『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2009/02/28 12:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

20日の発売日に購入し使っております。
皆さんのレポートを見ると、バッテリーの持ちが悪くないと書いてありますが、実際どの程度持っているのでしょうか?

私は、非常にバッテリーの持ちが悪いと感じております。

使用は、毎日メール200文字程度を3通、電話は2、3回で、合計しても3分程度がいいところ。
画面の確認でディスプレーONにすること10回程度です。
iモードもしませんし、webブラウジングもしません。ワンセグも見ていません。
しかも、長距離を高速で移動なんかもしないので、電波のよいところをいつも探しているFOAM
だからといって、そんなに電池を消費することはないと思います・・・。

なのに、なのに今日でもう6回目の充電です。

これでは、音楽再生させたら1日も持たないのではないか?と思っております。

この状態は普通なのでしょうか?


よろしければ、皆さんのバッテリー持続状況をお教えください。

書込番号:9168593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/28 12:46(1年以上前)

こんにちわ、私も同様の意見です。
発売日購入で一週間たちましたが、毎日充電しており、機種変更する前のP903ITVより
持ちが悪いです。
電池の消耗が早くなるようなハードな使用はしていないつもりです。
※ワンセグ購入して試しに見た程度で毎日見ません。
※iモードはメール受信一日15件程度とiモードでの検索少々。
※通話も一日トータル20分程度。
※着信音は鳴らすようにしていますが音楽再生はしていない。
だいたいこのような使用状況です。
朝出勤時には充電満タンで、夜に充電するパターンです。また少しもって翌日の午前中
には充電しなくてはならない感じです。
せめて2日くらいもって欲しいな(ちょい愚痴です)

書込番号:9168749

ナイスクチコミ!0


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 スプラの製作記 

2009/02/28 13:18(1年以上前)

ご祝儀時期と言うか、D902isからの機種変更で物珍しい機能も多く
設定等も含めて結構無駄にいじってます。(^_^;)
通話はBluetoothのヘッドセットメインで使用していますが、
日によっては毎日、良くても1.5日〜2日に一度といったところです。


書込番号:9168883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/02/28 13:54(1年以上前)

なにわのフグちょうちんさん
レスありがとうございます。
私は、SH903iTVを使っていての機種変でした。
前の機種は、同じ使い方をしても一週間充電せずにすみましたので、非常に困っておりました。
2泊程度の旅行も充電器持参か?と思うと不安ですね。
これが個体差なのか、それとも初期不良なのか判断つかないところが痛いです。
みなさんから情報をいただきたいと思ったのも、その判断材料がほしいことからでした。

Splachuさん
ご祝儀時期と言うか・・・・
よくわかります。私も、設定や使いこなすためにいじっています。
しかし、それでもあまりにも電池の減りが早いのです。

SH902isに機種変したときも同じ状況になりました。
試しに、携帯を全く触らず1日置いておいたのですが、電池切れになりました。
docomoショップに初期不良だと訴えると、「そういう不具合は聞いてない。docomoでのチェックも問題ない」と言われました。
それでも食い下がり、メーカー対応で見てほしいとお願いし、やっと修理対応してもらいました。
2週間後修理からかえって来たのですが、メーカーは「不具合は見つからなかった」と・・・
また、「一応基盤交換しました。」ってことでした。
しかし、その後、電池の持ちは1週間に延び、不具合なく使えました。

このような事例があり、修理依頼するにしても確信がほしかったというのが本音です。

書込番号:9169028

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/28 14:47(1年以上前)

3G固定にしましたか?

各種設定作業のためのiモード通信や
メール作成時のBlueToothキーボード通信を含め、
けっこうハードに使っているほうだと思いますが、
とりあえず2日に1度の充電で間に合っています。

あ、タッチでのバイブレーションは切っています。
iチャネルやiコンシェルも鬱陶しいので解除。
省電力はオリジナルの設定です。

書込番号:9169267

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/03/01 00:16(1年以上前)

N902iXからの乗り換えですが、逆に電池の持ちが良いと感じました。

N902iXの時は、1日2回充電だったのですが、SH-04Aにしてから、1.5回くらいの感触です。

その分、満充電までの時間も延びたような気がします。

書込番号:9172171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 11:20(1年以上前)

私はSH903iTVはiモードで3時間くらいメールは30通、音楽を聴くの2は時間ほどで6時間以上はもちました。
P905iはiモードもしくは音楽を聴くかのどちらかで2時間しかもちませんでしたが、会社の知り合いは一日使って6時間以上もっててバッテリー交換後は8時間以上使用しても一日はもってるとのことでした。
SH-04Aはiモードと音楽を聴いて2時間くらいもちます。
P905iに比べたらバッテリーのもちが良い方なので良としてますが……

書込番号:9173853

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/03/01 13:57(1年以上前)

marnonさん
3G固定はしておりませんでしたので、設定いたしました。
情報ありがとうございます。
国際ローミングなど使わない身なので、契約もしておりません。
当然、設定など見直しもしていなかった所です。盲点でした。
でも、これは、自動にしておくと、やはり電池の消耗が早いものなのでしょうか?

あと、タッチでのバイブレーション(切)・iチャネル、iコンシェル(解除)はしております。
省電力は設定しておりません。

以上の設定で様子を見てみたいと思います。


CRYSTANIAさん
チビ助ラッキーさん

レスありがとうございます。
同じ使い方をしても、機種によるバッテリーの持ちはまちまちなのですね。
お二人の意見を総合すると、SH903iTVが逆に良すぎた印象です。
皆さん、SH04Aの充電サイクルが2日前後の様なので、もう少し確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9174576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/02 00:47(1年以上前)

電源関係に不安がありませんか?
使い始めて2度ほどいきなり電源が落ちました。
バッテリーのもちについても3つあったかと思ったのにOFFからONしたら
いきなり1つ?2つついている時間が余りに少なかったり・・・。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:9178041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/03/02 18:44(1年以上前)

なりやす0844さん
>使い始めて2度ほどいきなり電源が落ちました。

これは、まだ経験しておりません。

>バッテリーのもちについても3つあったかと思ったのにOFFからONしたら
>いきなり1つ?2つついている時間が余りに少なかったり・・・。

バッテリーの1メモリが消えると、あっという間に残り1メモリになりますね。
これは、実感しております。
朝に1メモリ減ったのに、昼には残りが1つになるということがしょっちゅうです。


それで、今回、いろいろ試しているのですが・・・・

ワンセグ録画してみました。予約録画しているにもかかわらず画面表示が消せませんでした。
録画中は、ずっと画面がこうこうとついています。
消費電力の悪化の一因だと思いました。
無駄な電力を使わない設定を見つけないといけませんね。

書込番号:9180798

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/06 00:37(1年以上前)

今まで使ってた携帯が850mAからこのSH-01Aの携帯のバッテリー790mAになったので、若干要領が少なくなってます。その分充電時間が短くなったのもありますね。

書込番号:9198986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング