『電話をかける、きるのボタンの裏』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかける、きるのボタンの裏』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

電話をかける、きるのボタンの裏

2009/02/23 19:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:7件

にある黒いゴムがとれてガタガタになるという事象があるそうです。2ちゃんねるでも話題になってて、僕のも切るボタンの裏がずれてて少しまがってます。どうやら新品交換してもらった人がたくさんいるみたいです!みなさんどうですか?

書込番号:9143385

ナイスクチコミ!0


返信する
blue_zeroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/24 21:29(1年以上前)

本日、無償交換して来ました!
いつのまにかゴムが外れて、気がついたらボタンを押すたびにガタガタ・・・。

書込番号:9149798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 21:52(1年以上前)

あきらかにガタガタになりますか?新品交換ですか?

書込番号:9149952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 19:56(1年以上前)

ついにとれてしまいました…ドコモショップにいったところ、広島ではまだそんなはなしはありませんとのことで無償修理となりました。私は広島なのですがないんですかね。

書込番号:9154769

ナイスクチコミ!0


HARYMAさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/26 03:39(1年以上前)

質問させて下さい。
修理の場合、その箇所だけ治って戻って来ますか…?
私もガタガタするんですが携帯の傷も気になるんで…修理で外装も交換してると云うなら良いのにって(笑)
どうでしょうか?

書込番号:9157444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/26 07:14(1年以上前)

外装交換は3000円ちょっといりますよ!正確な値段はおぼえてませんが。画面だけは修理だけできれいになりはずです。恐らく

書込番号:9157651

ナイスクチコミ!0


HARYMAさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/26 12:21(1年以上前)

外装交換は違う携帯の時にした事が有るのですが…。
今回の故障を治すにあたり一度解体するなら外装交換もついでに新しくなってる可能性も有るのかな〜って思ったものですから。

やっぱり無理ですよね、
有難う御座いました〜。

書込番号:9158522

ナイスクチコミ!0


SWIFTXさん
クチコミ投稿数:36件 docomo STYLE series P-02Aの満足度4

2009/02/27 00:41(1年以上前)

無償交換してきました。
普通に使用していたら、何やら黒いゴムシート(1mm×5mm位のものです)が本体の間からポロッと落ちてきました。
購入後10日目位の出来事でした。
そのまま使い続けていたんですが、しばらくしてオープン時に本体がぐらつくようになってきました。
ぐらつき加減は、微妙と言えば微妙なレベルだったのですが、その他にも電話を掛ける、切る、MENUなどのボタン、スピセレ、決定ボタンもクリック感が曖昧になってきたため、DSで申し出たら無償交換してもらえました。
DSのお姉さんも最初は怪訝そうでしたが、新品と比較してもらえたらしく、確かにがたつきがあるということで交換してもらえました。
気になる方はDSで相談されてはいかがでしょうか。
それにしても脆いですね。注意して使わないと思わぬところが壊れそうで怖いです。

書込番号:9162000

ナイスクチコミ!0


HARYMAさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/27 04:36(1年以上前)

ドコモショップで新品交換して貰えました。

私も今の所はまだ他には報告が上がってないと言われました。
こうして、修理や交換した人達が確かに居るのに不思議ですね。
報告というか声が正しく報告されるシステムか疑問視ですねぇ〜。

ショップによって修理と交換の対応が違う事が不平等ですよね〜。
どうせ、初期化されるなら新品交換のが良いですものね?
問題の箇所のパーツ、どうやら接着剤で貼り付けてるみたい。
それに以前問題に上がったディスプレイ側本体が左にズレてる
事が起因してその箇所に圧力が加わって取れちゃうのかなと思います。

以前からパナは糊付けパーツが有りましたがこうなると嫌ですよね。

書込番号:9162461

ナイスクチコミ!0


blue_zeroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/01 20:49(1年以上前)

スペーサの件でパナソニックに問い合わせした回答です。
--------------------------------------------------------------------
P-02Aは弊社よりNTTドコモ様
に納入している製品ですが、ドコモブランド商品となります。
ドコモブランド商品の品質・修理対応や仕様の決定につきましては
NTTドコモ様が担当されており、NTTドコモ様より生産委託
を受けております弊社(製造メーカー)からは弊社独自の判断による
お客様への回答・対応はNTTドコモ様より固く禁止されております。

お手数をお掛け致しますが、NTTドコモ お客様窓口が承りますので、
ご相談くださいますようお願い申し上げます。

その後、ドコモへ問い合わせした回答です。
----------------------------------------------------------------------
すべてのP-02Aにおいてご連絡いただいた現象が
発生するということは、今のところ確認されておりません。

そのため、大変恐縮ではございますが、
現在、交換後の製品に問題が見受けられない場合には、
引き続き様子を見てご利用くださいますよう
お願い申し上げます。

また、今後、電話機の利用に際して支障をきたすことが
ございましたら、何度もご足労をおかけすることとなり
申し訳ございませんが、今一度、お近くのドコモショップで
点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------

ご参考までに・・・。

書込番号:9176526

ナイスクチコミ!1


SWIFTXさん
クチコミ投稿数:36件 docomo STYLE series P-02Aの満足度4

2009/03/04 09:11(1年以上前)

私も以前使用していたP905iTVのイヤホン端子カバーを紛失した際に、Panasonicにメールで問い合わせたことがあります。
そのときの回答もblue_zeroさんと全く同じでした。

まぁ、Docomoとの契約上の問題もあるでしょうし、一方的に非難することはできないかもしれませんが、何か釈然としなかったのを憶えています。

その後、直接DSに行って相談したところ、件のパーツは無料で貰えました。
DSに在庫が無くても取り寄せて貰えます(もちろん無料です。足代はかかりますが…)。

何か問題が発生した場合は、直接DSにいって相談するのが良いと思います。
もし1件目で断られても、DSは他にもありますから、あきらめることなく行脚するべきですね。
よっぽどの無理・無茶を言わない限り、必ず親身になって聞いてくれる店舗はあると思います。


スレとは少しズレますが、これまで使っていたのPの端子カバーは少し外れやすかったです。
P905iTV、P-01Aとも、イヤホン端子カバー紛失を経験しました(どちらも無料で付けて貰えましたが)。

今度のP-02Aではこの点が改善されています(部品をはめ込む部分が以前のものと比べてかなり大きく、がっしりしています)ので、安心して使用できそうです。
P905iTVでパナにメールした際に、カバーの設計のあまりの脆さに、設計ミスでは?と記入してしまったのですが、大きな改善・進歩だと思います。
ちなみにmicroSDのカバーも同時に設計変更されています。
P-03A、P-04A、P-05Aでは未確認です。

参考にしていたければと思います。
失礼しました。

書込番号:9189576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/05/19 16:21(1年以上前)

3月15日に機種変して一ヶ月後、4月14日に左側のゴムが取れていることに気づきショップへ持ち込んだところ、一応無償での修理という対応になりました。

約一週間で戻ってきたスライドの上部は新品に交換されていました。(診断で背面の圧迫破損があったとのこと・・普段はベルトにつけた携帯ホルダーに収納して、落下などもないのだけれど・・・)

それから一ヶ月も経っていないの5月16日、またしても左側のゴムが消え去っていました。

修理となると、またEdyを預けなきゃいけなくなるので受取りに105円かかるし、携帯の設定もしなおさなきゃいけない。

一ヶ月ごとに修理になると、例え無償だとしても・・やってられません。

ちなみにドコモへのクレームの反応は「試験をパスしているから問題ない」とのこと。
試験が全てで、それ以外の些細な問題は使う側の問題ということでした。

それから、自分の周辺には同じタイミング、別々のショップで機種変した知人が4人いますが、うち2人がゴム取れ(ひとりはゴムが二つとも取れた)の被害にあっています。
自分を入れて5人中3人、6割というのはかなりの確率だと思うのですが、いかがなもんでしょうか。

書込番号:9569464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング