


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
はじめまして。 現在この携帯を使ってますが、非常に最悪です。
再起動するわ、待受に戻されるわでイライラします!!
一度ドコモショップに行きましたが、メモリが多いとこの現象になりやすいと聞いてましたが、相談しても修理には至らなかったです。
今年の4月に買ったものの、こんな現象ばかりでメーカーは何とかしないのか!?
最悪、この携帯は二度と買わないようにします。
あと1年4ヵ月あるのにどうしたらいいのだろうか…?
真面目に修理したい…(または最新の製造年に交換)
書込番号:10562971
0点

一回で諦めるのでなくて、数回店舗に出向くのも大切ですよ。
数回足を運べばだいたい修理に出してくれることが多いです。
書込番号:10563019
4点

いまフリーズしました。 今度は電源が入らなくなってしまいました(電池パック入れ直したら直りましたが)。
4月で1年経つから機種変更したい…けど2年契約だから途中で機種変更しても大丈夫なのかな?
書込番号:10563089
0点

機種変更はいつでも出来ますよ。
再起動フリーズの予防として1日1回電源落とすようにしてみてはいかがでしょう。
(メモリ関係はリセットされるので)
書込番号:10563165
5点

そうですね…。
もし、修理に出すとき、どうやって伝えればいいのでしょうか…?
1回目は再起動対策として電源の入れ直しでしたが…
2回目以降の場合ですが…
書込番号:10563221
0点

普段使っていてどれだけ困っているか説明するだけだと思います。
たとえば電話している時に電源が切れるとか。
書込番号:10563248
1点

がんばって 修理に持ち込みましょう
修理に回れば最低基板交換するので改善するかもしれません
書込番号:10563266
1点

別なドコモショップへ行ってみるのはどうでしょうか?
再起動するのに様子見しましょうというショップは、感心しませんね。
ユーザーが希望すれば修理、もしくは点検に出せますので、そのショップはユーザーサポートに不熱心なようです。
再起動がショップで再現できなくても修理点検には出せます。
とにかく一度修理に出して、修理履歴を残すことが大事です。
書込番号:10564830
1点

現在は使用期間による優遇割引はなくなっているのでいつ買っても値引きない限り変わらないです。
書込番号:10565191
0点

再起動、自分の端末も最近しはじめてます(泣)私の知り合いも再起動していて、どうもiモードブラウザをよく使っているとなるんじゃないかなと思いました。
ただ、知り合いはショップに最初持っていった時に
『ソフトウェアのアップデートしてみて様子見してください』と言われたそうです。言われたとおり、アップデートしたものの、少しだけ?しか改善しなかったので、もう一度持って行ったら
『交換いたします』
だったそうです!
ショップによっては対応が違うのですかね。
また、機種変更はいつでも出来ますよ。ただ、分割払いにしている場合は、その分の支払いが終わるまで続きます。(新しい機種も分割払いにした場合、新旧2台分になります。)もちろんその場で古い端末の残りの支払い分を一括で払うこともできます。
いい担当者に巡り会えますようお祈りしております\(^O^)/
書込番号:10570527
0点

来年5月に機種変更したいと考えていますが、2009年冬・2010年春モデルの値段はなんぼでしょうか?
文字変換、仕様に問題があっていますぐ機種変更したいと思って
まだ途中だけど機種変更しても大丈夫とみんな思ってますが、ちょっと不安になりがちで…
予定としてはPRIMEのFにするかPにするか…
書込番号:10593853
0点

結局、DSには行かなかったのかな?
他にも気に入らない点があるようですね。
価格帯は5〜6万といったところですが電話でも簡単に確認できますから聞いてみてください。
>>まだ途中だけど機種変更しても大丈夫とみんな思ってますが、ちょっと不安になりがちで…
すみません。文意があまりわからないのですが、不安なところはなんでしょうか?
書込番号:10593945
0点

>>まだ途中だけど機種変更してもみんな大丈夫ですが、ちょっと不安になりがちで…
すいません、上の文章はなかったことにしてください><;
PRIMEシリーズの機種の値段ってだいたい5〜6万くらいでしたか…。
残りの金額はどうやって払えばいいのでしょうか?
ドコモポイントも使えますか?
ちょっと文章がわからなくて申し訳ありません。
書込番号:10594241
0点

>残りの金額はどうやって払えばいいのでしょうか?
一括で払う事も出来ますし、そのまま分割でも可能です。
ポイントも使えます。
書込番号:10594494
0点

私も★まっき〜★さんと同様な現象が起こっていたのでドコモショップに持ち込んでみたら
すぐにメーカーでの修理対応をしてもらいました。
修理で基盤交換をしたのですが、結局すぐに同様な現象が再発してしまいました。
最近では頻繁に現象が起こるので、現象が起こってる最中にドコモショップにて現象を確認してもらうことができました。
またもや修理対応とのことなので、年末の連休明けにでも修理に出そうと思ってます。
妻も同じ機種を持っていますが、やはり同様の現象が起こってます。
この機種特有の現象なんでしょうか?
修理後にまた同様の現象が再発した場合は、仕方ないので私も機種変更するつもりです。
今までの携帯でこのようなことがなかったので、とても残念な気持ちです。
書込番号:10684284
0点

私も不調があり、1回目は基盤を変えてもらうことができ、
2回目はすぐに新品と変えてもらうことができたので、
店員さんの対応にもよるのかな、と思います。
複数の店舗に足を運んだら、違う対応をしてくれるかもしれませんよ。
書込番号:10730014
0点

みんなありがとうございます。
この前、液晶が壊れて新品と交換したので、もう締め切っちゃいます。 ご回答してくれた皆さんありがとうございました。
書込番号:10730043
0点

私もこの機種を使って1年弱、最初から勝手に電源落ちるなど、なんだか不安定なのが気になりながらも使っていましたが、ついに昨夜メールが全て消えてしまい、翌朝電源が落ちてしまう事態に。Please wait・・・の画面のままフリーズ。
あわててdocomoショップに行きましたが、電池パックのチェックをして「水濡れのサインが出ています」とのこと。修理に出すと、概算で5万円を超えるとの返答。
水没はもちろんのこと、濡れた手で触ったことも、湯気にさらしたことも一切なく、納得がいきません。
いずれにせよ、データだけでもよみがえらないものか聞いてみたところ、うまくいってもいかなくても\5250、本体は返ってこないサービスならある、とのことでした。
これまた納得いかず、考えさせて下さい、と帰宅しました。
ちなみにこの機種は特にリコールなどありません、とのこと。
納得のいかないdocomo shopの対応と、こんなに壊れやすい携帯ばかり高額で売りつけるdocomo、長年使い続けてきましたが、いよいよ他社を考えようかと本気で検討しています。大体、docomo shopの順番待ちの番号札に「故障」とあること自体、自信なさげだし。
とまだまだ気持ちが収まりませんが、何かの参考になればと書き込みさせていただきました。長々失礼しました。
書込番号:11211666
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/12/15 9:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/13 23:46:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/04 12:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/26 20:34:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/02 10:27:27 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 0:21:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/27 21:02:33 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/16 15:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/03 17:32:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/27 22:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
