『開閉時に…。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-04A

12.8mmのスリムボディを採用した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開閉時に…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-04Aを新規書き込みdocomo SMART series F-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 開閉時に…。

2009/03/20 22:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-04A

クチコミ投稿数:3件

F04A[blue色]を購入して二週間経ちます。

開閉時に蝶番(ちょうつがい)?みたいな部分がキィキィと軋むような音がするのですが、コレは普通のことなのでしょうか?
何故か鳴らないときもあります…。

書込番号:9277695

ナイスクチコミ!0


返信する
nishihamaさん
クチコミ投稿数:9件 docomo SMART series F-04Aの満足度3

2009/03/22 17:31(1年以上前)

ラザニアさんこんにちは。
私も2週間近くになりますがそのような現象は出ておりません。
ヒンジの部分に耳を近付け聞いてみると、完全に開いた状態から、閉じ始めた時にそのような音が聞こえますが気になる程度のものではありません。もしかしたらその音が大きいのかも知れませんね。
閉まる少し前にカチカチッとした音はしますが、開閉はスムーズな感じです。
ドコモショップで確認なされてみてはいかがでしょう。
私のはボディからきしみ音が出ますがいかがですか?



書込番号:9287215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!

多少なり音はするものなんですね…。
一度気になるとずっと気にしてしまう質なので、また時間があるときにショップで確認してきます!

自分もボディから軋むような音はたまにします。
使っててあまり気にならなかったので、薄いからこんなものなのかな?とコッチは妙に納得しちゃってます(笑)

書込番号:9287389

ナイスクチコミ!0


裏山筍さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/25 14:11(1年以上前)

ブルーとレッド買いました。
レッドの本体キシミ音と蝶番からの音がします。

書込番号:9301184

ナイスクチコミ!0


nishihamaさん
クチコミ投稿数:9件 docomo SMART series F-04Aの満足度3

2009/03/26 12:48(1年以上前)

ラザニアさん裏山筍さん
こんにちは
ヒンジからの異音の発生については、F-01のクチコミでも取り上げられてましたよ。
Fに共通する不具合なのかもしれません。
5キー割れについても対策品が出ているとの情報もありましたが、F-04の5キーは大丈夫なのでしょうか・・?
私の5キーは、ペカペカした感じです。端末は2009.1製です。
皆さんのはいかがですか?

本体の軋み音についても個体差がありそうですね。

書込番号:9305765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/26 17:14(1年以上前)

nishihamaさん
裏山筍さん
こんにちは!

確かにほかのF製も色々問題が生じてるみたいですね…。
ホントに残念です…。

自分のは製造月がわからないんですが今の所5キーや、センターキーは大丈夫そうです。

軋みに関しては早くショップで確認しなくてはと思ってるんですが、なかなか時間がなくて(汗

書込番号:9306555

ナイスクチコミ!0


harada4さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 00:07(1年以上前)

redを購入して2週間です。このスレッドは見たことがあったのですが、先週ふと私も気づいたのですが、開閉時に蝶番部分がえらくきしむ音がするのに気づきました。気になりだしたらすごく気になって、そのうちしっかり細かいところを見てわかったのですが、蝶番部分の1つにひびが入って完全に割れていました。(閉めた状態で正面から見て、蝶番部分を1:2:1.5:0.5:1に分かれていると仮定すると、1.5の部分、つまり、真ん中より少し右側の部分の蝶番ですが、根元が割れていました。)自分としては普通に使っていただけです。無理な力は加えていません。DSで見せると、保証対象外なので、有料修理、しかも2-3週間かかるとの返事。とりあえず正常に機能はするので(もちろん防水機能以外)、修理出さずに帰ったのですが。AUからdocomoに変えて気に入って買った機種がこんな状態で、あまりに悲しいやら腹立たしいやら。富士通はPCと同じように携帯も大丈夫だろうかと購入前から不安に思っていたのですが、docomoではかなり人気のあるメーカーだと思い大丈夫だろうと勝手に考えてしまいましたが、甘かったのか?どうしたもんでしょう。誰か同様の症状の人がいるのではないかと思い、書き込みしました。何か苦情を訴えるところはないものか。といっても修理するしかないとは思うのですが。。。。

書込番号:9390900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-04A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-04A
富士通

docomo SMART series F-04A

発売日:2009年 2月 6日

docomo SMART series F-04Aをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング