『突然タッチパネルが効かなくなることはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然タッチパネルが効かなくなることはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:31件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

ここ何日かで、数回ほどタッチパネルが全く効かなくなることが、
ありました。

2,3分しばらく放置しておくと、また普通に効くようになります。

QWERTYと、サイドキーは問題なく効くのですが、、、
クリアキーは効くときと、効かないときがあります。

壊れる前兆でしょうか?
購入してから、2ヶ月弱です。

皆様は、問題ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9673190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/06/09 12:11(1年以上前)

私もたまにあります。
とりあえず使えてるので、あまり気にしないようにしています。しかし、そのうちショップに持って行こうと思っています。

書込番号:9673520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 17:43(1年以上前)

私もあります。
プチフリ?
イラついたときは、指で連射するように押しまくります。
まったくもって意味はないですが。
iphone3Gでは間違いなくフリーズなのでよくこのように叩きます。
このタッチセンサー(光センサーじゃないよね?)自分の指の静電気で電圧の差を読み取る
ようですが、体調によって静電気の電圧が微妙な時があるんですかね?

書込番号:9674438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/09 18:24(1年以上前)

みなさんこんにちWa

だいぶ本体に気が付かず
色々たまって来てると思います
120MBイッパイでは?
一瞬フリーズ起きると
本体機能が整理できると 又動き出す見たいな状態では

送受信完了メールに写真や多々残ったまま 本体に背負い過ぎでは
それでは 当然動きが緩慢になると思われます
要らない 重たい物を軽くすれば 当然早く過敏に動くのでは
mSD事態も
たとえ16Gでも満タンでは色々動きが緩慢になると

要らない物を軽くしてみては?

それから ご存じだと思いますが
タッチ操作で右指で操作してる時
画面枠内に左指や手でで触ると動きが過敏に止まります

自分もそれで回避してます

^と(^^)/hi

書込番号:9674622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/09 20:02(1年以上前)

静電容量反応式とのことで、指先の帯電状況に影響される様子です。
私の場合、左手は帯電少ないようで、右手でタッチすると反応良いです。右手が静電気の帯電量が多いんだなぁ と判断してます。
左手指で数回押しても反応しないときでも、右手で押すと一発で反応するので、、、。
また、面積を多くして指の腹をべっとり当てると反応しやすい傾向です。
静電反応式の特性・特徴なんじゃないかと理解しています。感圧式とは違って、、。
ご参考まで。

書込番号:9675023

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/09 21:29(1年以上前)

使っていて気が付いたのですが、タッチする指以外のものが画面に触れていると反応しなくなるようです。
例えば極端に言うと指2本ではうまく操作できません。
片手で操作している時、親指の付け根部分が画面にちょっとでも触れていると反応しなくなります。私はこれで反応しなくなったと焦ったことがよくありました。

関係なかったらゴメンなさい。

書込番号:9675529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/09 21:50(1年以上前)

一度だけ経験があります。
写真付きメールは送信後消してるんで、容量は問題なかったと思います。
また、数分間何も操作出来なかった(反応しなかった)ので2本指が触れたとかそう言う事じゃないと思います。
それ以降発生してないんであんまり気にしてないですね。
交換になるのも面倒だし(^^ゞ
何回か発生するようになったらDSに持って行くと思います。

書込番号:9675685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/10 12:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
結構、いらっしゃるんですね。

私の場合、タッチパネルは効かなくても、
キーボードで操作できるのでフリーズではなさそうですね。

動きが遅いというのもないですね。

タッチパネルを左指で操作してるときに
画面枠内に右指触れると動かないというのでもないですね。

それは最初の頃に経験して、逆にそれを利用して待ち受けで
左指を画面端において、指紋をさっと拭くのに利用したりしてます。

静電容量方式とのことですので、指先の帯電状況に影響される
可能性はありそうですね。


1度ドコモショップに持っていったのすが、正常ということでした。
タッチパネルが効かないときに、もっていったのに、ドコモショップに
入る直前で効くようになったので、原因がわからないかったようです。

効かなくなったときに、他の人に操作してもらって、それで動けば
自分の指の帯電状況が原因ですね。







書込番号:9678192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/15 19:29(1年以上前)

私も使用して1ヶ月、たびたびタッチパネル無反応を経験しましたが、いつも机に平置きして使用したときということに気付きました。そのときは本体を手に持って操作すればすぐに改善しています。加速度センサーとの兼ね合いでもあるのでしょうかね。まあそれほど困っていないので問題は放置しておりますが。

書込番号:9703742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/16 09:44(1年以上前)

パゲ2段階さん、返信ありがとうございます。

今日は、朝からずっとタッチパネルが効きません。
電源を落としたり、電池を抜いたりしたけど、
全く効きません。

加速度センサーの問題かといろいろ試しましたが、
だめでした。

他の人に操作してもらいましたが、やはり効きませんでした。

お昼休みにでも、職場近くのドコモショップに
もっていってみます。

持っていったときまで効かないと、逆にいいのですが、、、

書込番号:9706884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/16 14:51(1年以上前)

お昼にドコモショップに行ってきました。

やはり、タッチパネルが効かないので、リフレッシュ品?新品?
と交換になりました。

在庫がなかったので、入荷次第連絡が来るとのこと。

タッチパネルが時々聞かなくなるという情報はあるそうです。

書込番号:9707901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/22 10:51(1年以上前)

先週、ドコモショップで新品(リフレッシュ品)と交換しました。

全体的に動きが早いような気がしました。

製造番号は交換したものの方が古いようですが、
製造年月日は6月になっていました。

サイドキー、クリアキー、QWERTYキーの全てが軽く押せるよう
改良されているようでしたので、押しやすいです。

硬かったクリアキーはかなり柔らかくなっていましたので、
操作が楽になりました。

とにかく、タッチパネルが直ってよかったです。

書込番号:9739215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング