『近いうちに機種変更しようと考えています』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近いうちに機種変更しようと考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

近いうちに機種変更しようと考えています

2009/02/23 01:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 菅ッチさん
クチコミ投稿数:2件

実は最近までSH903iTVを利用してたのですが、落としてしまい紛失してしまったのです。それで、その機種の前のケータイP701iIDを利用しています。今のケータイでも前のケータイでも紛失してしまうとGPSで探せないので、機種変更でもしようかなと考えています。しかし今使ってるケータイ(P701iID)は前より操作性がすばやくイライラ感もないのです。
なので、機種変更したいのですが、N-01AかSH-04Aか迷っています。タッチパネルに魅力を感じてるので。使っている人にお聞きしたいのですが、操作性でイライラすることありませんか?また他にオススメの機種があれば教えていただけないでしょうか?(出来れば、PRIMEかPROの中であれば)よろしくお願いします。
普段はメールもするのですが、@アプリとかワンセグは前の機種では良く使ってました。ので、それも考案の中に入れていただけると幸いです。

書込番号:9140617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 03:26(1年以上前)

はじめまして。

石器時代の携帯(D902)からSH04Aに移ったもので、参考になるか分かりませんが。。

タッチパネルに関してはかなり満足です!
確かにタッチパネルで文字を打つのは慣れが必要だと思いますが、
使用して3日現在は特に問題なくメールも打てています。
主観ですが、むしろ変換やアイコン等をタッチで選べるので使い勝手は良いと思います。
ただ変換能力が・・・という感じですね。

QWERTYキーはとにかく長文を打ちやすいです。快適。
しかもコピー&ペーストはパソコンみたいに操作できるので、PCユーザーは重宝するのでは?
細かい操作(文字の切替や記号入力など)は慣れが必要ですね。


アプリは本機種に対応していないものが多いのでアプリユーザーにはオススメ出来ないかもしれません。私はアプリをあまりしないので何とも言えませんが。。

ただ、もともと導入されている西村京太郎サスペンスはなかなか面白いですし、googleマップもかなり詳細に表示されるので(最近の携帯はみんなそうなのかもしれませんが、私は驚きました・・)、今後対応アプリが増えれば面白い機種になると思います。

それと、メモ機能が貧弱かなと思います。10件までしか登録できませんので・・。
私はテキストエディタをアプリでダウンロードしてそちらで代用しています。


もう一つ個人的な改善点としては、クリアキーと電話&終話キーの位置及びサイズですね。
ちょっと押しづらい時があるので・・。

以上良い点悪い点がありますが、それらを含めて私はSH04Aで非常に満足しています。
以前の携帯に比べたら電池の持ちも良いですし。


どの機種も一長一短があると思いますが、自分で納得して買った携帯がやはり一番だと思います。
D902はかなりお気に入りの機種だったのですが、今はSH04Aになってしまいましたし笑

色々と見比べて納得する一台を購入して下さい!


最後に、親が買ったSH01AはSH04Aとほぼ同じで、サイクロイド&カメラ性能強化した感じでした。もちろんタッチパネルはありませんが。アプリはやりやすいかもしれません。
ご参考までにー。

書込番号:9140911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/23 10:48(1年以上前)

わたしも
ムーバ機種からの
買い替えなので
参考になるかはわかりませんが、

短所は前の方も書かれているように
通話のオン/オフキーの位置とサイズ

あと、カメラのボタンが
小さく押しにくいです。

この二点以外は
私としては満足していますし
すでに愛着ももちつつあります。

書込番号:9141648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/23 12:56(1年以上前)

まさに、SH903iTVからの機種変更です。

アプリに関しては、対応してる所が少ないので
なんとも言えませんが、使えるアプリの立ち上げは
比較的スムーズに感じます。

また、メールを打っているときの
あのモッサリ感がなくなっています。
タッチパネルについても、作動が遅れるというような
感じはしません。

参考になるかわかりませんが、こんな感じです。

書込番号:9142098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング