『SH-03Aのココが知りたい!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03Aのココが知りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-03Aのココが知りたい!

2009/02/11 11:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:1件

こんにちは(^∀^)★
来月SH-03Aの白に機種変予定です

DSでモックを何回も試したり、ネットで色々と情報を調べましたが
まだまだ分からないことが多いので質問させて頂きます!


(今はN903iを使ってます)

・バッテリーの持ちはどうでしょうか?
 今は基本的に2日に1回充電しています

・カメラ・サブディスプレイに保護シールは貼るべきでしょうか?
 綺麗に使いたいので貼りたいのですが、カメラは画質が落ちるのが心配です><

・塗装(白)はどうでしょうか?
 今の携帯がハゲやすくピンクなのに真っ白です
 綺麗に大事に使うつもりですが、ハゲそうでしょうか?
 あと、傷が目立つか目立たないかも出来れば教えてください。

・卓上ホルダは買うべきでしょうか?
 大事に使いたいので買うべきか悩んでいます
 弟も同じ機種を買うので1個だけ買おうかと思っています

・メール受信後のイルミネーション
 サブ画面の下にあるイルミはメール受信時は勿論光りますよね?
 その後、一定の間隔でピコッって感じ(?)で光りますか?
 不在着信があった時に、ランプの点滅でお知らせする機能はありますか?

・電池パックはやはり取り出しにくいんですか?
 改善などはされていないんでしょうか・・・

・キーのバックライトは何色?
 モックで試したのに忘れてしまいました;;
 SH-01A(白)は黄色?ゴールド?ともいえない何ともいえない色合いでしたが・・・


以上です!
とても長いし、しかも色々と細かく質問してすいません><

高い買い物なので後悔したくないんです…
みなさん回答よろしくお願いします!!

書込番号:9075242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/12 18:20(1年以上前)

こんにちは
私は黒を使っているので、白とはチョット違いますが。


>バッテリーの持ちはどうでしょうか?
私は前にSH7041iを使用していて、2日に1回の充電でしたが、この機種にしてから2日は持たないです。
1日半位で、電池が無くなります。
私の使用状況は、
*iアプリ(jigブラウザでのネット接続)1時間位
*メール (20〜30通の送受信)
*通話 0〜5回程度

本体設定で国際ローミング設定を3Gにして、ECO設定でキーのバックライトを消しています。
スペック上の通話時間が210分なので、大体あってるかなと思います。

>カメラ・サブディスプレイに保護シールは貼るべきでしょうか?
サブディスプレイというか、本体の表面全部を保護するタイプのシールを貼ったほうが良いです。
サブディスプレイ面は一枚のプラスティック板なので、傷が付き易いです。

カメラ部分の保護シールは一度貼ったのですが、目で見てわかるほど画質が劣化したので剥がしました。

各社出ていますが、こちらが参考になると思います。
http://www20.atwiki.jp/sh-03a/pages/19.html

私はラスタバナナ製を買いましたが(コレしか売ってなかった)、正直イマイチなので次は別メーカーを買います。 

>塗装(白)はどうでしょうか?
私は黒ですが、使用して一ヶ月なので耐久性まではわかりません。
ですが、前述した通りに表面は透明プラスティックの板なので指紋&傷が非常に付きやすいと思います。
保護シールは必須です。 

>卓上ホルダは買うべきでしょうか?
正直、SH-03用としてはイマイチです。
SH-01との共用品ですが、SH-01の方に最適化されたような作りなので。
ですが、一々充電ケーブルを挿すのは面倒なので、乗せるだけで良いスタンドはあっても困らないと思います。

たしか800円位だったと思うので、私はポイントの半端で買いました。
 
>メール受信後のイルミネーション
ちゃんと光ります。設定で通話・メールと色設定が出来るので見るだけでわかります。

>電池パックはやはり取り出しにくいんですか?
私のは12月製造分ですが、取り出しにくいです。
今現在、流通しているロットが対策されているかはわかりません。

>キーのバックライトは何色?
SH-01と同じだと思いますよ。(01と03は液晶以外のメカは殆ど共通)
やや黄色がかった白って感じです。



携帯も高くなりましたし、長く使う(2年以上)としたら
本体表面の保護シールは、同時購入して家に帰ったら直ぐに張ることをお勧めします。

私の奴は、保護シールを貼ってありますがシール表面が結構傷ついてます。
 

書込番号:9082630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/13 06:11(1年以上前)

バッテリーの持ちは、使い方で変わります。日に1回もあるし3日持つこともあります。

カメラ・サブディスプレイの保護シールは使用者各々の判断です。貼り方によってはカメラの画質は落ちます。

塗装については、長く使えばハゲとか出るかもしれませんが細かい傷に汚れが入れば汚く見えます。

卓上ホルダーも各々判断です。

メールなど不在着信ランプは点滅しますがあまり目立ちません。

電池パックの取り出しについてはきつめですが普段取り外すなんてない部分ですからきつくて良いのでは?
キーのバックライトは変哲のない感じです。

私は、外装が汚れたらケース交換すれば良いと思うタイプですから主さんほど気にはしてません。
確かに高い商品で大切に使いたいと思いますが…
ひとつ、気になるのは、閉じた時に左右の遊びが使用に応じて多くなります。

書込番号:9085585

ナイスクチコミ!0


けーねさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 22:49(1年以上前)

諸事情により間違ってIDを削除してしまって
名前が違いますがスレ主です!



>春はまだかさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
バッテリーの持ちは「使い方次第」と言われるかと思ってましたが、
使用状況なども詳しく書いて頂けてとても参考になりました。
保護シールはメイン画面とサブ画面側全体のを貼ろうと思います
卓上ホルダも1つ買うことにしました☆
メール受信後のイルミはとても気になっていたので、安心しました
疑問がとけました。ありがとうございました!


>ランプパパさん

回答ありがとうございます。
大体は春はまだかさんの回答で解決できていましたが
ランプパパさんの補足も参考になりました
確かに不在着信ランプが点滅しても、
サブ画面の下だけですから目立ちませんね(´・ω・`)

外装の交換は今まで考えたことありませんでした!
今の携帯はよく落としたのでハゲハゲで…しかも
いきなりmicroSDを読み込んでくれなくなったり、
最近は電源がいきなり切れたりするので外装交換は考えられませんが、
今度はしばらく変えるつもりはないので
落とさないように使ってそれでも汚れたり傷ついたりしたら
外装交換という手を使ってみようと思います!

左右の遊びは盲点でした…
気を付けて使おうと思います(゜_゜)
ありがとうございました!



お二方、丁寧な回答ありがとうございました!
また質問をさせて頂くことがあるかもしれません><
その時はまたよろしくお願いします。

機種変したらクチコミ・レビュー書きます^^

書込番号:9127772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング