『ACアダプタ』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『ACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ACアダプタ

2009/04/24 00:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:202件

購入後4か月でACアダプタが壊れました。(充電できず青いランプも点灯しなくなりました)
本体1年保証、付属品のACアダプタは6カ月保証ということですが
期間内であれば新品と交換、持ち込みの手持ちのものを修繕されるのでしょうか?
それぞれ納期にどの程度かかるのでしょうか。
経験のある方がいらっしゃいましたらお教えください。
文中誤字雑字等あるかと思いますがお許しください。

書込番号:9438837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/04/24 03:34(1年以上前)

>期間内であれば新品と交換
初期不良の場合と間違われていませんか?
通常は無償の修理もしくは修理完了済みの物と交換、それらのストックが無いか
元から新品と交換するメーカは稀だと思われます。

書込番号:9439224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 04:07(1年以上前)

通常は修理ですね。
ASUSでのアダプタ修理は経験がないのでなんともいえませんが、納期が2,3日ってことはまずないと思ったほうがいいです。
ここで聞くより修理窓口に直接聞いてみて方が確実だと思います。
対応もメーカーそれぞれですし。

購入された販売店から修理へ出す場合と、メーカーへ直接修理依頼する場合とで納期が変わってくることも考えられます。通常はメーカーへ直接の方が早いでしょうね。(特殊なケースもあるでしょうが。)

書込番号:9439251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/04/24 11:06(1年以上前)

すたぱふさん、中辛わさびさん早速のご回答ありがとうございます。

近所の電気屋さんへ持ち込みたずねましたところお二方がおっしゃられる
とおり持ち込んだACアダプタをアスースに修理を依頼するそうです。
修理完了までに3〜4週間程度といわれました。
このままではバッテリィが切れたらどうにもなりませんので
修理に出してきました。
メーカー直接依頼ですと荷造り等面倒なのでしませんでした。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:9440001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2009/04/24 12:30(1年以上前)

名目上は 新品交換(付属品一括)は受けられず
修理になると思います。

けれど
ACアダプタは安全重要部品でPSEなど重要な認証もあり
樹脂ケースを開けて修理することは不可能です。
(閉めても 各種認証が不認可品になってしまう)

実際には代替品に交換でしょうね。

たしか 3サードパティー2社(国内)から
ASUS 12V用が発売されていたので
これを機に予備にかっておくといいかも

書込番号:9440253

ナイスクチコミ!0


Ocean&Skyさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/15 07:03(1年以上前)

当方のACアダプターも購入後半年も経たないうちに壊れてしまいました。
購入した家電量販店に持ち込みすると回答は「修理対応」とのことでした。
エレコムからEee-PC用のアダプタが販売されているらしく勧められました。
ひょっとしてASUS製のACアダプタって欠陥・故障が多いのかな?

書込番号:9545492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング