『SH01Aの横(8M)で撮った写真の保存について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01Aの横(8M)で撮った写真の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

私はよく、この機種で、横スタイルでつまり8メガで、写真を撮影します。

それで、マイクロSDカード2ギガに、それを保存しているのですが、8Mの写真って、パソコンで表示してもすごく巨大になるじゃないですか、そんな容量の大きい写真を、2ギガのカードに保存し続けていて、カードがいっぱいにならないでしょうか。心配です。たぶんずっと撮り続け、保存しつづけるので。

ちなみに、いまSDカードがどのくらいの容量つかっているのかの使用状況は、どうやってみるのかわからないので見れません。

8Mの写真って、保存し続けると、2ギガのカードだといっぱいになるでしょうか。

また、もうひとつ、その8Mの写真を、20%くらいに縮小して保存することってできるのでしょうか。

書込番号:9377459

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/04/11 09:27(1年以上前)

MicroSDカードの容量は「データBOX」から「マイピクチャ」にアクセス
ここで本体側のマイピクチャを参照していたら、MicroSD側に切り替える。
マイピクチャ(MicroSD)と表示されてるところに、数字でデータの使用状況が出てます。

800万画素で撮影した場合だと、撮影対象にも因るでしょうが、写真1枚が大体2から3MBくらい容量を使うので
その辺りで大体見当がつくかと思います。
対策としては容量の大きいMicroSDカードを買う(MicroSDHCの16GBまで対応の模様)
後は不要な写真は消すか、PCに保存でしょうかね。

>また、もうひとつ、その8Mの写真を、20%くらいに縮小して保存することってできるのでしょうか。
ファイルサイズの縮小なのか、解像度を小さくするのか解りませんが、できることはできるかと思います。
ただ、場合によっては画質が劣化する可能性もあるかと思いますので注意を。

書込番号:9377693

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

2009/04/11 12:28(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

やっぱり2ギガだと厳しそうですよね。

2ギガのカードにはいっている全てのデータを、8ギガか16ギガのSDHCカードに移せないものでしょうかね。ショップでは、ミニSDカードからSDカードへの移動はできるらしいのですが、SDカードからSDHCカードへ移動できる機械は、限られたショップにしかまだないみたいです。

この機械ででしか、移動は無理ですよね…。移動はできないけど8ギガに変えようかなぁ。
移動できる手段ってないですよね…。

書込番号:9378370

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/11 21:05(1年以上前)

はあ?この機種持っていて前のスレたてたんですか?
 まっもうどうでもいいですが、画素数等による撮影枚数は取説の後ろの方に
書いてあると思いますので(04A では64M辺り計算ですが。)参考にしてみて下さい。
 それと縮小の件ですが、縮小するようならメガ数落とせば良くないですか?
一段落とすだけでも、小さくなると思いますよ。
 あと移動の件は、PC経由ではめんどくさいですか?本体での接続だと遅いので
カードリーダー買われれば幾分早く取り込めますよ。

書込番号:9380262

ナイスクチコミ!2


randy2さん
クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/11 21:19(1年以上前)

この2つぐらい前のスレ[9356709]は何だったのですか?
まだ購入してない人が質問してるのかと思いきや・・
すでに使っていたのですか。

書込番号:9380337

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/11 22:00(1年以上前)

前のスレの時に思っていたんですが、デジカメ別に買われたらどうですか?
頻繁?に機種変等されているようなので、前の機種を売ったとしても
誤差的に勿体ないように感じていたんです。
以前のデジカメだったらかさばるから、軽くする意味でケイタイカメラと言う
考え方でも良かったけど、今の機種ではちょっとしたコンパクト(化粧品)と一緒ぐらいの
大きさのデジカメも有りますから、写りなどを気にされてるなら検討されても
良いと思いますけど・・・・小さくてもケイタイのカメラとはやはり違いますから。

大きなお世話とはわかっていますが、必ずカメラの事で聞かれてるので一言。

書込番号:9380595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/12 12:28(1年以上前)

スレ主さん、パソコンでヤフーはご利用ですか?

ヤフートップページの上の方にわからない、あるいは知りたいキーワードを入力し検索をクリックしてみて下さい。

ここで質問するよりも幸せになれますよ。

書込番号:9383113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング