『大量にパケットを消費する機能を無効に出来ますか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大量にパケットを消費する機能を無効に出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

社用での使用を考えてます。
 私用電話を防ぐ機能(通話先を限定する)は備わっているみたいですが、私用パケットの消費を減らす機能はありますでしょうか。

 通話に関しては通話履歴が取れるので、通話先を限定させたりする必要はありません。
(大量の私用電話があれば、それはそれで追求できますから)

 パケットについては業務でメールを使用しますので、メールは許可とします。
 私用メールは確認困難ということで黙認するとして、業務上必要のないiモードサイトやiアプリの使用を禁止したいです。
 特にiチャネルだのiコンシェルだの一方的に送りつけてきてパケットを消費させる機能は論外です。

 管理者でパスワード等で禁止にしたら、使用者では勝手に解除できないようにしたいです。

 この機種は、上記のことが可能でしょうか。

書込番号:9104689

ナイスクチコミ!0


返信する
maya04さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/17 05:00(1年以上前)

メールだけと言うのは聞いた事がないですね
でしたらアクセス制限をつけたらどうですか?

キッズiモードフィルタ『グラビア・コミュニティサイトなどを除いたiモードサイトのみ閲覧可能。一般サイトへのアクセスは一切できません』

iモードフィルタ『グラビア・コミュニティーサイトなどを除いたiモードメニューサイトや一般サイトへのアクセスは出来るが出会い系や違法サイトなどのアクセスは制限』

時間制限『22時から翌朝6時まで、iモードから全てのサイトへのアクセス制限がされます』

このサービスは組みあわせて利用が可能になってます
それかドコモに問い合わせてみてはどうですか?
個人でつかうのとは違うそういった会社で使いやすい機種やプランがあると思うのですが

書込番号:9108230

ナイスクチコミ!0


maya04さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/17 05:07(1年以上前)

追加ですが申し込みをすれば
『iモードアクセス履歴検索サービス』
ができますよ
このサービスはpcでも確認が出来るようになってます

webアクセス履歴→利用日時、アクセス先
メール受信履歴→利用日時、送信者アドレス
メール送信履歴→利用日時、宛先アドレス
iモードフルブラウザ アクセス履歴→利用日時、アクセス先

などがわかるようになってるみたいです
注意点などあるみたいですが、ドコモに直接聞いたほうがよさそうですが

書込番号:9108233

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2009/02/17 09:17(1年以上前)

 ありがとうございます。
 やはり無さそうですね・・・
(子供向けフィルターを適用するくらい?)

 説明書に「私用電話を防止する」という項があったので、そういう発想がドコモにあるならば、「私用パケットを防止する」も同様に存在すると期待していたのですが。
 私用電話なんて通話履歴で判明するのだから、法人利用における「私用電話防止」を端末側で制限かける意味はゼロなんですけどね

 こちらの機種を候補にしてますのは、運転中の通話着信をハンズフリー(bluetooth)で受けることが出来るようにするためです。
 その都度、ケーブル抜き差し、なんて現実的には徹底できないので。


 通話とメールとbluetoothハンズフリーが使える(ワンセグもカメラもない)、法人向け携帯って出す気ないのでしょうかねえ・・・

書込番号:9108653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 16:27(1年以上前)

私も高校生になる娘の為、WEB制限の出来る携帯を探していました。
結論としては、ドコモにあらかじめ管理者が申し込みすれば、24時間全てのWEBアクセスを禁止にもできますし、その上で特定URLのみ許可も可能です。
AUの端末は、パスワードでアクセス制限が可。 ソフトバンクは、921SH以降のシャープの端末のみ可です。

書込番号:9110088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/02/18 17:10(1年以上前)

iチャネルもiコンシェルも申しこまなければいいだけです。
申し込まなければ値引きが適用されないと言われますが、最低契約期間が過ぎれば解約すればいいと思います。

>通話とメールとbluetoothハンズフリーが使える(ワンセグもカメラもない)、法人向け携帯って出す気ないのでしょうかねえ・・・

カメラがない携帯でしたら、3月発売になると思いますがP-05Aがあります。
ドコモはプロソリッドシリーズから法人向け携帯は出していて、以前まではカメラやワンセグはなかったのですが、今回はワンセグは付いてしまうようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p05a/

書込番号:9115463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 09:24(1年以上前)

追記です。

ソフトバンクになりますが、法人基本パックというのは、如何でしょう。
・共有電話帳
・Webアクセス指定
・安心遠隔ロック
・位地ナビ一斉検索
など、携帯の使用について管理者が一括管理できるようになってます。
また、法人基本パックプラスというのもあり、こちらはカメラ、赤外線、メモリカード、USB、他多数、個人的な使用に管理者が踏み込め、あくまで会社使用しか使わないでね、と持たされるような仕様にできます。
如何でしょうか!

書込番号:9124158

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2009/02/20 09:49(1年以上前)

 どうもありがとうございます。

 P-05A 拝見しました。
 bluetooth がない時点で全くダメですね

 カメラがなければビジネス向けって発想、ドコモの中の人の頭、もどうなってるんでしょうかねー
 「ワンセグ・オサイフケータイを社費で買う」という発想が企業にあるわけないのですが。

 カメラ持ち込み禁止の職場に勤める個人むけ、という位置づけでしょうかねー


 ソフバンは電波の関係で(山間部での電波感度)で却下です。

書込番号:9124232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング