『カメラ撮影後のファイル番号』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影後のファイル番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影後のファイル番号

2009/06/20 14:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:12件

説明書も読んでは見ましたが、困った事があります
どなたかご存知ないでしょうか?

カメラ撮影後、タイトルはP213の上に書かれているとおり
例)2009年4月22日午後1時5分7秒は090422_130507

とカメラフォルダ上ではなっています
しかし写真のサブメニューで「情報表示」を見ると
ファイル名はDVC000…と表示されています
PCにカードを差込みリムーバブルディスクでコピーすると
このDVC000…がPC上の写真ファイル名となります
(メールで送っても一緒でした)

ところが、携帯で一枚写真を消去すると、消去したはずのファイル名のDVC000…は
次に撮った写真のファイル名となってしまいます
(普通はその消去した分を飛ばして付けるのでは?)

そうなると新たに撮影したDVC000…はPCへコピーをすると違う写真なのに上書きになってしまい
前の写真が消えてしまいます

マイクロカード上で通し番号で記録でき無いのでしょうか?
(一度消去したファイル番号は、次の写真には使わずに消去した番号を
飛ばしてファイル名をつけるという事ですが)

今まで使っていた携帯カメラやデジカメでは普通、無設定でできたのですが・・・

どなたかお願い致します

書込番号:9729143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/20 15:08(1年以上前)

携帯ではよくあります。
対策としては、一番最後に撮った写真は残しておいてください。
次の写真を撮ってから必要なければ消すようにすればファイル名の重複は無くなります。

書込番号:9729204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/20 17:57(1年以上前)

ありがとうございます
そういう仕様なんですね

最後の写真は消さないように注意します

書込番号:9729833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/06/21 08:42(1年以上前)

以前NECの携帯(N905i)をつかっていたときは、普通の仕様(途中のファイルを消してもそのまま更新)されました。

ところがシャープの場合、カード内の一番若いファイル番号を探して、そこから順番にしますので、1枚でも空き番があったらその番号から再度書込をしていくという仕様のようです。
(つまり空き番以降のファイルは上書きされていく)

ただ、この動作はSDに全て連番のファイルがないとダメだということになり、途中のデータ削除が一切できないと言うことになりますので、明らかに動作としてはおかしいことになります。

シャープやドコモショップに改善要求を出すことで、修正ファイルの提供になる可能性はありますね。以前から気になっていましたので、私自身もドコモショップ経由で改善要求を出したいと思います。

書込番号:9733031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング