『マルチポイントについてのご質問』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

BT530

ノイズキャンセル機能を搭載したBluetooth対応ヘッドセット。市場想定価格は12,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:耳かけ BT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT530の価格比較
  • BT530のスペック・仕様
  • BT530のレビュー
  • BT530のクチコミ
  • BT530の画像・動画
  • BT530のピックアップリスト
  • BT530のオークション

BT530Jabra

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • BT530の価格比較
  • BT530のスペック・仕様
  • BT530のレビュー
  • BT530のクチコミ
  • BT530の画像・動画
  • BT530のピックアップリスト
  • BT530のオークション

『マルチポイントについてのご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT530」のクチコミ掲示板に
BT530を新規書き込みBT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マルチポイントについてのご質問

2009/03/08 20:50(1年以上前)


ヘッドセット > Jabra > BT530

スレ主 SMARTTECHさん
クチコミ投稿数:4件

現在AU W63CA とソフトバンク iphone を二台持っています。
マルチポイントを使用して通話を目的としていますが、ペアリングがうまくいかなくて、困っています。
@BT530を初期化しペアリングモードにする。
Aiphoneとペアリングする。(この時点では発着信可能)
BBT530の応答終了ボタンを長押しでペアリングモードにする
CW63CAのbluetooth 初期登録を実行しペアリングする。

ペアリング完了後、W63CAでは使用可能ですが、iphoneでは使用できなくなっています。
iphoneのbluetoothをON/OFFしても 変わりません。
何か別な方法でもあるのでしょうか?

書込番号:9214095

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 SMARTTECHさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 03:34(1年以上前)

自己レスです。

結論はjabraの機種では、w63ca+iphone ではマルチポイントでの使用不可能でした。
PLANTRONICS VOYAGER815 ではマルチポイントが使用可能でした。 
やはりiphoneとauのほとんどの機種ではマルチポイントの問題があるようで、
ペアリングの順番、ペアリングが外れた場合の再ペアリングの方法等
を理解できればVOYAGER815で使用可能です

書込番号:9221657

ナイスクチコミ!1


ponusuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 04:07(1年以上前)

SMARTTECHさんはじめまして。

現在、VOYAGER815 or BT530の購入検討しています。
私もauユーザーなのですが、近々『iphone』も購入しようと考えております。

『ペアリングの順番、ペアリングが外れた場合の再ペアリングの方法等
を理解できればVOYAGER815で使用可能です』

と書かれておりましたが、難しい設定でしょうか?

また、W63CAとVOYAGER815の相性(聞き取りやすさ、外での通話、車中での通話等)
はいかがですか?

どこかのスレで
『PLANTRONICS VOYAGER815(855)はauと相性が悪い、接続できない』
『Jabraの機種はauと比較的相性が良い』と載っていたような気がしました。

実際の使用した感想をお聞かせ下さい。

書込番号:9355580

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMARTTECHさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 04:09(1年以上前)

ponusu様

初めましてよろしくお願いいたします。
まず、初期ペアリングの仕方ですが、最後にau側を設定させてください。
初期設定を2台完了させると最初に初期設定したiphoneがペアリングがはずれています。
その状態で、一度ハンドセットの電源ボタンを押してください。
そうすると、両方が使用可能になります。

両方のペアリングがはずれた場合ですが、最近になって簡単なことに気づきまして・・・
ハンドセットを近づけて、電源ボタンを一度押す。そうするとiphone側が使用可能になります
iphone側が起動しましたらもう一度押します。
そうするとau側が起動します。
私の場合全キャリアの電話機を持ち歩いていまして、メイン機がauサブがiphoneのために
ハンドセット7〜8台を買い落ち着きました。

正直言いまして接続に関しては問題ありませんが、通話が聞きにくいので通話中は手で押さえていることがしばしばあります。(相手にはクリアーに聞こえているそうです)
今のところこの機種しか使えないので、あきらめていますが、bt530のフィット感と音量音質がうらやましいです。
実用には問題は無いと思います。

書込番号:9359760

ナイスクチコミ!0


ponusuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 00:40(1年以上前)

SMARTTECHさん

早々ご回答、誠にありがとうございます。
大変参考になりました。

まずはVOYAGER815を購入したいと思います。

書込番号:9372784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 16:37(1年以上前)


「iPhone」「マルチポイント接続」のキーワードでこの質問にたどりつきました。

おかげさまで、PLANTRONICS VOYAGER 510でもマルチポイント接続できました。
(ちなみに、私もW63CAとiPhone、BT530を所有しています。)
VOYAGER 510の場合、通話ボタンを押すことで接続が復活するようです。

マルチポイント接続は半ば諦めていただけに、この情報はとても役に立ちました。
ありがとうございます。

書込番号:9569527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > BT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT530
Jabra

BT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

BT530をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング