『送受信BOX』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送受信BOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 送受信BOX

2009/01/09 16:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

送受信BOXについて

購入当初(12・16購入)はとても便利な機能だと思って
とても重宝してましたが、10日後には
まともに動きませんでした。

症状
メールボタン→送受信BOX→フォルダ01(フォルダ名は変更しています)→宛先が1件のメール(アイコン)を選択すると、待ちうけ画面に戻ります。

これじゃあこの機能の意味はまったくありません。
ドコモショップに行って、交換したもらいましたが
新しい端末に移せるものは全部移して下さい。とお願いしたら
送受信BOXの不具合?まで一緒に移りました。
店員曰く、まだ事例がないのでなんとも言えません。とりあえず、このままご使用下さい。とのことです。

どなたか同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:8908829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/01/09 22:36(1年以上前)

その方法を試してみました。
同じ条件(メール1件)のものを作成していましたが、今のところ事象は起きていないです。
一定の期間が過ぎないと発生しないのでしょうかね?
暫く様子を見ることにします。


ちなみに、製造年月は2008年11月です。12月にあったファームウェアは改善済みです。

書込番号:8910433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度5

2009/01/10 21:22(1年以上前)

私も同じ症状が出ます。
私の勝手な憶測ですが、送受信件数が多いとそういう現象が起きてしまうような気がしています。
chateletさんはどうですか??

書込番号:8915129

ナイスクチコミ!0


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/01/11 01:28(1年以上前)

くるくるCさん

返信が遅くなってごめんなさい
症状は出ないにこしたことはありません。
出ないことをお祈りします。
ちなみに、私も2008年11月製で12月のアップデートはしました。

書込番号:8916699

ナイスクチコミ!0


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/01/11 01:33(1年以上前)

チビまるこ。さん

そうみたいなんですか?
今、確認したら131件でした。

書込番号:8916723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aの満足度4

2009/01/12 23:11(1年以上前)

私のも同様の症状に先程なりました。送受信ボックスで受信メールは見れますが、送信メールを見ようとすると待受画面に戻ってしまいます。三人分の送受信ボックスを登録しているのですが、そのうち今日たくさんメールしあった相手のフォルダのみ突然なりました。ちなみに一番古いメールから見ていたら、受信メールしか表示されていないことにも気付きました。受信ボックスで受信件数を見ると、400件以上のメールがありました。なお、他の二名分は大丈夫のようです。どちらも受信だけで150件を超えています。ソウトウェアの欠陥なのではないでしょうか?

書込番号:8926927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aの満足度4

2009/01/13 00:04(1年以上前)

とりあえず解決しました!何度もごめんなさい。今、先月までの受信メールと送信メールを各ボックスからSDHCにコピーして、本体からは削除してみたら、症状がなくなりました。ということは、やはり受信、送信それぞれのメールの保存件数か送受信ボックス表示件数の容量の関係なのではないでしょうか?

書込番号:8927347

ナイスクチコミ!1


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/01/13 13:51(1年以上前)

あそたろうさん

解決方法ありがとうございます。
私はめんどくさいので送受信BOXは解除しました。
しかし
新たな不具合?が・・・
普通に受信メールを開き(送受信BOXは何も登録してません)→
一つのメールを選択→
機能キーを押す→
画面に 機能メニュー 1/4 と表示→
方向キー?(丸いヤツ)の下を7回、または右を押せば、 機能メニュー 2/4 に
かわるはず
しかし、変わらず画面がフリーズ?のような状態に・・・
これじゃあ画像添付もできません。

書込番号:8929089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aの満足度4

2009/01/13 19:04(1年以上前)

スレ主さん、受信&送信メール件数が保存容量一杯なのではないでしょうか?この機種、これが原因でいろんなところに不具合でたりするんじゃないかな?と勝手な推測をしているのですが。実は前のコメントの作業をしてから、メール入力時のタイムラグみたいなのもほとんど無くなったんですよ。

書込番号:8930043

ナイスクチコミ!0


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/01/15 10:59(1年以上前)

あそたろうさん

送受信メール件数を確認したところ

送信348件
受信788件でした。

近日中にまたDSに行ってきます。

書込番号:8937978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/01/15 21:28(1年以上前)

違った事象が出たようで、私も早速試してみましたが、再現しませんでした。
保存メールの件数は
受信メール:1000件(うち保護23件)
送信メール:400件(うち保護25件)
エリアメール:0件
といっぱいです。ちなみに、前の機種P903iからIC通信によるメールデータの移行をしていて最初から満タン状態です。

書込番号:8940048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aの満足度4

2009/01/16 19:32(1年以上前)

ゆうべもメールやりとり中に送受信ボックスから待受画面パターンに陥り、受信メールを削除したら、あっさら治りましたよ

書込番号:8943892

ナイスクチコミ!0


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/01/25 03:35(1年以上前)

DSに行って来ました。
どうやら、同じ事例が結構出てるみたいです。
しかし
docomoから箝口令が出てるみたい……
この不具合?が出ると
現在のところ対策がないみたいです。ソフトウェアアップデートまでそのまま使ってくださいとの事です。ちなみにソフトウェアアップデートの予定はまったく持って未定だそうです。
なんじゃそりゃ。docomo

書込番号:8985919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/01/26 10:33(1年以上前)

あれからしばらく使っていますが、何も起きませんねぇ。なので、もう2項目ほど送受信BOXを追加しました。しかし、多く事例が出ていると言うことは、そう遠くない日にアップデートがあるのかも知れませんね。


最近、私の2ちゃんねる専用ブラウザiアプリ(iMona)の動作が怪しいです。ボタンを押しても無反応だったと思ったら、突然2〜3レス一気に飛ばしたりします。電池の抜き差ししても改善されないですねぇ。正月過ぎて松の内くらいまでは何ともなかったのですから、iアプリに問題があるとは思えないんですね。。。同じバージョンでP903iは、普通に動いていましたし。
付属のiアプリも時々黙りになることがありますね。なかなか再現しにくいことなので、DSに報告しようにも出来ないのが難点です。

書込番号:8992169

ナイスクチコミ!0


スレ主 chateletさん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series N-02Aの満足度2

2009/02/10 14:11(1年以上前)

かれこれ、だいぶ時間がたちますが、
いまだ アップデートはありません・・
他キャリアに乗り換えかな

書込番号:9070440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/02/11 11:32(1年以上前)

アップデートに待てないのであれば、DoCoMoに三行半を付けたらどうですか?
そう言う意思表示がないと、DoCoMoのような企業はわかりませんから。
(まぁ、softbankもauも似たようなところでしょうけど。)
基本機能にさほど影響がないという判断から、他の不具合とまとめているんじゃないでしょうか?

書込番号:9075270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング