『P905からの買い替え』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P905からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 P905からの買い替え

2009/02/22 07:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:2件

以前から気になっていたこの形がPから出たので、買い替えを考えているんですが…

今のP905と比べて劣っている機能があるのなら、買うのを躊躇してしまいます。

特にカメラの性能が一番気になりますが、その他『P905にあってP-02Aにはない機能』またはその逆など…わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:9135008

ナイスクチコミ!0


返信する
P-02Aさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/22 11:46(1年以上前)

はじめまして!
P906から変更しました

カメラ画素は906
より悪いみたいです。
P02Aはフォトライトが
ついていますよ☆

書込番号:9135940

ナイスクチコミ!0


fbeiwさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/23 22:29(1年以上前)

P-905から買替えました。

比較によるP-02Aの短所
1.イヤホンジャックがない (充電差込口と共通)
2.スピーカーがモノラル (ちなみにP-905の最新後継機、P-01Aもモノラルだそうです)

長所
1.数十秒操作をしないと画面が消えるので電池を必要以上に消耗しない。
2.ワンセグ画面がより明るくはっきり写るようになった。
3.スライド式なので、メールを打つ時に誤って終了ボタンを
 2回押して消えてしまうミスがしにくい。


※カメラの画質などは目立って変わっていないと私は思います。
※携帯を横にしてシャッターを押す時は
 デジカメのように上にもう一つのシャッターボタンがついていて便利です。
※高感度撮影が出来る機能もついてます。

折り畳みの開閉が面倒でスライド式のP-02Aにしたのですが、
打つ場所が狭くて打ちにくいと感じる時がありますね。

書込番号:9144733

ナイスクチコミ!0


SWIFTXさん
クチコミ投稿数:36件 docomo STYLE series P-02Aの満足度4

2009/02/28 17:05(1年以上前)

P905iTV、P-01Aから買い換えです。

fbeiwさんも書かれていましたが、専用イヤホンジャックが廃止され、充電端子と統合された点は、現状マイナス評価です。
いずれ変換ジャックが市販されるのでしょうが、今のところ市販のイヤホンが使えません。
試供品のイヤホンもそれなりの音で鳴りますが、自分の納得いく音で聴きたい所ですね。

プッシュオープンボタンがない。
P-02Aにもプッシュオープンボタンを付けてほしかったです。
スライドオープン時の指の移動量が結構大きく感じ、開けるのが面倒に感じます。

キータッチですが、キーが小さいせいか「*」と「7」を押し間違えます。
「*」は文字入力で濁音、撥音、小文字、改行と多くの機能が割り当てられています。
「ま」行を打ったつもりが、濁音になっていたり、改行されたりして、全く違う文章になっていたことがかなりあります。

プラス評価は、ワンセグの受信感度です。
かなり向上しています。
これまでの機種では入らなかったチャンネルを余裕で受信してくれています。
ただし画質はのっぺりしています。
ワンセグですから仕方ないと言えば仕方ありませんが。

カメラ画質は905iTVが200万画素でしたので、大幅の向上です。
はっきり言って905iTVのカメラは使い物になりませんでした。
P-01Aからは特に変化なしです。
撮影画質の色合いは個人的に好みではありませんが、結構精細な画像を撮ることができます。
顔認識も素早いですし、オマケ的なものではなく、本格的なものだと思います。

誤操作防止のためのボタンロック(決定キー長押し)をしておくと、端末を閉じるとすぐ画面表示がOFFになります。
電池を長持ちさせるにはいい機能です。
個人的には閉じた後3〜5秒位表示してほしいのですが(以前所有していたD902iがそうでしたので)。

P-01Aと比べると機能面では殆ど変わりないです。STYLEシリーズなのにPRIMEシリーズの性能を備えています。
P905iTVと比べると、液晶の大きさ以外では全てにおいて勝っていると思います。
私はオススメできる機種だと思いますよ。

書込番号:9169814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 17:08(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございました!

前向きに考えたいと思います(^-^)

書込番号:9169826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング