『修理依頼』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理依頼

2009/09/19 01:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:73件

発売日に買ったので初期ロットかと思いますが最近メールを作成しようとするとまれにフリーズするようになりました。

同じような症状が出てDSへ持ち込んだ方、DSはどのような対応をしましたでしょうか?

リフレッシュ品と交換?

預かって修理?

新品と交換?

高いお金出して購入したので出来れば新品と交換してほしいのですが、アドバイスなどありましたらよろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:10175917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/09/19 03:02(1年以上前)

夜中に目が覚めて すみませんが 飲みすぎで上手く説明出来ないので (@%0)/~
とりあえず 参考に 見てねw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=10021268/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=9852016/

リフレッシュ交換 
                                                                     有ると思います!

書込番号:10176109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/19 03:42(1年以上前)

初期不良があった場合の交換

●2008秋冬モデル以前(2009春夏モデル以降以外)
発売から1〜2カ月は新品の預託機と交換。(販売用とは交換しない)
それ以後は預託機(リフレッシュ品)と交換。

●2009春夏モデル以降
発売から3ヶ月間は販売用新品と交換。
4ヶ月目からは預託機(リフレッシュ品)と交換。

SH-04Aは前者です。

預託機=各端末メーカーがdocomoを通じてdocomoショップへ預けている交換用端末。

あくまで交換するか修理するかはdocomoショップが決めます。
保証規定に「交換」はないですし。

書込番号:10176165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 00:32(1年以上前)

私は交換してもらいました。が、関西圏はDSで症状が目の前で起きないと交換はしてくれません。症状がでないと何週間も預かるというので、症状が出るまで粘り続けてやっと交換してもらいました。もちろん新品をもらいました( ̄▽ ̄)

書込番号:10191270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/22 01:06(1年以上前)

目の前で新品の箱から出したら新品でしょう。
預託機の場合はビニール袋に入っただけの状態で持って来るかと思います。
端末だけを見て、新品か預託機かは判断出来ません。また、便宜上!?docomoショップの店員も預託機への交換でも「新品に交換する」と言う店員もたくさんいるので。

SH-04Aでこの時期で新品に交換するとしたら購入後10日以内の初期不良くらいでしょう。

書込番号:10191435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/09/28 00:08(1年以上前)

自己レスです。

当方九州ですが、先日DSに持ち込みました。
こちらの症状としてメール作成時に本文を書こうとするとフリーズしてしまい再起動するしかなくなります。それとタッチパネルが急に反応しなくなる。っといった症状でした。

DSの対応は、「症状が出ないと対応ができません」との事で、私のような症状はドコモには報告されていませんとの事でした。

当然納得出来できません。

高いお金を出して買っているのに納得できない、ネット(価格.COM)でも頻繁に症状を訴えている人がいる。って事を伝えると、「しばらくお待ち下さい」と待たされ、「今回はお客様の方で症状がしっかりと確認されているという事で交換させて頂いてもよろしいでしょうか?」との事でした。

それから数日後DSから電話がありの本日交換してきました、本体はリフレッシュ品のようです(6月製)

初期ロットから6月製へ変更の感想は、タッチパネルの反応が格段にアップ、スライドのガタつきの解消で快適です。

価格.COMのみなさんの情報を活かす事ができましたありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10224728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング