『マジでクレーム出したいレベル』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マジでクレーム出したいレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 マジでクレーム出したいレベル

2009/12/01 20:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

はじめまして。 現在この携帯を使ってますが、非常に最悪です。
再起動するわ、待受に戻されるわでイライラします!!
一度ドコモショップに行きましたが、メモリが多いとこの現象になりやすいと聞いてましたが、相談しても修理には至らなかったです。
今年の4月に買ったものの、こんな現象ばかりでメーカーは何とかしないのか!?
最悪、この携帯は二度と買わないようにします。

あと1年4ヵ月あるのにどうしたらいいのだろうか…?
真面目に修理したい…(または最新の製造年に交換)

書込番号:10562971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/01 20:41(1年以上前)

一回で諦めるのでなくて、数回店舗に出向くのも大切ですよ。
数回足を運べばだいたい修理に出してくれることが多いです。

書込番号:10563019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2009/12/01 20:52(1年以上前)

いまフリーズしました。 今度は電源が入らなくなってしまいました(電池パック入れ直したら直りましたが)。
4月で1年経つから機種変更したい…けど2年契約だから途中で機種変更しても大丈夫なのかな?

書込番号:10563089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/01 21:06(1年以上前)

機種変更はいつでも出来ますよ。

再起動フリーズの予防として1日1回電源落とすようにしてみてはいかがでしょう。
(メモリ関係はリセットされるので)

書込番号:10563165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2009/12/01 21:15(1年以上前)

そうですね…。
もし、修理に出すとき、どうやって伝えればいいのでしょうか…?
1回目は再起動対策として電源の入れ直しでしたが…
2回目以降の場合ですが…

書込番号:10563221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/01 21:18(1年以上前)

普段使っていてどれだけ困っているか説明するだけだと思います。
たとえば電話している時に電源が切れるとか。

書込番号:10563248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/01 21:22(1年以上前)

がんばって 修理に持ち込みましょう
修理に回れば最低基板交換するので改善するかもしれません

書込番号:10563266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/02 00:57(1年以上前)

別なドコモショップへ行ってみるのはどうでしょうか?

再起動するのに様子見しましょうというショップは、感心しませんね。
ユーザーが希望すれば修理、もしくは点検に出せますので、そのショップはユーザーサポートに不熱心なようです。

再起動がショップで再現できなくても修理点検には出せます。
とにかく一度修理に出して、修理履歴を残すことが大事です。

書込番号:10564830

ナイスクチコミ!1


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 04:19(1年以上前)

現在は使用期間による優遇割引はなくなっているのでいつ買っても値引きない限り変わらないです。

書込番号:10565191

ナイスクチコミ!0


ぱりきさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/03 07:37(1年以上前)

再起動、自分の端末も最近しはじめてます(泣)私の知り合いも再起動していて、どうもiモードブラウザをよく使っているとなるんじゃないかなと思いました。

ただ、知り合いはショップに最初持っていった時に
『ソフトウェアのアップデートしてみて様子見してください』と言われたそうです。言われたとおり、アップデートしたものの、少しだけ?しか改善しなかったので、もう一度持って行ったら
『交換いたします』
だったそうです!
ショップによっては対応が違うのですかね。

また、機種変更はいつでも出来ますよ。ただ、分割払いにしている場合は、その分の支払いが終わるまで続きます。(新しい機種も分割払いにした場合、新旧2台分になります。)もちろんその場で古い端末の残りの支払い分を一括で払うこともできます。

いい担当者に巡り会えますようお祈りしております\(^O^)/

書込番号:10570527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2009/12/07 17:23(1年以上前)

来年5月に機種変更したいと考えていますが、2009年冬・2010年春モデルの値段はなんぼでしょうか?
文字変換、仕様に問題があっていますぐ機種変更したいと思って
まだ途中だけど機種変更しても大丈夫とみんな思ってますが、ちょっと不安になりがちで…
予定としてはPRIMEのFにするかPにするか…

書込番号:10593853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/07 17:42(1年以上前)

結局、DSには行かなかったのかな?
他にも気に入らない点があるようですね。
価格帯は5〜6万といったところですが電話でも簡単に確認できますから聞いてみてください。

>>まだ途中だけど機種変更しても大丈夫とみんな思ってますが、ちょっと不安になりがちで…

すみません。文意があまりわからないのですが、不安なところはなんでしょうか?

書込番号:10593945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2009/12/07 18:43(1年以上前)

>>まだ途中だけど機種変更してもみんな大丈夫ですが、ちょっと不安になりがちで…

すいません、上の文章はなかったことにしてください><;

PRIMEシリーズの機種の値段ってだいたい5〜6万くらいでしたか…。
残りの金額はどうやって払えばいいのでしょうか?
ドコモポイントも使えますか?
ちょっと文章がわからなくて申し訳ありません。

書込番号:10594241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/07 19:33(1年以上前)

>残りの金額はどうやって払えばいいのでしょうか?

一括で払う事も出来ますし、そのまま分割でも可能です。
ポイントも使えます。

書込番号:10594494

ナイスクチコミ!0


hisu_noiさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 21:43(1年以上前)

私も★まっき〜★さんと同様な現象が起こっていたのでドコモショップに持ち込んでみたら
すぐにメーカーでの修理対応をしてもらいました。
修理で基盤交換をしたのですが、結局すぐに同様な現象が再発してしまいました。
最近では頻繁に現象が起こるので、現象が起こってる最中にドコモショップにて現象を確認してもらうことができました。
またもや修理対応とのことなので、年末の連休明けにでも修理に出そうと思ってます。

妻も同じ機種を持っていますが、やはり同様の現象が起こってます。
この機種特有の現象なんでしょうか?

修理後にまた同様の現象が再発した場合は、仕方ないので私も機種変更するつもりです。
今までの携帯でこのようなことがなかったので、とても残念な気持ちです。

書込番号:10684284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/04 08:51(1年以上前)

私も不調があり、1回目は基盤を変えてもらうことができ、
2回目はすぐに新品と変えてもらうことができたので、
店員さんの対応にもよるのかな、と思います。
複数の店舗に足を運んだら、違う対応をしてくれるかもしれませんよ。

書込番号:10730014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2010/01/04 08:59(1年以上前)

みんなありがとうございます。
この前、液晶が壊れて新品と交換したので、もう締め切っちゃいます。 ご回答してくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:10730043

ナイスクチコミ!0


gyarakoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/10 01:35(1年以上前)

私もこの機種を使って1年弱、最初から勝手に電源落ちるなど、なんだか不安定なのが気になりながらも使っていましたが、ついに昨夜メールが全て消えてしまい、翌朝電源が落ちてしまう事態に。Please wait・・・の画面のままフリーズ。
あわててdocomoショップに行きましたが、電池パックのチェックをして「水濡れのサインが出ています」とのこと。修理に出すと、概算で5万円を超えるとの返答。
水没はもちろんのこと、濡れた手で触ったことも、湯気にさらしたことも一切なく、納得がいきません。
いずれにせよ、データだけでもよみがえらないものか聞いてみたところ、うまくいってもいかなくても\5250、本体は返ってこないサービスならある、とのことでした。
これまた納得いかず、考えさせて下さい、と帰宅しました。
ちなみにこの機種は特にリコールなどありません、とのこと。
納得のいかないdocomo shopの対応と、こんなに壊れやすい携帯ばかり高額で売りつけるdocomo、長年使い続けてきましたが、いよいよ他社を考えようかと本気で検討しています。大体、docomo shopの順番待ちの番号札に「故障」とあること自体、自信なさげだし。
とまだまだ気持ちが収まりませんが、何かの参考になればと書き込みさせていただきました。長々失礼しました。

書込番号:11211666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度1

2010/04/10 07:16(1年以上前)

もう二度とシャープ携帯は買わない
やたら問題がありすぎて危険だな
でも機種変更のときの値段って高いんだよなぁ〜(泣)
頭金に加え機種代とか…
今度はPRIMEだけではなくSTYLEでも選ぶつもりです。
…気になる機種があったらですが。
いまのところ問題は無いですがこの携帯に関して不具合など起きているところから何か不安です
あと1年この携帯使うのは嫌だなぁ…

書込番号:11212076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング