『なんか・・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (シャンパン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャンパン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

Eee PC S101 (シャンパン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

『なんか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (シャンパン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (シャンパン)を新規書き込みEee PC S101 (シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なんか・・・・

2009/06/15 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)

スレ主 Splash110さん
クチコミ投稿数:2件

SymantecInternetSecurityの問題かも知れませんが、ブラウジング速度やファイル読み込みが遅い。他のノートPCに比べてCPUパワー不足のような気がしますが、皆さんはそんなことないですか?メモリ2GBにしても効果なさそうなので、メモリ増設はしていません。

書込番号:9703243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/15 18:06(1年以上前)

>他のノートPCに比べてCPUパワー不足のような気がしますが、

他のノートPCというのが何なのか分かりませんが、Atom N270の1.6GHzなのですから、CPUパワーについては理解された上での購入ではないでしょうか。

書込番号:9703404

ナイスクチコミ!4


スレ主 Splash110さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/15 19:35(1年以上前)

はらっぱ1さん。すばらしいレスありがとうございます。

CPUのことを全て知っているようなので、聞きたいのですが、Atom N270の1.6GHzと

Pentium Core2 Duo 1.8GBとの違いを厳密に教えてください。

また、CPUが違うだけで、その他のパーツは全て同じだったと過程して、ブラウジングの

速度がどのくらい変わるのでしょうか?

書込番号:9703781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/15 19:37(1年以上前)

>ブラウジング速度やファイル読み込みが遅い。他のノートPCに比べてCPUパワー不足のような気がしますが、皆さんはそんなことないですか?

なんて言うのかな?
全体に作動が”もっさり”してますよね。まぁATOMに過度の期待は禁物。省電力に特化したCPUって事をお忘れなく。
要は使い方って事ですね。

書込番号:9703791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/15 20:37(1年以上前)

>CPUのことを全て知っているようなので、聞きたいのですが、Atom N270の1.6GHzと
Pentium Core2 Duo 1.8GBとの違いを厳密に教えてください。

厳密な処理速度の違い・・・
これが答えれたらすごいと思いますね。だって処理させる内容で変わってきますからね。

>また、CPUが違うだけで、その他のパーツは全て同じだったと過程して、ブラウジングの
速度がどのくらい変わるのでしょうか?

超非力なCPUから高速なタイプに換装すれば、体感速度も含めかなり違うと思う。
普通から高速だとあまり分からないと思う。

ありゃ?よく見れば、既に解決済みだった。

書込番号:9704102

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/15 23:01(1年以上前)

>Pentium Core2 Duo 1.8GBとの違いを厳密に教えてください。

1.8GHzのことかしら
厳密に教えろといいながら周波数しか書いてないのはどうかと

キャッシュ(MB)やフロントサイド・バス(MHz)によっても違ってきますから

少なくとも、Core2 Duo 1.8GHzならAtom に換算すると3GHz以上はあるでしょうね

書込番号:9705196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/15 23:34(1年以上前)

>少なくとも、Core2 Duo 1.8GHzならAtom に換算すると3GHz以上はあるでしょうね
どうなんでしょうね?

Atom N270のπ焼き「104万桁」が約90秒。3GHzまでOC出来たと仮定して約47秒位かな?
かたやCore2 Duo T7100 (1.80GHz)だと34秒前後。
Atom N270を3GHzにOC出来たとしてもT7100の方がまだ1.3倍位速ですね。
だだこれはシングルタスクの場合、2コアをフルに使う場合だと2.6倍の差になる
デフォの状態だと最大4倍位の差がつきそうですね。

単純な性能比較だとこんな感じですが、自分個人の意見で言えば、Atomには”もっさり感が”ありますね。クリックしてから処理までの”変な間合い”Pentium M見たいなレスポンス「キビキビ感」がほしい

書込番号:9705463

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/16 00:14(1年以上前)

>Atom N270を3GHzにOC出来たとしてもT7100の方がまだ1.3倍位速ですね。

T7100だとFSBは800MHzですよね
533MHzや667MHzの場合も想定して、少なくとも3GHz以上という書き方にしました
それに2コアだからといって単純に2倍にはならないと思います

いずれにしても、Atom N270と比較するとかなりの差がありますね

書込番号:9705774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/16 13:14(1年以上前)

>教えて君する前に自分で調べろ。

そうとうひねくれ者のようですね。
それとも単に自分の事を言っているのかな?(深層心理の事を無意識に発言?)
自分では解決できないから、煽っておいて、それに便乗して得を得る。


>Pentium Core2 Duo 1.8GBとの違いを厳密に教えてください。

まず、用途が違いますよね。
ATOMはパワーを犠牲にして消費電力を第一に考えています。
リッター500mの大型トレーラーとリッター20kmのエコカーみたいなものですね。
ATOMでは複雑なソフトには向きません。(ビデオ編集やフォトレタッチ)
要は、エコカーで20トンの木材を運ぶようななものです。
動くでしょうがスピードがでません。
簡単なソフト向きです。(メールやブラウズ)
こちらは人間2人で100Kg程度。
普通にスピードが出ます。

簡単に用途の違いの事を説明すると、そう言うことです。

書込番号:9707568

ナイスクチコミ!3


ない。さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 23:25(1年以上前)

Pentium Core2 Duo 1.8GBって…。

なんで皆さん突っ込まないんですか??


まずPentiumなのかCore2Duoなのかハッキリして下さい。
PentiumとCore2Duoは全く違います。


あと、周波数はGBではありません。
GBはHDDなどの容量に使う単位です。
正確にはHzです。(PCなどのCPUには基本的にMHzかGHzを使います。)

書込番号:9748006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (シャンパン)
ASUS

Eee PC S101 (シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (シャンパン)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング