『突然のフリーズ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

突然のフリーズ

2010/03/28 11:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:3件

使用中に突然 電源が落ち 再び電源を入れようとするとPlease waitの画面でフリーズしたまま。
電車の中だったのでモバイルSuica定期券も使えなくなり 慌ててDSに駆け込み。 携帯保障サービスの利用で修理なら2100円或いは5000円払えば本体を新しいものと交換できると言われ新しいものに交換。 モバイルSuicaは再発行手数料500円が自己負担となった。
そして新しいものに交換後 半年使用。またェェェ
電源を切った後 再び電源を入れようとしたら Pleasewaitの表示からフリーズしたまま動かなくなった。
携帯のデータ 思い出の画像にMailに全てを一瞬にして失い。
データのバックアップを怠った自分も悪い。けど商品上の問題はなかったのか? 壊れた理由が知りたい。

書込番号:11152795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 19:13(1年以上前)

俺の友だちもそれで困っていました!!

書込番号:11223755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 08:24(1年以上前)

ウミガメポー太郎サン お返事ありがとうございますニ だとしたら商品上に問題がありそうですね 他でも そのような書き込みを見ました。

書込番号:11269743

ナイスクチコミ!0


特命平さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 08:09(1年以上前)

購入から16ヶ月ですが・・・3回目の修理に出しました。

8ヶ月目に、再起動が頻発しだし、ボタン不具合もあり、ショップへ行くと
交換できる新品が無い!との理由で、やむなく修理にだしました。

修理後、2ヶ月で、突然電源が落ち、ん?と思い、再び電源を入れると
Please waitの画面でフリーズしたまま・・・
ショップに苦情を言い、今回は新品交換になりました

・・・が、4ヶ月後、また突然電源が落ち 電源を入れ直すと
Please waitの画面でフリーズしたままに・・・(怒)

シャープのフォーマを乗り継いで来ましたが
これは酷い機種ですね
おそらくPlease waitの画面でフリーズは、また起きるでしょう

怒りを通り越して、呆れるばかりです。

書込番号:11273769

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2010/04/28 00:38(1年以上前)

まだ、書き込みがあるようなので参考までに…。

先日修理に出しました。
主な理由は
・モバイルSUICAのアプリが起動でエラーになる。

もちろん、
・頻繁に再起動
・各メニューから待ち受け画面に戻る
・メールが受信されない(手動問い合わせをすると「iコンシェル受信中」のメッセージが。契約はしていません。
 再起動しない限り受信できません)
・たまに Please Wait で止まる
・決定ボタンが1回のつもりが2回押された状態になる(押し方が悪い?)
も発生していたのであわせてみてもらうことに。

モバイルSUICAの再登録が500円かかるのと、Edyの預けで105円かかるのは
ちょっとごねたらモバイラーズチェック1,000円分もらえました。
修理費はもちろん無料。

いろいろ話を聞くと、最近の機種は高機能なのでどの機種でも再起動はしますと
断言されました。そんなバカなと(笑

修理後は今のところは順調です。外装も交換されていたのでほぼ新品同然になりました。
ただ、液晶の取り付けがうまくされていなく、配線が見えてしまうのが微妙ですね。
新しい液晶保護シートを買って貼っているときに気づきました。
まぁ、我慢して使えるレベルですが。また再起動連発が起こらないことを祈るばかりです…。
ICアプリをたくさん使っているので再設定が面倒です。

書込番号:11289825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/08 03:51(1年以上前)

2年位前だったか、ヤフオクで白ロムが出ていたので購入して
届いてすぐ動作確認し、正常に動いたので評価◎にて連絡。

機種変すると使い勝手が悪いので、数日間古い機種を使用しながら
SH-01Aは取り合えずデジカメ代わりにして取り説を熟読する事に。
そろそろイイだろうと、FOMAカードを差し込み電源を入れたトコロ
・・Please wait・・
いくら待っても先へ進まず、その後はFOMAカードを抜いても何をしても
・・Please wait・・
オークションの取引先へ連絡しようと思ったらID削除されていたので
怪しいと思いネットでアレコレ検索していたら、同じ不具合が多数検出
されました(>.<)

これはもう取引先がどうのこうのと言うよりSH-01Aが完全に欠陥商品
である可能性が非常に高いのでは?と思っています!
SH-01A以降の機種でも不具合が多発しているようなので、SHを購入する
場合は、十分な注意が必要でしょうね(-_-;)

結局どうしたら良いのかも分からず、ウチのSH-01Aは修理もしないまま
机の引き出しで眠ってますよ!!

書込番号:11333263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/31 08:07(1年以上前)

皆さん お返事ありがとうございます。 この機種は絶対に欠陥商品です 次に同じ症状で壊れた時には消費者センターに言おうと思います。

書込番号:11432043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング