『片手でメール打てますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手でメール打てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

片手でメール打てますか?

2009/03/06 14:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

まだ実物を手にしていないのですが、
片手でメール、打てますか?

書込番号:9200920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/06 15:00(1年以上前)

横向きのキーボードを使った入力はちょっと大変だと思いますが、縦ならなんとかOKかも。

タッチセンサーの感度の問題であ・い・う・え・・・と進みたいのが、あたたた・・・とケンシロウみたいになっちゃうのが難点ですが(笑)

慣れというより誤検知を避けるコツが必要かも。

書込番号:9201083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/06 15:04(1年以上前)

QWERTYを使わずに敢えてタッチパネルでメールを打ってると、段々、(物理キーまでとはいかないものの)普通に打てるようになってきますよ

書込番号:9201093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 17:06(1年以上前)

であぶろさん
ありがとうございます。
ケンシロウですか。爆笑しちゃいました。
悩みます。

春日井セディさん
ありがとうごいます。
慣れですね。今日買いに行く予定でしたが、どの程度の慣れが必要か私にはそこが問題です。

書込番号:9201504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/07 14:57(1年以上前)

まず今までの携帯とは全く使い勝手が違いますので、軽く1週間くらいは、使い方に戸惑います(>_<)

QWERTYキーの方は、なれると両手でかなりの早さで打てるようになると思います☆

問題の片手ですが、もう2週間以上使っていますが、どんなに慣れても、既存の携帯のようには、打てるようにはならないと思います。
誤入力が多いこともそうですが、ボタンを押しているのではないため、画面を見ながらしか打てないのです。
このため、歩きながら打っていると、ぶつかったり車にひかれたりする危険が、かなり高いです!

iphonのような入力ができればいいのですが。。。


個人的には、片手で打ちたいのなら、他の携帯をお勧めします(^^)

書込番号:9206541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/07 21:56(1年以上前)

ぴろり、ぺろり、ぴよぴよさん

どうもありがとうございます。
地元のヨドで操作させてもらいました。
確かに両手もちですとかなり入力が楽ですね。
しかし片手となると。。。車に轢かれるのは嫌だなぁ〜
でもデザインには惹かれました。
まだ迷っています。

書込番号:9208514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング