『液晶』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶

2009/06/09 02:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

クチコミ投稿数:9件

購入からまだ3ヶ月程度ですが、液晶が割れました
布団に入り寝返りを打ったとき、布団の重さに負けたようです
幸い、無料で新品、データ移行をしていただきましたが、この機種は軽く液晶に触れただけで、液晶の中身が広がるような感じになります
変えてもらった後は少しだけ丈夫になりましたが、まだやわいです

ところで、液晶が割れた方はどれだけいますか?
その時のDOCOMO側の対応など色々教えてほしいです

レビューに近いですが、質問があるのでこちらに書きました

書込番号:9672549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/09 02:57(1年以上前)

>布団に入り寝返りを打ったとき、布団の重さに負けたようです

明らかな過失がありながら、なぜ無料なのか理解できません。
布団の重さに負けたのではなく、あなたの体重の重さに負けたのでは?


>この機種は軽く液晶に触れただけで、液晶の中身が広がるような感じになります

液晶が表に出ているタイプなどは表面に強化ガラスを使った機種もありますが、折り畳み端末でそこまで強化したものは少ないでしょう。
指で押せば滲む様になる機種の方が多いでしょう。普通の事です。

推測
メイン液晶が割れたと言う事は、端末を開いたまま寝て、寝返りを打って携帯の上に乗った。
だとしたら、ユーザーの過失でしょう。
「あっさり」交換してくれたのなら、docomoショップの対応に疑問を抱かざるを得ません。

書込番号:9672592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/06/09 03:25(1年以上前)

寝たわけではなく、携帯を使いながら布団に潜りなおしただけです
だから布団の重さです
他の機種はそれほど柔くないのに、この機種はとても柔い気がします

書込番号:9672618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/09 03:39(1年以上前)

すみません。ちょっと想像できないです。

布団って確かに2Kgくらいはあったりしますが、一点に重量が集中するような物ではないです。
潜りなおした際にやはり体若しくは硬いものが当たっているのではないでしょうか?
N905iμはあるので柔らかいのは知っていますが、布団で割れるなんて到底想像できないです。

ところでdocomoショップは普通に話して交換してくれたのでしょうか?
基本的に外装での交換なんてしないと思うのですが・・・

書込番号:9672632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/06/09 03:48(1年以上前)

今、新しくしてもらったものよりもかなり柔らかく、指で撫でるだけで歪んでいたので、もしかしたら特別だったのかも知れません
身体から遠ざけてはいたので、布団だと思ったのですが…
ちなみに、毛布と掛け布団だったので、もう少し重いかも知れません
ショップに持ち込んだ後、暫く店員さんが液晶を触っていて、新品と交換するという話になりました
普通は有り得ないことなんでしょうか?

以前はN902iで、液晶は物凄く丈夫だったので、その感覚で使ってしまってはいたのですが…

書込番号:9672635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/09 03:58(1年以上前)

その程度の事で割れる事は普通ではあり得ないと思います。
確かにN905iμでも少しでも力を加えてなぞれば歪んだりはしました。けど布団で割れるとは・・・

もしかして、割れたと書いていますが、外側の外装(液晶表面)は無傷で中の液晶漏れでしょうか?

書込番号:9672641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/09 08:45(1年以上前)

中にひびが入って、液晶の一部が黒ずんだり、赤や青や緑の色になってしまったことを、割れたというのではないのですか?
友達は割れたと表現していたので、ややこしいことを書いてすみません

書込番号:9672995

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/09 10:00(1年以上前)

「布団の重さで割れる」ことはちょっとあり得ないくらい考えられないことですね。
想像力を総動員して考えても、布団に潜ったときに本体を持った手と液晶部分にひねりの力がかかり、液晶パネルが割れたくらいしか思いつきません。
この機種は画面も大きく、液晶部分の外装も薄いので、ひねり具合によっては結構あっさりと割れそうです。
docomoの窓口が割れた現象を見てあっさり交換ということは、構造的にそのようなトラブルが起きることをすでに予想していたのかもしれませんね。
通常の使用で割れるはずがないほど丈夫な構造であれば、ユーザーの扱い方が異常だったと判断され、あっさり交換とはならないはずですので。

書込番号:9673175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/09 10:51(1年以上前)

以前の書き込みを見ると、似たような症状がありました
そこでは、データが集まっていない等の理由で有料修理になっていました
もしかしたら、そういった問い合わせが余りに多かったのかも知れません
同じ症状に最近なった方がいれば知りたいのですが…

書込番号:9673310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/06/09 22:23(1年以上前)

>布団に入り寝返りを打ったとき、布団の重さに負けたようです
開いたままであれば、打ち所と寝返りのスピードによって、過重がかかって耐えられなくなったんじゃないでしょうか?液晶部分が薄いタイプなので、以前使われていたような扱いをすれば、ケースによっては割れるんでしょうね。


無料で交換出来たDSで良かったですね。他の携帯事業者だったらどうだったでしょうね。

書込番号:9675907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/11 18:17(1年以上前)

実はワタシ、二度も液晶が割れました。
このN-02Aで。
ドコモに言ったら、そんな話は聞いていないといわれ、また修理代金を払わないと直さないと。
ちなみに、初めて割れたのは、購入後4ヵ月後、二回目は全く新しい物を保険で取り入れて1ヶ月半後です。

1回目は落としてしまったので仕方ないですが、二回目は全く落としてません。
外も中もキレイな状態でいきなり割れてました。

今まで他の機種を使ったことは、こんなことが一切起きなかったのに、
ドコモではまるでワタシの使い方が悪いかのように言われたんです。

液晶が割れる現象なんて一切ないと・・・。
ホントなんでしょうか??

書込番号:9684014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/11 19:26(1年以上前)

私は本当に簡単に割れましたね
布団の重み、といっても布団の端の方だったと思います
そのくらいの圧力は想定ないのハズ

それなのにこちらが悪いように言われるのは…

私の場合は幸い変えてもらえましたが…


二回もお金を出すなんてやってられませんよね…
もう少し、丈夫に作らないといけない気がします


他のブログなどで、閉じた状態でカーペットに落としただけで割れたとか、虫を追い払うために強く振った(もちろん、ストラップは押さえて、周りには何もなかった)だけで割れたとか見ました

今期のシリーズはいきなり増えた上に、別れたため、各会社、大変だったのかも知れません
でも、しっかりしてほしいですよね


DOCOMOは独裁時代を傘に着て威張っていると言っていた方もいました
流石に言いすぎでしょうが…

書込番号:9684278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/11 19:46(1年以上前)

やはりこのまま泣き寝入りするしかないんですかね・・・

ホントに納得いきません。
割れやすい症状はブログやこのサイト上でもあるのに
全くない!!と言い張るドコモの言い方、コールセンターも
ドコモショップも同じです。

メーカーさんが見てくれているといいんですが・・・・
メーカーさんにもいえないなんて、おっしゃるとおり、は独裁時代を傘に着て威張っていると
言われても仕方ないと思います。


13年もドコモユーザーなのに初めて変えようかと本気で思っています。

書込番号:9684358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/11 22:02(1年以上前)

docomoの批判もキャリアを変えるのも自由なのでいいのですが、クレーム対応やサービスが一番マシなのがdocomoですよ。
他キャリアに行けばもっと苦労しそうですね。

書込番号:9685082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/06/11 22:11(1年以上前)

NECに直接言えればいいのですがね…

う〜ん、一応昨日は友里奈のパパさんの言うように、機能など色々な面で実績あるんですよね……

もっとしっかりしてくれれば……


とにかく、安い買い物ではないです
携帯本体に、充実させるためのダウンロード費用など考えたら馬鹿になりません

高いものを売っているという責任などをもう一度よく考えて欲しいですね

ショップにこの掲示板を見てもらえればわかるはずなのですが…

書込番号:9685135

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/06/13 21:34(1年以上前)

精巧な精密機械で、薄型の本体であれば尚更丁寧に扱うべきでは?
それが高価で修理費用も簡単にだせないなら尚更だと思います。

個人的には、寝床で使うなら、
平面に上からそれなりの重みが加わっても平気な構造の筐体の機種、
持ち歩く携帯機種はケースや落下防止のストラップは必須だと考えます。

薄型を寝床でとか、
今回の話とは別ですが、ポケットにケータイを突っ込むとか考えられません。

何万もする精密機械を持っているという自覚があれば、
それなりの扱い方や、予防対策(ケースやストラップ、クリップなど)
を考慮するべきだと思いますよ。

書込番号:9694276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 13:25(1年以上前)

ありえない話しですね。
ですが基本的に修理受付は専門ショップの店員さん次第で
無償にも有償にもなります。
(確実に持ち主の過失がみとめられない限り)
なので接客してくれた店員さん次第で運試し的な部分があります。

なので今後故障などで自分に過失がない場合など
1回DS行っていただいて、もし有償の場合
違うDSに行ってみるのもアリだと思います。

書込番号:9739740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング