『SHー04のタッチパネルについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHー04のタッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SHー04のタッチパネルについて

2009/01/26 19:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 ゆみあさん
クチコミ投稿数:12件

今、SHー905iTVを使っていて機種変を考えています。SHー01が第一候補だったのですが、サブディスプレイに名前が表示されないので検討中。そこで04のタッチパネルに心が惹かれてしまいました。一番惹かれたのは、今までになかったタッチパネルです。そこで不安な点があるので情報を、おもちの方教えて下さい。@、爪が長いので操作する時は指で反応するのか、爪でもしてくれるのか。A、メールを打つときの速さが速い方だと思うので、タッチパネルだと打ちにくい感じがあるのでしょうか?。勉強不足で質問させて頂きました。04の購入を考えている方や情報をもってる方、色々と教えて下さい

書込番号:8994029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/26 19:32(1年以上前)

1.厳しいかも知れませんが、認識は出来ると思います。認識よりも、画面にキズが着くかどうかのほうが疑問です。

2.タッチパネルのメールは大変でしょうね。iPhoneが売れない理由の一つですから。メールは、キーボードで打つのが無難かと。

書込番号:8994064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみあさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/26 19:45(1年以上前)

エーピーエスシーさん、ありがとございます。タッチパネルも問題が色々あるみたいですね。何か用事をしながらメールを打つときが、ほとんどなので打ちにくいのは譲れないかもしれません。メールを打つとき、変換の表示が一番使いやすいのは、自分ではSHだと思っているので、01か03も候補として考えた方が良いのかもしれませんね!

書込番号:8994113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/27 09:54(1年以上前)

@SH-04Aは静電式のタッチパネルなので爪では反応しないはずです。
 
 ただ私は静電式タッチパネルの機器を使用したことがなく、またエーピーエスシーさんは「厳しいかも知れませんが、認識は出来ると思います。」と言っておられますので・・・どうなんでしょうか?と言うところですね。


A個人的な見方になりますが・・・
 SH-04Aのタッチパネルで文字入力した時の反応の速さは遅いと思われます。
 早打ちする人には厳しいのでは。

 同時期に発表されたバンクさんの931SHのクチコミを見るとタッチパネルでの文字入力は評判が良くないようなのでSH-04Aも同じようになるのではないかと。
931SH動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=IuY1vmjxARQ

タッチパネル=ダメと言う話でもないと思います。
スレから少しはなれますが今やiPhoneはこんな感じらしいですし
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=OOHp3BlgbPw&feature=related

書込番号:8997179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/27 18:37(1年以上前)

ソフトバンクのSHはメール打ちもタッチパネルで出来るんですかね?
やはり、スライドテンキーを使用ですか??

期待するのは、04Aはタッチパネルで一通り出来る?!って言うのがミソで、50
ぴぃisさんの添付画像より少しよくなりませんかね^^;;

でも、QWERTYキーが有ると言うことでタッチパネル側のテンキーは鈍かったりして・・・・。



しかし、iphonの高速撃ちの人はスゴイ!!

書込番号:8998838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/01/27 19:20(1年以上前)

931SHはタッチパネルからの文字入力できますが、
あんまり使ってないです。
例えば、「お」を入力するとき「あ」を5回押しますが、
自分は4回目ぐらいで「た」を押してしまったりすることが多いので...

ただ、入力のレスポンス自体は快適ですよ。


iPhoneみたいにフリック入力ができていたら、使う頻度は増えていた
ような気がします。

書込番号:8999032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/27 23:46(1年以上前)

SH-04Aのタッチパネル入力が931SHと同等だと仮定すると、なかなか快適とはいいづらいかもしれません。
特に文字入力だと931SHを操作した感触では時間がかかりそうです(^^;
タッチパネルの入力は出たばっかりで洗練されていませんし、もっとこなれてくれば使いやすいものも出てくるんでしょうけど。

書込番号:9000708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング