『充電池を外した状態で充電器をつけて本体の電源はつきますか?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電池を外した状態で充電器をつけて本体の電源はつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

今使っているのがsh902isなんですが、
sh902は充電池を外した状態で充電器をつなげても起動しません。

しかし以前使っていた携帯だと充電池を外した状態で、
充電器のコードをつなげたら電源が入り起動していました。

私はよく充電器をつけた状態でiモードをするのですが、
こういった状態で長時間使用すると充電池の寿命が短くなり
あまり良くないことらしいのですが、

充電池を外す事で少しでも充電池の劣化を最小限に留めたいのですが、
こちらの機種は電池を抜いた状態でも
充電池のコードをつなげれば電源ははいるのでしょうか?

もうすぐ我が家に数年ぶりの新携帯N-04A「今更・・・」がやってきますので、
その前に、ご使用中の方に教えて頂けると幸いです。

書込番号:9693200

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/13 17:10(1年以上前)

今どきの携帯、普通は過電圧保護回路が働くので動作しません。
誰も実験してくれないと思いますので、入手してからご自分でおやりになることをお勧めします。

書込番号:9693259

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/13 17:12(1年以上前)

前レスの一部ですが
「過電圧保護回路または電池の検出回路が働く」に訂正します

書込番号:9693269

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/13 18:39(1年以上前)

 かなり前にテストしたのですが、私の所有しているソフトバンクのNEC携帯では動作しませんでした。
もちろん、N-04Aではありませんが思想的にはそれほど違いがないものと思います。

 ノートPCの場合はバッテリーを外して動作させても動くものが多いですね。これはACアダプタを接続して使用するのが当たり前になっているためで、たいていの場合AC駆動中はバッテリーが切り離されます(過充電を防ぐため)。

 充電しながら使用するコツがあります。それは満充電に近いときはそう言った使用を避ける事です。電池の残量が50%を切るぐらいのレベルであれば充電しながら使用してもさほど支障はありません。但し発熱には注意してください。

書込番号:9693579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/06/14 12:00(1年以上前)

「過電圧保護回路または電池の検出回路が働く」>>

んなもんはたらかないでしょ。
言ったもん勝ち!?
働いてたらバッテリーが熱で膨らまないね。

充電しながら使用するコツがあります。それは満充電に近いときはそう言った使用を避ける事です。電池の残量が50%を切るぐらいのレベルであれば充電しながら使用してもさほど支障はありません。但し発熱には注意してください。>>

そんなマニアックなコツはバッテリーケージもないので使えないでしょう。
っていうかコツでもないですね。。。

発熱している時点でバッテリーは劣化していますからね。
発熱してバッテリーが膨らんで使い物にならなかった人間がたくさんいますしね。

私のいとこがこの機種使ってますんで聞いておきましょう!

書込番号:9697033

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/14 15:44(1年以上前)

陽気のせいか、訳の分からない人が出てきますね。

書込番号:9697949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/14 17:35(1年以上前)

【充電池を外した状態で充電器をつけて本体の電源はつきますか?】

同機種を所有しています。
試してみましたが、電源は入りませんでした。

書込番号:9698399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/14 17:50(1年以上前)

過電圧保護回路が働いた時の動作が訳のわからない人でも分かるようにP-07Aはこの機能が働いて充電が停止すると、それを知らせるアイコンが出るようになりました。
アイコンを押すと「バッテリーの劣化を防止するため充電を停止しました」と出ます。

まぁ、他機種の話ですが。

書込番号:9698476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/06/15 00:22(1年以上前)

チクチクするの好きでんな〜
ほほ〜訳の分からん者同士仲のよろし〜事で。
こちらは今日は冷えてましたよ笑
仲良しサークル活動頑張って下さいな。
他機種なんて関係〜ね〜


この機種はカメラライトがついてないらしいので撮影にはよわっちい部分があるみたいですな。

書込番号:9700799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング