『これって不具合になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって不具合になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

これって不具合になるのでしょうか?

2009/12/05 23:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:12件
機種不明

製造番号

はじめましていつもこの掲示板を読ませて頂いて参考にしておりました。
みなさんいつもありがとうございます。
自分はこの機種を発売と同時に購入しまして現在も使用しておりますが、いつの頃からか以下のような症状が出るようになり本日DSに相談に行って来たのですが現象の再現が出なかったので様子見となりました。
現象1 画面にフィルムを張って使用しておりますが普通に使用できる時は何の問題も無いのですがアラームやマナーモードの設定を行う場合画面上をポンと押すとiコンシェル画面が出てしまいマナーモードなどの設定に移行できない、再起動にて回復 
現象2 画面を触ってポンと触っている反応音はするのですが動作が移行してくれない・・
現象3 MSDに保存してある画像を見るのにデータのボタンを押してマイピクチャーのボタンを押して、MSDの保存フォルダを開いて写真がだ〜っとプレビューしてきますが、全部がうまく表示されないでしかも1個前の保存フォルダの選択画面がかぶって表示している場合があり戻って同じ動作をしても結局同じことになってしまうので再起動を行うと復帰・・

DSの説明では画面に張ってるフィルムが良くない場合もあるかも?
こちらはなぜずっと張った状態で再起動前と後で症状が変わるのでしょうか?との問いには
>画面に何か反応した情報が残っていて再起動でクリアになったため状態に変化があったのでは?
なんか納得できない説明なのですが再現がされていないので何ともならず・・
写真の表示に関してもそのような報告はないので対応出来ないですねと、こちらも再現がしてないので様子見・・・

使っていて普段は特に問題はないのですが同じ様な現象が度々出ているので非常に気になります。

このあたりはDSで再現が出来ないと信じてもらえないので使い続けるしかないのかな〜?

本体の容量などもDSで確認をして頂きましたが問題ないとのことです。。。

ちなみに製造番号の部分の写真を添付しておきます。

何かアドバイスなど頂けたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10585072

ナイスクチコミ!0


返信する
PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 03:57(1年以上前)

まず、フィルム剥がして再現するかどうかでしょ。
フィルムあるから常に反応していてキャッシュがたまってるかもしれないし、だから再起動でなおるのかもよ。

書込番号:10586017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/06 09:32(1年以上前)

PJW!G...さんコメントありがとうございます。

確かにフィルムを剥がしてみてからということはごもっともな話なのですがこれからまだ長い付き合いになる物ですので大事に使っていきたいなぁとも思います、若干フィルムを剥がしてみるというのには抵抗があるのですよ・・・

皆さんはフィルムなどは張っていないのでしょうか??

もしフィルムあるから常に反応していてキャッシュがたまってるかもしれないしと言うような現象で起こっているのであれば他の人にも同じ現象が起こっていても良いのに・・・とも思いますがDSの話ではこのような現象の報告事例は無いとのことでした。。。



書込番号:10586567

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 09:49(1年以上前)

 静電容量方式のタッチパネルですからフィルムを貼って、その履歴(圧力による?)が残ると言うことは考えられないですね。フィルムの害はタッチした時の感度が鈍くなることぐらいです。フィルムが怪しいというのはショップの方でも良く分からないので様子見の口実に使ったのでしょう。でも何だかよく分からない現象ですね。

書込番号:10586623

ナイスクチコミ!1


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 11:09(1年以上前)

防水携帯のFですが、水滴が画面上を流れると時々スクロールしたりします。
原因見つけるなら、本体調べて最終的にフィルムが原因だったと証明するより、フィルムがまず原因かどうか判断した方が明らかに時間短くなるよ。フィルム代金と天秤にかけるしかないけど。
どちらにしてもドコモはフィルム付いた状態では原因究明してくれない。
発売してから時間経ったのに報告無いから固有の問題の可能性高いしね

書込番号:10586906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/06 22:25(1年以上前)

巨神兵さん
コメントありがとうございます。

感度が若干落ちても傷だらけになるよりはこちらとしてはフィルムは張っておきたいところです。 様子見の口実だとしても窓口で突っ込んだ質問を出来ない自分が恥ずかしいです。。

PJW!G...さん
コメントありがとうございます。

フィルムを張ったままだと原因究明してくれないって本当なのでしょうか??




書込番号:10590338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/12/09 02:03(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

 スライドと1タップの違い

 ピクトエリア1タップ

上から下指撫でiコンシェル

お晩です 夜中酔っぱらいレスでゴメンネですが
もう熟知されてると思われますが
お役に立てばと 賑やかしで済みませんが

※保護フィルムはがして 動作テストされては?
フィルム又購入すれば そんなに高価な物ではないかと

テストですが 
1.指先1タップと指によるスライドとの違いの確認をお勧めします
2.ピクトエリアはアンテナ3本マークあたり (指先1タップで)
3.上から下に指で撫でるスライドが iコンシェルジユ
4.下から上に指で撫でると iウイジェットアプリ
5.左から右に指で撫でると リダイアル画面
6.右から左に撫でると 着信履歴画面
7.指先1タップ真ん中で 待ち受けタッチランチャー12分割アイコン

これをテストしても誤動作するなら
本体リフレッシュ交換してもらえるかと

問題が無ければ 薄めの保護フィルムを購入して誤動作テストしては
それで又誤動作するならフィルムを諦めては?
自分の場合
保護フィルム張った事は無いのですが 画面傷無いかと
そんな感じ
^と(^^)/hi

書込番号:10602087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/19 23:15(1年以上前)

そ〜ちゃんさん

コメントありがとうございました。返事遅くなり申し訳ありません。。。

ずっと悩んでおりましたが結局保護シールを剥がして使用しています。

教えて頂いたように行ってみましたが特に誤作動を起こす事はありませんでした・・
保護シートを剥がしたから変わったのか?本体の機嫌が良いだけなのか判断がつきませんので
今後もこの状態でしばらく様子見てみることにします。

何か分かりましたらまたご報告いたします。

皆さんありがとうございました。。。

書込番号:10656186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング