『Bluetoothによるカーナビ(インターナビ)接続について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothによるカーナビ(インターナビ)接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

クチコミ投稿数:48件

はじめまして!
現在、SO902iからの機種変更を検討中です。

車を最近買い替え、ナビの接続がBluetoothが標準なので、Bluetooth付きでスリムな携帯が出るのを待っていました。

そこで、ホンダのインターナビを使用してBluetooth接続ができている方がいたら教えてください。

レビューで、トヨタのG-BOOKに接続できないとあったので、チョッと不安になりました^^;

よろしくお願いします。

書込番号:8719989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 23:24(1年以上前)

この機種では不可能だそうです。打診してみたところ、曰く
「NTT docomo N-02Aにつきましては、Bluetooth接続にてデータ通信がご利用いただけない機種となります。

Bluetooth接続でデータ通信を行う場合は、携帯電話機側に「DUN」というプロファイルが必要となります。
N-02Aにつきましては、機種固有の仕様により「DUN」のプロファイルが未搭載のため、ナビゲーションにて通信接続を行うことができません。
また、機種の仕様のため、ナビゲーションやアダプターにて対応することができません。」

私も購入予定でしたので残念です。

書込番号:8730431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

2008/12/04 07:24(1年以上前)

びびぎぎさん、情報ありがとうございます。

折角Bluetoothが装備されたのに、使い方が限られるのは残念ですね。
プロファイルだけの問題みたいですから、ソフトウェアアップデートで機能増強されることを期待しましょう。可能性は低いと思いますが、ここで希望を表明しておけば、メーカの人の目に留まって、ほんの少し気にかけてもらえるでしょう。

書込番号:8731630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/04 08:12(1年以上前)

びびぎぎさん、ご回答ありがとうございます!

インターナビの携帯端末適応表では、N-906iμも載っていないのでもしやと思ってましたが
やっぱり、だめですか・・・。
他の最新機種は大丈夫そうですね。

薄くてかっこよかったので、私も本気で購入検討していたので、残念です^^;

ソフトのアップデートで対応可能になりそうなら買います!

書込番号:8731729

ナイスクチコミ!0


masa29さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/04 13:32(1年以上前)

トヨタのG-BOOKは、N-02A,N-01Aどちらも簡単にハンズフリー接続ができました。
しかし、アドレスのBluetooth送信ができません!。
PanasonicのP902i,P904iではアドレスのBluetooth送信ができていた為、
ガッカリです。

書込番号:8732679

ナイスクチコミ!0


c807さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/07 09:43(1年以上前)

NISSAN CARWINGS の接続状況はいかがでしょう?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

HPの一覧にはまだ○とも×とも出ていません。

書込番号:8746777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/07 13:41(1年以上前)

たぶんDUN(Bluetoothによるダイアルアップ接続)未対応とのことなので、メーカーによらずデータ通信はできないでしょうね・・・。
ちなみに、インターナビではアドレス帳のやり取りもできないみたいです。
ハンズフリーによる通話はできるみたいです。

NISSAN CARWINGSのサポートに確認するのが一番確実かと。

書込番号:8747700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/07 18:40(1年以上前)

横から失礼します。

自分もこの機種の購入を考えています。が G-BOOK使用にてプロファイル的にかなり制限されるようなので購入に踏み切れません。

主に使用する機能はハンズフリーとCDDBです。

ハンズフリーは可能とのことですがCDDBはやはりデータ通信ということで使用できないのでしょうか?

試された方、詳しい方 いらっしゃいましたら お返事お願いします。

書込番号:8748972

ナイスクチコミ!0


c807さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 07:40(1年以上前)

とらじろさんありがとうございます。
NISSAN CARWINGSのサポート電話してみました。
「まだ検証できていません。来月10日ごろまでお待ちください」
とのことでした。
毎月10日ごろに発表するみたいです。
(月1回だけなんですね)
NECにも問い合わせのメールしてみました。
返事が来たらこちらでお知らせします。

書込番号:8751683

ナイスクチコミ!0


c807さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 17:30(1年以上前)

NECからの回答です。
「お問い合わせいただき誠に恐縮ですが、 N-02AとCARWINGSの接続の可否
につきましては、弊社に情報はなく、ご案内することは、かないません。
N-02AのBluetooth機能の対応プロファイルは、 HSP、HFP、A2DP、AVRCP
となり、それ以外のプロファイルには対応しておりません。
ご申告の件に関しましては、お手数ですが、CARWINGS提供元様にご相談
いただきますようお願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、NEC製品をよろしくお願いいたします。 」

書込番号:8753422

ナイスクチコミ!0


SLC100さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/15 23:42(1年以上前)

G-BOOKでハンズフリーができたと書き込みがありましたが、私はいまだにできずにいます。
N-02A側はG-BOOKを認識するのですが、G-BOOK側が認識してくれません。
ちなみに2003年のランクル100なのでBTのバージョン違いで上位互換がないのかと諦めかけていたところでした。
つながった方、何かコツのようなものあれば教えてください。

書込番号:8790554

ナイスクチコミ!0


ROKERIJさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/16 15:08(1年以上前)

ソフトのアップデートで「DUN」のプロファイルが搭載可能なのか?
NEC、docomo共に問い合わせいたしましたが、意見としてお伝えいたします。との返答!
1ユーザーの意見を全て受け入れることなんて無理だから当然といえば当然なんですが・・・
TOYOTA、NISSAN、HONDAの3社からの要望があればアップデートするんでしょうかね?
各社の担当の方、よろしくお願いします!

現時点ではPまたはSHにすれば良かったと後悔しちゃっています。
他は全て気に入っているので残念です!

書込番号:8943063

ナイスクチコミ!0


SLC100さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 18:44(1年以上前)

以前の書き込みで2003年のG-Bookと接続できなかったと書きましたが、現在ハンズフリーは使えるようになりました。Ver.が異なるためか車両側の応答速度が遅く携帯を認識する前に携帯側がサーチ完了してしまうためにつながらなかったようです。
先に車両側の方を起動してからやってみたら認識できました。
ちょっと詳しい友人曰くプロトコルさえ双方に同じものが搭載されていればVer.は関係ないとのことでした。

書込番号:8943726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング