『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2009/01/31 18:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:24件

先日、いくつかの不具合があったので(待ちキャラが設定できず。購入時よりレスポンスが悪い等)、DOCOMOに問い合わせました。
そうしましたら、待ちキャラを中心に、2月いっぱいにはソフトウェア更新プログラムが完成するので、もうしばらくお待ちくださいとの事でした。

12月にもソフトウェア更新がありましたが、それにしても、発売してたった3ヶ月で2回目のソフトウェア更新て、どうなんでしょうか?
以前のF904は2年近く使って、一度だけでした。
皆さんはどう思いますか?

書込番号:9019799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/01/31 18:58(1年以上前)

しらを切って、アップデートしないよりも不具合を認めて提供情報を流してくれる方がよっぽど安心できると思うけど。
そりゃあ、なにより不具合が0ならいいけど、まずあり得ないと思うし。

書込番号:9019827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/01/31 19:13(1年以上前)

治ると言うことなら、良いことだと思いますが。
不具合を放置されっぱなしにされるよりかはマシです。

ソフトウェア品質の低下は、残念ながら今のソフト開発産業の現状を見ると仕方がないと思わなければなりません。
リリースサイクルが半年毎(ドコモから開発条件が提示されるのはもっと前と思われますが。)で多機能、高機能化しています。それを限られた人数でやって行くには、その期間では全然足りません。電話帳と電話だけの基本機能であれば、不具合は殆ど無いと言って良いでしょう。(実際、らくらくホンシンプルのアップデートはないと思います。)


高い金を出して買っているのだから、不具合0で出荷しろ!と言う怒りを言いたく或いは書きたくなるのもわかりますし事実でしょう。中の人だって好きで不具合を出して出荷するなんて思いませんからねぇ。。。(その対応と次の開発で多重掛け持ちになってしまう。)

書込番号:9019885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/31 19:38(1年以上前)

W61Sに比べりゃ・・・。

書込番号:9019985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件 docomo PRIME series N-01Aの満足度5

2009/01/31 20:13(1年以上前)

僕の端末は、待ちキャラの設定ができましたよ。
ただ邪魔くさいので解除して表示しないようにしています。
レスポンスが悪いのは、ワンテンポ間が空くような感じです。
ももぞう・さんの情報でソフトウェア更新があることを知ることができました。
ありがとうございます。
更新が行われるのだったら、横スタイル対応にもしてほしいです。
(「スタイルを変更してください」というメッセージが多すぎるので)

不具合を直すためだけの更新ではなく、パソコンのOSやソフトのようにバージョンUPも更新に取り入れてほしいと、僕はいつも思います。

うみのねこさんや、くるくるCさんが仰っている通り、何も改善されないよりマシだと僕も思います。

書込番号:9020154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/01/31 20:21(1年以上前)

905以降の標準仕様として、ソフトウェアの自動アップデートがある とお世話になっている相談センターの方から、聞いたことがあります。

携帯電話として使用に差し支えないレベルの製品を発売して、問題がある部分は後日のアップデートで修正する方針のようです。

よって頻繁にアップデートがある製品は、完成度が低いまま発売されてしまったと考えられます。

auに比べたら、細かい部分のソフトウェアアップデートなので、誠意ある対応だと思いますが。

書込番号:9020204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/01/31 22:24(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
私はDOCOMOしか経験ないので、他社の対応はわからないのですが…。
確かにアップデートにより改善されるのであれば、ましなのかもしれませんね。2月中にソフトウェア更新が出来るのは、DOCOMOの人に直接聞いたので、間違いないと思います。待ちキャラ以外の改善点は詳しくは聞かなかったのですが、他にもいくつかあると言っていました。
私も普段は使わないのですが、どうもある機能が使えないのは気分が悪いので、聞いたのです。
私の端末は、「バザールでござーる」と「羊の執事」のみ設定できます。プリインストールされているのはあと2〜3種類あったと思いますが、設定出来るのと出来ないのがあるのは、おかしいですよね。
私が他に求める改善点は、タッチスタイルでの「戻り」ボタンです。
メール閲覧などでは、待ち受け画面までタッチで戻せますが、戻せない(戻るボタンが無い)画面が多いと思います。
サイドボタンで戻せますが、それだとちょっと…と考えてしまいます。
長文失礼しました。

書込番号:9020991

ナイスクチコミ!0


TAKU599さん
クチコミ投稿数:15件 docomo PRIME series N-01Aの満足度1

2009/01/31 23:13(1年以上前)

私の要望ですが、次回の更新でタッチスタイルで通話をしている時、省電になると画面表示が消えてしまい電話を切るときに横の受話音量ボタンを押して画面を点灯させて切ってかたちではなく、切るボタンだけでも消えないようにしていただきたいです。左利きの私は今の電話を切る仕様は面倒で…。(お願いします。ドコモさん。)

書込番号:9021287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング