドコモショップに行くよりも、このままアップデートを待つのが得策かな?

書込番号:8943425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/01/16 21:26(1年以上前)

私は違う不具合でDSで再現はできませんでしたが、お客様が不満ならば交換します。と言われ交換してもらいました。結構粘ってみたら交換してくれるかもしれません

書込番号:8944365

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvl0_0lvvさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/17 03:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!
とりあえず休みなのでDSへいって聞いてみます。
交換してもらえたらラッキーということで☆
さらにsimple100の方にも連絡してみます。
私と同じ症状の方がほかにもいるかもしれないので、
ソフト側も改善してくれることを祈ります!

書込番号:8945875

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvl0_0lvvさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/18 04:54(1年以上前)

DSへ行き、無事に交換してもらえました!
まだフリーズしたアプリは使用しておらず、
フリーズするかどうかの確認はとれていませんが、
とりあえず交換してもらえただけでも良かったです!
これも今まで返信してくださった皆さんのおかげです!
ありがとうございました。

フリーズするかの確認ができましたら、一応報告します。

書込番号:8951233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/20 17:29(1年以上前)

こんにちは!N01Α:N02Α:N906i:N906iμにはソフト更新後も改善されない事象が有ります【事象内容】の確認ですが、上記4機種内の新規メール本文に内蔵デコメピクチャー【例・1ページ目・好き、2ページ目・謹賀新年・ハッピバースディ等】を2枚張り付けデコレーション案内をクリアボタンで解除し確定後デコメピクチャーの大きな動作が停止した時点でフリーズし操作不能になります、又電源を切らずに約2分間放置すると待ち受け、電話帳検索、直電、メール、アプリ画面と言うようにランダムに変わります、新機種N01Α:N02Αに関してはソフト更新により行数が少し変更されているので、どの行数の関連でフリーズ後立ち上がりが少し早くなっているのか現在解っていませんが、メール画面に戻る事は有るが確実にフリーズしN01Α:N02Αに関してはアプリ画面に戻る事が多い、フリーズ後メール本文は保存ボックスに入り新規購入者が解らず、又保存メールを開くと本文確認中にデコメの動作が停止すると又フリーズし操作不能になります。
その他・N機種ではメール本文からデコレーション案内を使用し内臓以外の画像を注入するのとピクチャ画面から本文へ内臓以外の画像を直接注入するのでは、小さな事ですがN機種では、実機内で19バイトの誤差が出ます『メーカーにより誤差が大きく上下します』この件についても各メーカーの取り扱い説明書にも記載は無くΝΕС側の解答でも、企業内部の事で、説明出来ない部分になっているとの解答をドコモ側から頂きましたが、ユーザーとしては明確な取り扱い説明書を出して頂きたいものです、ここから送信すればお得、こちらから送信すれば損をする部分が『iモードが出た当初N機種誤差194バイト』で企業努力が見られるが数年経った現在でも各機種取り扱い説明書に記載されない部分となっています。一度確認してね!
ピコリンニュースでした。
再度ソフト更新を待つてください。

書込番号:8963507

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvl0_0lvvさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 01:55(1年以上前)

ピコリンニュースさん,ありがとうございます!
とても参考になりました。必ずフリーズしてしまうなんて早く改善してもらいたいですね。

DSで交換してもらって、前にフリーズしたアプリをやっていますが、
今のところフリーズはせずに、動いています。
まだ遊んだ時間的には交換前に比べるとかなり少ないですが、
とりあえずうまく動いているので交換して正解でした!

書込番号:8980192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング