『SSDの交換』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『SSDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDの交換

2009/01/04 00:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:18件

この機種のSSDを交換して64Gに増やしたいのですが、誰か試された方は
いらっしゃいますか??
2.5インチが付いていれば自分で出来るのですが、何インチの
SSDが付いていますか??
よろしくおねがいいします。

書込番号:8881758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/04 00:43(1年以上前)

SSDは2.5インチサイズではなく、Mini PCI Expressタイプじゃないでしょうか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1114/asus.htm

書込番号:8881805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/04 12:00(1年以上前)

すごい分かりやすいご回答ありがとうございます。。
チャレンジしてみようと思います。

書込番号:8883499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/04 12:06(1年以上前)

platon@DJIBさんが張ってくれたリンク先のレビューに次のように書かれています。

『Eee PC 901-X用として用意されている、バッファロー製やアイ・オー・データ機器製の64GB SSDを取り付けてみたところ、全く問題なく利用できた。ただし、後ほどのベンチマークテストの結果を見るとわかるが、アクセス速度は大幅に遅くなり、Eee PC S101のOS起動高速化技術「XpressPath」も発揮されなくなる。』

ですので、やめておいた方が無難かと…。

書込番号:8883521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/04 17:32(1年以上前)

都会のオアシスさん
ありがとうございます。
もう一度読み直してみました・・・・
適合のあったSSDが出るまでまってみます。
本当にありがとうございます。
知識が無いのにPCを買うとど〜しても改造したくなってしまい
悪い虫がはたらいてしまいます。。。

書込番号:8884924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/04 19:24(1年以上前)


http://www.amazon.com/10-Inch-Netbook-Processor-Internet-Aluminized/dp/B001L1RBYU/ref=sr_1_21?ie=UTF8&s=pc&qid=1231064414&sr=1-21

こちらはS101の2.5インチHDD版、向こうには良いのがあるのです、5万円もしないし、悔しい!

書込番号:8885443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/01/05 16:21(1年以上前)

SSDを交換したら速度が遅くなったらしい、というレスがありますが、
通常手ごろな価格で手に入るSSDは、容量は大きくても低速なMLCタイプのSSDです。
SSDにはSLCとMLCの2タイプがあり、
・SLCは高速で耐久性も高いが容量が小さく価格も高い(16GB程度で15,000円くらい)
・MLCは容量が比較的大きく低価格(32GBで10000円切ります)だが低速で、耐久性はSLCの10分の1程度です

バッファローやアイオーデータのものは、みなMLCです。
また、PCパーツショップで購入できる手ごろな価格のものはやはりMLCです。
EeePCに初期搭載のCドライブはSLCなので、交換が可能だからといって普通にSSDを買ってきて交換したら、PCが遅くなったというのは、当然の結果といえます。

もし交換するならばSLCタイプのものにしましょう。
でもそうすると結構高くつく上にメーカー保証も切れてしまうので、
やめといた方がいいかも・・・です。

書込番号:8889476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 17:13(1年以上前)

S101搭載のSSDはMLC型

書込番号:8889647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/01/06 07:57(1年以上前)

この掲示板でアドバイスするぐらいの知識がないのなら、改造と言うより破壊なので、もう少し勉強してからの方がいいかと。

破壊が趣味なら止めませんが。

HDDからSSDの換装から試した方が…余計なお世話ですが。

書込番号:8892709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/07 02:08(1年以上前)

安物買いの・・・・さん
アドバイスありがとうございます。。
HDDからのSSD交換はしたことがあるのですが2.5インチでした。

サイズが2.5インチじゃないのでやめておきます。
このPCはノーマルで使っておきます。

今まで色々と教えてくれた友達が亡くなってしまいまして・・・・
聞ける仲間がいないのです・・・・

今回皆様にご指導していただけて大変感謝しております。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:8897021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング