『7か月使用後キーボード不具合で交換。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7か月使用後キーボード不具合で交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

7か月使用後キーボード不具合で交換。

2009/11/17 22:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 Sha6MUさん
クチコミ投稿数:14件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

発売当初より当機を大事に愛用していたのですが、ついに不具合発生で交換となりました。
使用期間は7か月ほどで1月ロット(初期ロットかな?)でした。
不具合内容はキーボードの不具合で一時的ではありますが、キーボードが全く反応しませんでした。
店員さんも始め訝しげな感じでしたが、キーボードが反応しないことを確認後、電池パック裏を見た瞬間に交換ですね、ということでしたので、このロットに多い不具合なんでしょうか?

データのバックアップに時間はかかりましたが、メッキ剥げなどが気になっていたので今になって新品(リフレッシュ品?)に変わったのはうれしいですね。
ちなみに交換後の機種は6月ロットでした。

以上報告でした。

書込番号:10492356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/17 22:44(1年以上前)

過去ログは読みましたか?
5月製造分までは不具合があるようですよ。
交換用端末は勿論預託機(リフレッシュ品)でしょう。

書込番号:10492655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/11/18 01:45(1年以上前)

お晩です 夜中の酔っぱらいレスでゴメンねですがw
参考に笑って下さい
3台目↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=9852016/
4台目↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=10021268/

自分の場合
そろそろ5台目に突入になるかと
現在の6月ロッド2台目ですが
リフレッシュ品でも誤動作不具合出ますよw
現在 
メールが届いて横クワーティーで クリアキーで待ち受けにに戻すまでに
通常出ては いけない画面が出ます
それから 夜中にホルダー乗せて置いて電源落ちに
充電ホルダーに乗せて引っ張り出す時 過敏反応で1タップ以上入り込んだ画面が出ます
先週には 知らない間にマナーモードになってました 勿論D#1秒長押ししてませんw
やはりDSに連絡確認済みで
何時でもいらして下さいになってます
何故か私のお気に入りSH-04Aは(何時もピカピカです)w
5台目交換リフレッシュに様子見ながら行こうかと
やはりDocomoならではの対応ですね 
そんな感じ
^と(^^)/hi

書込番号:10493749

ナイスクチコミ!1


Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/11/18 10:06(1年以上前)

やってる事と言い、文章の下手さと言い、さぞかしあなたは頭のおかしい人間だと思われてるでしょうね。
私は初期ロッドを使用していますが、あなたのと似たような症状がありながらも、交換は1度もしたことがありません。
??な場面は確かに無い事はないですが、何も困ったことはないので。

書込番号:10494538

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/11/18 21:33(1年以上前)

何か、毎度という感じで不具合話出てきますね。
僕のは、2月製だから問題ないのかな?確か不具合報告あったよな〜
そ〜ちゃんさんの様に当たりまくりの人もいれば、問題ない人もいる。
でも、変にあおられるのもどうかと思うけど・・・・

書込番号:10496937

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sha6MUさん
クチコミ投稿数:14件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/11/18 22:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。読みにくい稚拙な文章で申し訳なかったです。

友里奈のパパさん
故障に関しての過去ログはいくつか読ませていただきました。
ただキーボードの故障はあまり見かけなかったので、他にもいるのかなと思って質問した次第です。
交換機はリフレッシュ品なんですか!そういえば渡されるときに何かシールをはがしていたような気もしますw

そ〜ちゃんさん
過去ログの方でよく見させていただいてました。
4台交換まで行くとなんだか逆に幸運というか、なんといいますか凄まじいですねw。今度の5台目こそ不具合なしの品を手に入れられるといいですね。ただ自分はこれ以上不具合が出ないことを祈りたい…。

Docomoさんの対応でしたが、流石に迅速でとても気持ちいいですね。
正直7カ月も使用していたので有償修理を覚悟していましたがあっさりリフレシュ品との交換だったので驚きです。

Dajiiさん
はぁ、そうですか…。不良動作を店頭で確認してもらいきちんとした手続きで交換してもらうことの何が”頭のおかしい”に繋がるのでしょうか?そこまで言われることでしょうかね。
私はキーボードが動かず困ったので店頭で見ていただいた結果、交換に至っただけです、困らないならそれでいいじゃないですか。

望見者さん
私も初期ロットながら全然問題がなかったので当たりを引いたと思っていましたが、やっぱり日が経つにつれ不具合がぽろぽろと出てきました。
友里奈のパパさんがおっしゃられているように5月ロットまでは不具合が多いみたいですけど、問題なく使用できるといいですね^^

書込番号:10497181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/19 00:06(1年以上前)

スレ主さん

Dajiiさんの書いているのはスレ主さんの事じゃないと思うのですが・・・こう思うのは私だけ!?

書込番号:10498133

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/11/19 00:51(1年以上前)

↑僕も、Dajiiさんの指してる方は違うと思いますよ。

来年の二月頃まで、無事でいてくれることを祈りたいです(^_^;)
(今回は、01Bのカメラ機能に惹かれてるのでどうなることやら・・)

書込番号:10498412

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/19 00:58(1年以上前)

Dajiiさん

誰宛に書いた分であるかはきちんと指定しないとトラブルの元になります。
文の流れからするとそ〜ちゃんさん宛と思いますが、書かれている内容は不穏当ですね。
言い過ぎていませんか?

書込番号:10498444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/11/19 02:08(1年以上前)

皆さん 問題児只今戻りました
Sha6MUさん 大変ご迷惑おかけしました
Dajiiさん
ご指摘ののとうりだと 異論反論ございませんが 
自分の生きてきた仕事柄 製造業のみで 文字活字に一切たずさわないまま
ネジを回し半田付けや 切ったり削ったりの40数年の人生です 書類書く事もなく 
会話だけで生きた来ました 文書構成など最悪だと思われてると自分も感じます
最低限の範囲がこの様な状態です

最近仕事を所謂 窓際のはじっこで やっと楽出来る様になり
自分のたずさわった仕事のカメラにパソコンに携帯電話など
自分の見て聞いての範囲でスレレスしてますが
頭の足りないオカシイ人間と そうかもねw

それから
不具合に故障も
通常通話にメールが仕事柄お付き合い含めて沢山届き 
機能的に滞るまでは我慢はしてますが
自分の好きな音楽やPC接続出来ないと それも詰らない物で
機能停止されては やはり交換してもらいますよ
DSの故障担当の方も これは不具合ですと確認してからの4回交換しておりますよ

皆さん有難うございます 
更にトンチンカンで推し進めますので
ごめんなさい
そんな感爺〜です
^と(^^)/hi 

書込番号:10498690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sha6MUさん
クチコミ投稿数:14件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/11/19 20:58(1年以上前)

友里奈のパパさん 望見者さん 巨神兵さん 
すいません、つい頭に血が昇ってしまい誰に宛てられたものなのかよく考えずにコメントしてしまいました。
まぁご本人が明確に誰に宛てているかを記されていないので、私を含めて言われてるかもしれないことを考えると何とも言えない気分ですが…。
どちらにせよ、批判であってももう少し柔和な物腰で接していただけたらうれしかったです。

望見者さん
今年は高性能なカメラを積んだ機種が各社目立ちますねー、01Bも個人検出撮影などつい最近コンデジに付いたような機能が早速携帯に移植されているのには驚きです。

そ〜ちゃんさん
ご迷惑なんてとんでもないです。多いにせよちゃんとした不良があっての交換なんですから。これからもよろしくお願いします。


書込番号:10501389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング