『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のオークション

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)を新規書き込みT3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/01/17 00:14(1年以上前)


メモリー > CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:14件

こちらのメモリの増設を考えているのですが、初心者でよく分からないので教えてください。

今パソコンには2G×3 DDR3-1066(トリプルチャネル)のメモリが付いており2G×3の追加で12Gにしたいのですが、この際新たに追加するメモリはDDR3-10600じゃなくDDR3-1066の方が宜しいのでしょうか?

また今付いているメモリとメーカーを統一した方が宜しいのでしょうか?

初心者な質問どうもすみません。よろしくお願いします。

書込番号:10795066

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/17 00:42(1年以上前)

fujitakakingさんこんばんわ

転送速度の違う規格のメモリを挿した場合、遅いメモリに合わせて動作することになりますから、この場合、PC3-1333を取り付けてもPC3-1066としての動作になります。

また、メモリとしては同じ規格同じ容量で揃え、メモリベンダーも同じにした方が、不具合の心配が少なくなりますし、挿すメモリの枚数も少ない方がトラブルは少なくなります。

12GBも何に使うんでしょう。。。

書込番号:10795233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/17 00:50(1年以上前)

fujitakakingさん こんばんは

DDR3-1066はPC3-8500
DDR3-1333 はPC3-10600

fujitakakingさんが質問されていることを書きなおすと

<PC3-10600じゃなくPC3-8500のほうが宜しいのでしょうか?>
または
<DDR3-1333じゃなくDDR3-1066のほうが宜しいのでしょうか?>

今お使いのマシンがDDR-1333対応でなければDDR3-1066でいいですよ。
それより既に付いているメモリーがDDR-1066だからDDR-1333を刺しても無駄になります。
メーカーは3枚とも同一に揃えましょう。

書込番号:10795271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/01/17 00:59(1年以上前)

あもさん こんばんは
タカラマツさん こんばんは

分かりやすいご説明有難うございます。
やっぱり同じ規格同じ容量で揃えた方がいいんですね。

ただ、ここ見てるとPC3-1066ってないですよね。

主な使用目的は画像編集です。

実は注文したパソコンがまだ届いてなくて、必要に応じて増設しようとしているのです。
12GBは必要ないですかね?

有難うございました。

書込番号:10795321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/17 01:01(1年以上前)


DDR「3」が抜け落ちていますけど、修正してお読みください<(_ _)>

書込番号:10795327

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2010/01/17 22:14(1年以上前)

DDR3-1066はメモリーチップの規格で、PC3-8500がメモリーモジュールの規格です。
PCショップで売られているものは後者です。

当然PC3-1066なるものはありません。

書込番号:10799746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
CFD

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング