『P-02Aの電池は…』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02Aの電池は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P-02Aの電池は…

2009/06/11 13:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:17件

今、P-01Aを使ってるのですが、P-02Aに機種変検討してます。

この機種は電池持ちがあまり良くないと聞きますが、
どの位の頻度で充電してますか?

今使っているP-01Aは、3日に1回の充電で持ってるのですが
それより持たないでしょうか?


ちなみに1日あたりの使用頻度は…

メール→1通〜3通
iモード→1〜2時間

通話は殆どしません。
月1回か2回ほど10分とか短時間の通話です。

書込番号:9683239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series P-02Aのオーナーdocomo STYLE series P-02Aの満足度5

2009/06/11 19:42(1年以上前)

01Aはそんなにもつんですね〜だとすると02Aの方がやはりもちは良くないかと思いますが・ワタシはメールは20通iモードはやはり1〜2時間でひつじの執事とか諸々設定している状況で夜に電池アイコンが一個減る感じです。ただ一個減ると電池アイコンが赤くなるまでが早いです。それでも、元々、毎晩充電しているので気にはなりません〜

書込番号:9684340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/11 23:00(1年以上前)

>A〜ちゃんさん

コメントありがとうございます。
やはり電池持ちはあまり良くないみたいですね…。

だけど、デザインがとても気に入ったので
購入しようと思います。。

書込番号:9685518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 08:03(1年以上前)

ども、すでにP-02Aを使っているちびらーくです。
おっしゃるとおりこの機種は電池もちが超〜悪いです。
しかし、それは通常使用(なにも設定しない)しているからと気づきました。
すごいですよ、通常使用するとほぼ1日でなくなります。

そこで、設定を変えました。わたしはメールは1ヶ月に2〜3回程度。
iモードは頻繁に使いますが通話は1ヶ月に1回程度5分以内がほとんどなので
それ以外の余計な機能は全てOFFにしました。
そうすると、約3日は持ちます。

一番重要なのは、ライトの機能です。通常でもかなり明るいですよね。
あれって、電池の消耗にかなり負担がかかっていると思いますよ。
そこで、ライトの機能を最小限に抑えた設定をした後、
テンキーの’5’を長押しすると、メインティスプレー上に豆電球がでます。
これがでると、メインティスプレーもテンキーの部分も明るくなりません。
ただデメリットというか、野外で使うとメインティスプレーが見にくくなります。
夜は、テンキーの部分が見えません。
でもそれは、もう一度テンキーの’5’を長押しすると解除されるので(豆電球が消える)
必要に応じて使っています。
わたしは、これななれてしまったので豆電球をつけっぱなしです。


手前はこの機種を2台使っています。(妻1台、自分1台)
妻はメールしかしませんので同じ設定で約5日保っています。

ご参考までにどうぞ・・
おそまつさまでした。






書込番号:9696188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 17:19(1年以上前)

>チビラークさん

詳しく書いて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

使用頻度はチビラークさんと似てる感じなので
電池も大丈夫そうだなと安心しました。

購入したら設定を変えて使おうと思います。

書込番号:9698326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 17:40(1年以上前)

べにほっぺ☆彡さん→

ちなみに、’閉じた時ロック(ボタンロック)’も忘れずに・・・
これをするだけで、閉じたときは画面は消えているので、効果いいですよ。
それに、誤押もなくなりますしね。

書込番号:9698427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/15 17:39(1年以上前)

チビラークさん

ありがとうございます。。

書込番号:9703305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング