『携帯キーボードについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯キーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

携帯キーボードについて

2008/11/29 09:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:10件

あらゆる場面で価格.COMを活用させて貰っていますナンコクンです。

P902iからの買い替えを検討しているところです。
bluetoothの機能のある携帯を以前から選んでいます。

早速の質問ですが、SH−01Aのbluetooth機能で携帯キーボードが
使えるみたいですが、この掲示板を拝見していると長文のメールになると反応が
鈍くなるという書き込みがあり、実際にbluetooth機能で携帯キ-ボード
を使用しているかたがいらっしゃれば、その使用感をお聞かせ頂ければと思って
います。

また、何種類か携帯キーボード(bluetooth機能付き)がありますが、もし比べられた
方がいらっしゃれば、その比較もお伺いできればと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:8706488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 11:10(1年以上前)

別機種
別機種

Bluetooth機器

入力中

Bluetoothキーボードのレビューは少ないですよね。
私はBluetoothキーボードが使える、というだけでSH-01Aを購入しました。
正直カメラとかは二の次でした。結論は大変快適です。

カタログにはIODATAのキーボードが推奨されてますが、私はStowawayのUniversal Bluetooth Keyboardキーボード(英語版)を使ってます。
(正確にはDellがPDAのオプションとして発売していたモデルです。色が違うだけです。)
折りたたみ式で、広げればノートパソコンのキーボードと変わらない操作性で入力ができます。
Stowawayのキーボードはかなり評判で、とても折りたたみのキーボードとは思えない出来です。
キー自体はThinkPadに近い感触で、今使ってるNECのノートパソコンのキーより私は好きです。
購入はヤフオクです。9000円ぐらいだったと思います。前までは海外サイトで安くで投売りされてたんですが、今は見ないですね…

長文入力のもたつきですが、今回のSH-01Aにはそのようなのは感じられませんでした。もたつくのは50字以上入力したときの削除のもたつきですね。私は削除の変わりに選択範囲して切り取りしてます。
前の906だとimodeの掲示板などの入力画面でもたつくことがあるみたいですが。
Bluetooth機器だと、あとアドエスとUMPCのLOOXUを持っています。少なくともSH-01Aのほうがアドエスより入力速度や変換速度は速いです。
パソコンと同じような感覚で入力ができます。

また、一度機器登録を済ませれば、キーボードの電源を入れるだけで5〜6秒でSH-01Aが自動で認識し使えるようになります。(常に待機状態にしておく必要があります)
USBのケーブルで繋ぐよりも手軽に使えてます。

あと、他のBluetoothキーボードですが、私はこのStowawayのでしか試したことがないです。
調べたところ、ロジクールのdiNovo MiniだとFn機能が使えないみたいです。入力中にキーボードから絵文字やメニューが選択できないので、携帯のボタンを操作する必要があります。
(StowawayはFnキーとA,S,D,Fのキーで呼び出すことが出来ます。Escキーだとキャンセルになり前の画面に戻れます)
また、サンワサプライのSKB-BT11は使えなかったというBlogを見た覚えがあります。
Appleのキーボードは確か使えたかな…また確認してみます。
Bluetoothキーボードを買うときは必ずプロファイルを確認してください。
殆どがHID対応ですが、SPPというのもあります。これはSH-01Aでは使えません。

今はiモード.netがありますから、パソコンでメール送信も出来ますが、手軽さでいうとBluetoothキーボードを使った送受信の方が早いです。
絵文字つきだろうと、デコメだろうと高速で入力して返信できます。返信が早いので、みんな驚いてましたよ(汗

書込番号:8706795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 11:29(1年以上前)

「Apple SH906i」で検索すると動画など出てきますね。
http://zoome.jp/kettya/diary/1
取りこぼしはSH-01Aではないです。高速でAを10回連打してもちゃんと10文字入力されてます。

書込番号:8706878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/29 11:39(1年以上前)

ピロロ♪さん、早速の返信ありがとうございます。

長文の入力でもモタツキはないのですね!安心しました。

出張が多く、一様パソコンは持ち歩くのですが、1Kgのパソコンでも
一日持ち歩いていると、結構キツイ物があり、かと言って携帯では
長文のメールを打つのに時間が掛かりと、携帯キーボードを使えれば
良いな〜と常々思っていたところでした。

ピロロ♪さんのレポート、非常に参考になりました。

これで安心してSH−01Aを購入できます。

ありがとうございました。感謝・感謝です!!

書込番号:8706925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/12/10 19:01(1年以上前)

http://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=09outtop&affiliate=TOPOUTLET
CPKB/BTがioプラザにて送料無料の税込6410円で19時より販売です。
定価の半額以上ですからかなりお買い得です。

※この機種の特価情報でないのでレスにしました。

書込番号:8763297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/12/10 19:04(1年以上前)

何とか手に入れたんですが、ごめんなさい既に売切れてしまいました…。
USED(箱に傷汚れ)で11点しかなかったみたいですね(汗

書込番号:8763307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/11 07:40(1年以上前)

ピロロ♪さん、引き続きの返信ありがとうございます。

昨日まで出張しておりまして返信が遅くなりました。

実は最初の返信を頂いたあとにSH−O1Aを購入し、引続き
リュード社のRBK−2100BTJを通販で購入しました。

長文メールの入力超楽ですね!!

本当に良い情報を戴いたと感謝しています。

携帯の機能そのものには賛否両論いろいろと有ると思いますが、
今回の機種変更はキーボード入力が出来る事を第一の優先にしましたので
取敢えず満足しています。

これからも分からない事が有った折には宜しくお願い致します。

書込番号:8765992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング