『電源がいきなり落ちます』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MonsterX-i SK-MHVXI

自動検知録画機能や自動解像度検出機能を備えたハイビジョンビデオキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

MonsterX-i SK-MHVXISKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

『電源がいきなり落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterX-i SK-MHVXI」のクチコミ掲示板に
MonsterX-i SK-MHVXIを新規書き込みMonsterX-i SK-MHVXIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がいきなり落ちます

2010/03/29 08:52(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI

スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

このボードをつけてからPCの電源が落ちるようになりました。
付属アプリ起動しないでネット見てるだけでもそうなります。
どのような対策をすればよいでしょうか?

(環境)
winXP
core i7
3GB
GeforceGTS250

(目的)
PS3の画面キャプチャ

書込番号:11157284

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/29 10:47(1年以上前)

電源を交換したら良いと思います。

書込番号:11157625

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/03/29 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
電源の容量は650Wあります。ボード外した状態でもいきなりPC電源落ちます。
逆にキャプチャーしているときは落ちたことは一度だけ(まだ3ヶ月ほどの使用ですが)なんですが、やはり電源の問題があるのでしょうか

書込番号:11157942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/29 18:47(1年以上前)

 R21さん、こんにちは。

(違っていたらすみません)
 もしかするとタコ足配線になっていないでしょうか。
 そうだとすると、そのような状態になることもあるかなと思います。

書込番号:11159201

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/03/30 00:29(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。
それは気を付けていますので大丈夫です。
マザーはMSIのX58 ProというものなんですがとりあえずBIOSを最新のものにしてみます。
それとたまに起動したときにOSがドライバのインストールを要求してくるときがあって、それは再起動で治るのですが、おかしいなと思いつつもキャプチャーはできてます。

書込番号:11161267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/30 08:59(1年以上前)

 R21さん、こんにちは。

 関係無いかもしれませんが、セキュリティの状態はどうでしょうか。

書込番号:11162171

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/03/30 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。
セキュリティはソフト面では、ウィルスソフトはNOD32、後のファイアウォールとかはOSのもの。
(キャプチャーボード入れるまでは問題なかったです。)
無停電とか別の電源はつけてません。
余計なものはなるべく入れないようにしてます。
いきなり電源落ちで、再起動しようとするものの、BIOS画面立ち上がる前に落ち→起動を延々と繰り返し…なので、BIOSを新しいのにアップしたけれど変わらず。
毎回ではなく、たまにです。
頻度としては10回に1回くらいです。
まだ買って半年のPCだけど、電源のへたれとかマザボのコンデンサ?とか問題あるんでしょうか

書込番号:11162294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/30 10:10(1年以上前)

 R21さん、こんにちは。

 NOD32なら大丈夫そうですね>セキュリティソフト

 MonsterX-i SK-MHVXIを取り付ける前は問題なかったとのことなので、作業時に何らかの不具合があったのかもしれません。
(あくまで可能性としてですが、電源コードを抜いていなかったとか)

書込番号:11162353

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/03/30 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。
電源はきちんとコード抜いて作業しましたので大丈夫だと思います。
そもそもボード指して1ヶ月以上普通に使えていましたし、その間、他のパーツの増設やドライバ更新の類など一切やってません。
OSやらウィルスソフトのパッチの更新くらいしか記憶にありません。
よく分からないのですが、そもそもウィルスソフトとかで、BIOSのところでひっかかるようなことってあるのでしょうか。
セキュリティソフトを別のもの(例えばMSのやつ)にしてみた方がいいでしょうか。

書込番号:11162768

ナイスクチコミ!0


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 20:40(1年以上前)

実は、メモリが死んだとか・・・

7なら、メモリチェックツールがコントロールパネルから起動できます。

書込番号:11173822

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/04/02 07:19(1年以上前)

ありがとうございます。
vistaでやったことありますが、xpではOS標準のものはないのですよね?
フリーのものを探してチェックしてみます。

書込番号:11175774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/02 10:43(1年以上前)

 R21さん、こんにちは。

 下記のページが参考になるでしょう。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11176291

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/11 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。
結局原因不明だったのでボードを別のPCI-Expressスロットに挿してOSを入れ直して1ヶ月ほど使ってみましたが問題なく使えております。
皆様本当にありがとうございました。
いろんなご意見を頂き感謝しております。

書込番号:11349491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterX-i SK-MHVXI
SKNET

MonsterX-i SK-MHVXI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MonsterX-i SK-MHVXIをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング