『オプションの解約について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプションの解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

オプションの解約について

2009/01/16 14:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

先日YAMADA電機で購入しました。
本体価格62000円くらいで頭金ゼロ。
そのかわり3つのオプションに加入していただくというものでした。
1、電話帳預かり機能、2、iチャンネル、3、iミュージック?(名前忘れた)です。
3か月間は利用していただいて、それ以降はいつでも上記のオプションを解約して結構ですと言われました。
しかし、これは今解約してもいいと思いますか??できますか??
解約できるとしたらその方法を教えて下さい!!
宜しくお願いします。

書込番号:8942917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/16 14:42(1年以上前)

いずれもiメニューから解約可能です。下記参照。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/contact/online/e_site/index.html

3ヶ月間使用するという条件は誓約書に署名でもしていない限り守る義務はないと思います。

書込番号:8942980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/16 14:57(1年以上前)

守る、守らないはモラルの問題。
最低でも一言言って解除すべきだろう。

書込番号:8943024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/01/16 20:27(1年以上前)

私も購入時オプションに入ってください(一日でいい!)といわれました。

以前の携帯を買ったときは3ヶ月は契約してほしいといわれました。

このときは帰宅してすぐにマイドコモ(ドコモのサイト)で解約しました。

特にこちらには「おとがめ」はありません。

必要なければすぐに解約することをオススメします。

書込番号:8944097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/16 23:03(1年以上前)

>今解約してもいいと思いますか??
いいと思いますよ。が「少しは自分で考えろよ」とも思います。

>できますか??
できます。

>解約できるとしたらその方法を教えて下さい!!
ドコモのサイトから解約できます。

書込番号:8944847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/17 10:00(1年以上前)

他の方も書かれてましたが、自身で判断すべき話しです。

書込番号:8946505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/17 11:36(1年以上前)

>3か月間は利用していただいて、それ以降はいつでも上記のオプションを解約して結構ですと言われました。
>しかし、これは今解約してもいいと思いますか??できますか??
そーゆー事は買うときに店員に聞かないと・・・解約できるかできないかで言ったらできるはず
解約してどうなるかは不明(解約して文句言われて金請求されても責任持てません)
私の場合はヤマダじゃなくてコジマですが「今日解約してもいいの?」って聞いたら
「どうぞ(苦笑)」だってさ(今はどうだか知らないけど)
次からはハッキリ聞いておいた方がいいのでは?

書込番号:8946848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/01/17 11:37(1年以上前)

越谷の有る量販店ではオプション加入条件ですが
店員さんが「家に帰ってネット上から解約でも
構いませんから」でしたよ!

書込番号:8946851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/17 11:52(1年以上前)

解除していいかどうかで他の店の話をしても仕方ないでしょう。

口約束って「そんな話聞いてない」と言えるから反故にしても問題ないと言うんだろうけど、
「聞いた」と言ってても反故に出来るものなのだろうか?

書込番号:8946910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/01/17 21:46(1年以上前)

キャリアーの立場としては多分強制はできないのかもしれないですね
販売店のブラックに載る可能性があります(販売店の系列店で携帯購入時に拒否される可能性があります)

書込番号:8949485

ナイスクチコミ!1


piaconさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/19 09:36(1年以上前)

即日解約は可能です。
そもそもオプションの値引きはドコモが公式に認めたものではなく、オプション契約を結ばせた代理店(ショップ)にドコモが払うインセンティブの分だけ代理店側で値引きするというものであるからです。
ですから暗黙の了解とは言え、そもそも公式に認められていないことをやっているので、オプションを即日解約したからと言ってそれを顧客に賠償を求めるのはルール違反であり、代理店が処罰されます。
オプションの解約はドコモの公式HPからMy Docomoにアクセスして解約するか、157に電話するのも可能です。
もしこれで家電量販店からクレームが来たらすぐにドコモへクレームを入れましょう。
ちなみに誓約書のようなものを書かせるのも規約違反です。

書込番号:8957136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング