


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
今朝からPlease Wait表示、充電LED赤点灯、そのまましばらく放置で電源断
電源ONでまたまたPlease Wait...以後、繰り返しと二度と起動しなくなって
しまいました。
仕事帰りにDSに持ち込み、新品と交換(保障期間切れでも無償交換実施中)して
もらいデータをバックアップから復旧しているところです。
自分はモバイルスイカを利用していますが電源が入らないと定期が使用できず。
電車賃は自腹、モバイルスイカの登録変更で500円+電話代、その他のおさいふ
携帯も登録変更するには電話しないといけないし・・・。
他の方の書き込みを見ると、数回この現象が発生している方もいるようなので
またこの現象が起きると思うともううんざりです。
シャープ&ドコモはリコールする気はないのでしょうかね?
書込番号:12065279
1点

嘘か本当か不明ですが…。
DSの店員によると、
SHARPは、
何世代も前から、
この問題が有るのは知っているが、
何故起きるのか
原因を特定しきれない…。
特定しきれないから、リコールも出来ない。
何世代も前からの為、リコールしたら、
とてつもない数の為、リコールしない…。
と、いう事らしいです。
バッテリーが空になって電源が落ち、
充電を始めて、すぐに電源立ち上げると、
か電圧でフリーズに為り易いので、
きおつけて下さいと
言われました。
本当かな?。
書込番号:12082238
0点

レスありがとうございます。
何世代も前からですか・・・。原因がわからないのであれば最新機種でも
発生するんでしょうね。
あと、起動不可になったときは前日の夜寝る前まで充電をし(フルにはなっていない)
電源を切って寝て朝タイマーでONにならずに切れたまま、電源ONでこの現象に
なっていることに気が付きました。
バッテリーがなくなっていたとか、弱くなっていたわけではないです。
会社の同僚も型番は違いますがシャープ製の携帯なので聞いてみたところ、使
用中に通常画面に戻る。電源OFF、ONでPlease Waitになる現象(起動は可能)は多
発しているとのことでした(-_-;)
前兆現象がでているのでそのうち完全に起動不可になるかもなのでバックアッ
プはこまめにとっておいたほうがよいと伝えました。
自分の交換した端末ではまだ同現象は出ていませんが(まだ数日なのでかな?)
年次契約が切れるときに、端末を他のメーカーに変えるか、いっそキャリアごと
変更することも考えています。
もちろん、他のキャリアに変更してもシャープは選択外ですが。
P.S
でも、症状は同じで特定されているのに原因がわからないというのはなぜでしょうね?
不思議でです。
前兆?症状(一部)
1.iモード、TV視聴中にメールを受信すると初期画面
*契約していないiコンシェル受信中になり以後のメールは受信できない。
電源OFF>ON後に初めてメールが来ていたことに気が付く
2.メール送信操作直後に初期画面
3.上記状態の時に、電源OFF>ONしてもPlease Waitで起動しなくなる。
*電池パックを取り外し、取り付けると起動する場合がある。
数度繰り返さないと入らなくなると重症?そろそろ起動不可になるかも・・・。
あと、決定ボタンが一度しか押さないのに数度入力されるのはこの現象とは
無関係なのかどうかは不明
書込番号:12086505
0点

初期画面とはなんの画面ですか?
具体的にできたらお願いしたいのですが・
書込番号:12216014
0点

初期画面とは電源ONし起動した後の画面です。
何も操作をしていない状態の通常の画面です。
書込番号:12231678
0点

私も同じ症状を2年間で3回で起きました。
新品交換⇒基盤交換⇒新品交換をしました。
改良された2009年度製品といわれて交換しましたが、
4日で同じような症状が起きています。
私もモバイルSuicaやEdyなどを入れているので、毎回作業が大変です。
手数料もかかるし…。
ほかの家電もSHARPも買わないようにしています。
リコール隠しとしか思えません。
書込番号:12604372
1点

自分もやはり、Please Waitのまま起動しなくなりました。
ただ、2年間は使えたので、かなりましなほうだと思っていますが、
タイマーを目覚まし代わりに使っていたので、仕事に遅刻しそうになりました。
(一番困るパターン↑)
前日にかなり近くに大きな雷が落ちたので、そのせいかなと、
最初思っていたのですが、結構最悪みたいですね。
書込番号:13234079
1点

昨晩、動画撮影・保存、着信音変更などの操作を行っていたら、突然電源が落ち、その後、please waitで止まり、起動しなくなりました。
焦って、ネットで情報を収集していたのですが、こちらの情報が大変参考になりました。
バッテリーパックをはずしたり、電源ボタンを押したりを何度も繰り返しましたが、無駄みたいですね。
とりあえず、ドコモショップに持ち込み、現状を診断してもらいます。
スマホ全盛期に新品への交換とかしてもらえますかねぇ。
書込番号:14683991
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/12/15 9:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/13 23:46:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/04 12:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/26 20:34:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/02 10:27:27 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 0:21:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/27 21:02:33 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/16 15:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/03 17:32:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/27 22:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
