『パソコン初心者なんですが』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『パソコン初心者なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン初心者なんですが

2008/12/06 17:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 たか★!さん
クチコミ投稿数:6件

私でも使いこなすことは出来るでしょうか?

書込番号:8743315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/12/06 17:34(1年以上前)

こんばんは。

OSがwindowsXPなので、windowsパソコンを使えるなら使えるはず。

近くの家電量販店やPCショップにおいてあると思うので、
触ってみてください。。

書込番号:8743346

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか★!さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/06 17:39(1年以上前)

あリがとうございました(^^)

書込番号:8743373

ナイスクチコミ!0


6Cさん
クチコミ投稿数:19件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2008/12/06 19:33(1年以上前)

基本的な操作はかわらないと思うので大丈夫ですよ。
容量が小さいのであまり多くのソフトを使えないと思いますが・・・
ネット、メールなどでしたら全く問題ございません!

書込番号:8743833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 23:49(1年以上前)

初心者は・・・いろいろ困ることが出てくるかもしれませんよこの機種では。
気軽に屋外でもWeb閲覧したりメールしたりということのみならかならとてもいい製品ですが。
情報の格納量が小さいと、PCを覚えてあれやこれやとやりたくなってきたころに
問題が頻発してくることになると思います。
主に、CD/DVDドライブが付いていないこと、SSDの容量が16GBしかないことに
起因する問題です。
本来はその対処がPCの楽しみの一つなのですがね。
このPCは、2台目がほしい人にピッタリの商品です。
初心者には、いかがなものか。

書込番号:8745274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/12/07 01:20(1年以上前)

初心者なら普通にA4ノート買えばいいじゃん。
これ買うよりもコストパフォーマンスがいいと思うけど。

書込番号:8745830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/07 01:30(1年以上前)

こんばんは、たか★!さん

この手のネットブックは用途が限られているでしょうね・・・
初心者向きではないと思います。
使いこなすには若干の工夫がいるのではないかと・・・

書込番号:8745873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2008/12/07 06:59(1年以上前)

皆さんが言っているとおり、初心者の方には、基本的に、DVDドライブ、ハードディスクが付いている画面の大きなA4ノートがお勧めです。価格もいろいろ調べれば安いものあります。

また、違う考え方もあり、デザインに惚れたり、頻繁に持ち歩きたい人は、1kg、SSD搭載のS101は良いかもしれません。ただし、わからない時にとことん自分でがんばろうという気持ちのある事と、パソコンに詳しい知人がいること(できればS101も持っている人や、近くにいてわからない時にS101を持って聞きにいける人)かな。

いずれにしても、パソコン初心者なんですがさんの気持ちとパソコンに求める優先順位しだいでしょうか。良い選択をして、楽しいパソコンライフをお過ごしください。

書込番号:8746332

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/07 07:35(1年以上前)

使いこなす人など居ません。
自分が使いたい機能と性能だけを使うだけです。
自分が要らない機能と性能は捨てておいて良いのです。

書込番号:8746400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング