『動画について教えてください』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画について教えてください

2009/02/21 00:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:4件

みなさん、よろしくお願いします。
PCで動画をMP4に変換したのですがmicroSDにどのようにして保存すれば携帯で動画を見ることが出来るようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9128422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 13:58(1年以上前)

実機がないので推量ですが、
ファイル形式が対応しているものに沿っていれば取説P347からのmicroSDカードのフォルダ構成に沿って場所とファイル名の形式を揃えて配置すれば見れると思います。

書込番号:9130734

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/21 16:42(1年以上前)

microSDに『SD_VIDEO』フォルダを作り、その中に『PRL001』(001〜FFFの間16進数ならOK)
フォルダを作ります。
後は変換したMP4ファイル名を『MOLxxx.MP4』(xxxは001〜FFFまで任意)に変更すれば
OKです。

面倒なら、本体で適当に動画を撮影してSDに保存すれば上記のフォルダが作成されます。
そこに『MOLxxx』ファイルを入れてしまえばOKです。

書込番号:9131363

ナイスクチコミ!0


zitan_13さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 17:36(1年以上前)

私はSDカード→PRIVATE→SHARP→IMPORTの順にアクセスしていき、その中の
IMPORTフォルダにファイルを放り込んでいます。
その後本体からLifeKit→microSD→microSD一括振り分け、という操作をすると自動的にファイル形式に適したフォルダに振り分けをしてくれます。

面倒な操作も特に必要ないので大変楽だと思いますよ〜。

書込番号:9131607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 10:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

なんとか観れるように出来ました。
分かってしまえば簡単な作業だったんですね。

これからガンガン動画入れまくります!

ありがとうございました。

書込番号:9141680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング