『心が折れそうです。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『心が折れそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

心が折れそうです。

2009/03/05 10:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

N903からこちらの商品に買い換えました。
903からの比較で、amadanaファンの方には申し訳ないのですが
機能的なもので勝るところがまったくわかりません。
あ、デザインは断然上です。カッコイイと思います。
が、
・レスポンスがもっさりしている
・カメラの立ち上がり、撮影、保存がお粗末すぎる
・フリーズする
・音楽再生時、よく音が途切れる(一瞬ですが一曲について5,6回あります)
・例えばメール作成時の押し間違え(ボタンが小さくなっているので間違えは仕方ありません)からの復活がちゃっちゃっとできない。
・マイメニューを利用するのですが903だとメニューボタンの2度押しでよかったのですが、メニューボタン→iボタンを押さなければいけない。また押すのが早い?と反応できず画面がかわらない
等々、大きなことから細かいことまで自分的に不具合が満載なんです。

特にレスポンスが遅くなったのは本当に悲しい。
イルミがきれいなのはいいのですが、機能が充実して、初めて「わぁ☆きれい」って思えるものだと思うのです。

ニューロが無いのは自分的に慣れればok!と思っていましたが、無いのがこんなに
つらいなんて(涙)

余談ですが音楽を再生している時に、例えばポケットに入れたりすると、タッチセンサーが
反応して音楽がストップしてしまったりするのに困り、近くのドコモショップに
聞きに行ったのですが、担当者もわからず、あちこちに電話したりしてやっと「BGM再生」という答えにたどりつきました。その間約1時間。。


びんぼーな私が4万円も出したので2年は使いますが、やはり折りたたみ式でニューロがあって
900番台を踏襲しているものでないと満足しないのかもしれません。


でも購入してまだ3週間なので、勉強不足もあるのかもしれませんね。自分なりに好きになるように努力しますが
もしもこんなことあんなこと、使いこなしている方のアドバイスがあれば是非御願いします。

上記に書かせていただいた不満点以外でも
「こんなに素敵だよ!」
「ココがすき」
などお聞かせいただくと折れた心が癒されます(笑)

長々悲しい気持ちと愚痴を聞いていただき、失礼しました!

書込番号:9195244

ナイスクチコミ!0


返信する
ふむおさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/05 11:45(1年以上前)

まぁ人間って悪いとこばっか見つけけるのが上手いんですよね。
1つ気に入らないところが見つかれば、あれもダメこれもダメって。んで最終的には買わなきゃよかったって後悔するんですよね(;´Д`A ```

でも、今こんなに評価が悪いのですから「あ、こんなこともできるんだ」とか「この機能便利だな」みたいなとこが見つかるとイメージが一気にUpすると思いますよ。そしたら愛着もわいてくるだろうし。とにかく使い込んでいくうちに気に入っていくのではないかな?
これからいつもそばに置いておくわけですから、機種変するその日まで可愛がってあげてください(^ω^)

欲しかった答えではないかもしれないけど、これ読んでちょっとでも共感してくれたらなぁと思います。では失礼しましたm(__)m

書込番号:9195477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/05 19:41(1年以上前)

ふむおさま


早速の励ましをありがとうござました。
そうですね、一個嫌な部分があると、どんどんつぼに入ってしまうのは確かです。

時間が解決してくれることもあると思いますので、買い換えることがしばらく出来ない
以上は前向きに考えて好きになるように努力していきますね。

本当にコメントありがとうございました。

書込番号:9197156

ナイスクチコミ!0


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 docomo SMART series N-04Aの満足度2

2009/03/07 12:54(1年以上前)

私は心が折れてN-04AからP-02Aに買い換えました。
買い換えて気が付いたのですが、N-04Aにはマルチタスク、マルチウィンドがあるのに
P-02Aにはその機能がありませんでした。
N-04Aには便利な機能があると思いますよ!

書込番号:9206083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング