『困ってます(#_ _) 助けてください!!』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

PTFBGF-22W [21.5インチ]

HDMI端子を2系統搭載したフルハイビジョン表示対応21.5型ワイド液晶ディスプレイ。市場想定価格は32,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の価格比較
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のレビュー
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のクチコミ
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の画像・動画
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のオークション

PTFBGF-22W [21.5インチ]プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の価格比較
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のレビュー
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のクチコミ
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の画像・動画
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のオークション

『困ってます(#_ _) 助けてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTFBGF-22W [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
PTFBGF-22W [21.5インチ]を新規書き込みPTFBGF-22W [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

困ってます(#_ _) 助けてください!!

2009/12/29 18:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > プリンストン > PTFBGF-22W [21.5インチ]

スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

本日こちらのPRINCETON PTFBGF-22Wを購入しました。
xbox,PS3のゲーム機器をするためだけに購入しました。そして早速xboxに接続してやろうと思ったのですが電源をつけても信号入力なしと出て数秒したらすぐ電源が落ちスリープモードになります、、メニューボタンをおしても何も反応しないし、、なにも対処することができません、、 どうやったらメニューを画面になにか映せたりするのでしょうか??
このような質問も前されてたみたいですけど読んでもあまり理解することかできませんでした。 ほんとに知識がまったくなくて困ってますのでどなたかこの商品に詳しい方や購入した方ぜひこの問題の解消法を教えてください!!

書込番号:10703498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/29 19:30(1年以上前)

入力を変える所のボタンを押してみると出ると思います。 source

書込番号:10703642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/29 19:54(1年以上前)

PS3の表示は成功しているのでしょうか?成功するならモニターの不具合では無さそうです。
私も当機でPS3を繋げて見ましたけど表示はできましたよ、XBOXは所有していないので何とも・・・。

書込番号:10703750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 19:59(1年以上前)

baseball12さん、こんばんはです。

マニュアルに分かりやすく書かれてますので、
落ち着いてよく読んでみて下さい。
それで、分からないところを聞かれては?

書込番号:10703773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 20:06(1年以上前)

ちなみに、他に接続できるソース源とか無いですか?
PCとかDVDレコとか

書込番号:10703797

ナイスクチコミ!0


スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 20:09(1年以上前)

プチ録画さん画像までありがとうございます(#_ _)


PS3はまだ接続してません、、
まだ解消法が分からないんですけど、入力信号なしと表示されてすぐ消えるのはもとからなのでしょうか?? すぐ消えてしまうので何もできないし電源ボタン以外のボタンは押してもなにも画面に表示されません、、電源はつくのに、どういうことなのでしょう、、

書込番号:10703811

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/29 20:12(1年以上前)

Prime TW215FHD(Princeton PTFBGF-22W)を買ってみた kamikura.com Blog
http://blog.kamikura.com/archives/811

>入力切り替えが面倒という点。
>切り替えボタン直接ではなく、メニューから入力切り替えを経てという方式なので、面倒で仕方ない

入力切替などこちらも参考に
【9064704】
価格.com - 『HDMIの切り替えはできるのでしょうか』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9064704/

書込番号:10703824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 20:19(1年以上前)

メニューボタンでOSDが表示されなく、
入力信号なし←VGA接続のみ

の状態だとPCアナログ入力しか有効になってないみたな気がします。
とりあえずPCをつなぎ込んでみてメニューが表示されるようになるか試してみては?

もし、それでメニューがOSDで出るようになれば入力切替が可能になるかも・・

書込番号:10703849

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/29 20:30(1年以上前)

入力切替 動画
YouTube - Prime TW215FHD(Princeton PTFBGF-22W) Review
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=SedhjayQ4S4

書込番号:10703913

ナイスクチコミ!0


スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 22:44(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます(#_ _)

パソコンは付属のVGAケーブルで接続しパソコンの電源を入れましたがやはり信号入力なしという表示がでたあとすぐ電源が落ちます。。

この状況でPS3でモニターにHDMIケーブルを接続し電源をつけたら信号入力なしという表示は消えきちんとゲームができるんでしょうか?? 自分はPS3をまだ購入してないので、、

ちなみにVGAケーブルで接続した自分のPCは FMV-BIBLO NB16Cです。このノートPCはPTFBGF-22W液晶ディスプレイに対応してないというような事はあるんでしょうか??、
本当に質問ばかりですいません(#_ _) はやめに解決したいと思います、、

書込番号:10704735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 22:52(1年以上前)

Fn(ファンクションボタン)+F10(青い2重の四角の図が書かれてますか?)で画面切り替えはしましたか?
そしてノートPCの画面が1度消える事を確認したでしょうか?

それでも画面が出ないようなら・・DOA(顧客先到着不良)だと思います。修理・・ですね
(と小生は思いますが・・他の方で何か妙案有れば・・)

書込番号:10704787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 22:56(1年以上前)

ちなみにディスプレイは自分のEDID情報よりクロックがオーバーしないかぎりは
ノートPCの画を出すよう作られてるはずですよ。

書込番号:10704805

ナイスクチコミ!0


スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 23:00(1年以上前)

そのFnキー+F10キーを押すタイミングはいつなんですか?
PCの電源を入れてデスクトップ画面に入ってからそのキーボードを同時押しなんですか?
それともモニタの電源は入れたままでのタイミングなのでしょうか??

何度も何度も本当にすいません(#_ _)

修理かあ、、
そういや佐川急便の方が持ってこられたんですけど代引きだったのでお金を払って商品をもらおうとしてたら商品を謝って床に落とされて、、多分影響はありませんよね?(T▽T)電源はつきますしw

書込番号:10704831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 23:11(1年以上前)

まず、
F10キーに青い2重の四角の図(モニターの略図です)が書かれてますか?

NB16CはWindowsが起動してる状態でOKです。
PTFBGF-22WをアナログRGBケーブルで接続して電源をONさせてください。
この後でしたら、特にタイミングは有りません。
Fn(ファンクションキー)を押しながらF10キーを押して
1秒位してF10キーから指を離してFn(ファンクションキー)から指を離す(話は同時でもOK)

この操作をすると ノート画面→外部モニターのみ→ノートと外部モニター→
と画の出るモニターを繰りかえして替えられます。
※順番が間違ってるかも(時間無くて確認してません)

書込番号:10704922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 23:25(1年以上前)

なるほど(^0^)!!
だんだんわかってきました。。

アナログRGBケーブルとはPTFBGF-22Wを購入したときついてくる付属品じゃありませんよね??
別売りですか?、、 要するにアナログRGBケーブルがないとこのモニターは使えないということなんですか?? 自分は最初から付属されてた(差込口のカバーの色が青)ケーブルを使用してたんですけど、、パソコンにもしっかりはまったのでそれかと思いこんでましたが(#_ _)
名称はVGAケーブルでしたっけ、、 

書込番号:10705007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/29 23:31(1年以上前)

いや違います。付属されてるVGAケーブル(D-subミニ15ピン)でOKです。

言葉で混乱させたかもしれませんがVGAケーブルでOKです。

※VGAは、アナログRGBコンポーネント映像信号を出力(もしくは入力)する装置
のコネクタおよびそのケーブルの呼称です。
VGA規格に準拠したIBM製のグラフィックボードにこのコネクタが採用された
ことからVGAと呼ばれてます。
RGBは光の3原色信号Red Green Brue から来てます。

書込番号:10705045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baseball12さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 23:40(1年以上前)

ほんとうにありがとうございました(#_ _)!!
忙しい中自分のために細かい説明ほんとうに感謝感謝です!!

今日は疲れたので明日やってみようと思います(^0^)
それでならなかったらプリストンに電話してみたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

書込番号:10705100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTFBGF-22W [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTFBGF-22W [21.5インチ]
プリンストン

PTFBGF-22W [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PTFBGF-22W [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング