『Intel Turbo Memory 4GBは動作しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ThinkPad X200s 7465CTOのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X200s 7465CTOの価格比較
  • ThinkPad X200s 7465CTOのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 7465CTOのレビュー
  • ThinkPad X200s 7465CTOのクチコミ
  • ThinkPad X200s 7465CTOの画像・動画
  • ThinkPad X200s 7465CTOのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 7465CTOのオークション

ThinkPad X200s 7465CTOLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • ThinkPad X200s 7465CTOの価格比較
  • ThinkPad X200s 7465CTOのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 7465CTOのレビュー
  • ThinkPad X200s 7465CTOのクチコミ
  • ThinkPad X200s 7465CTOの画像・動画
  • ThinkPad X200s 7465CTOのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 7465CTOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200s 7465CTO

『Intel Turbo Memory 4GBは動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X200s 7465CTO」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X200s 7465CTOを新規書き込みThinkPad X200s 7465CTOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Intel Turbo Memory 4GBは動作しない

2009/02/14 04:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200s 7465CTO

スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 ThinkPad X200s 7465CTOの満足度1

ちゃんドライバが入っている

こんにちは。

本日、7465CTOが届きました。
メモリを4GBにし、さらにTurbo Memoryも4GBにしました。

VistaのX64を入れたら、Turbo Memory動作しません。
ドライバのほうはすべて最新で、プロパティでも動作しますと書いています。

スペック:
OS 名 Microsoft® Windows Vista™ Enterprise
バージョン 6.0.6001 Service Pack 1 ビルド 6001
OS 追加情報 利用不可
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 X200SNOTE
システム製造元 LENOVO
システムモデル 7465CTO
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU L9400 @ 1.86GHz、1867 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 LENOVO 6DET38WW (2.02 ), 2008/12/19
SMBIOS バージョン 2.4
Windows ディレクトリ C:\Windows
システム ディレクトリ C:\Windows\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "6.0.6001.22205"
ユーザー名 X200SNOTE\Administraotr
タイム ゾーン 東京 (標準時)
インストール済みの物理メモリ (RAM) 4.00 GB
合計物理メモリ 3.90 GB
利用可能な物理メモリ 1.88 GB
合計仮想メモリ 7.97 GB
利用可能な仮想メモリ 5.79 GB
ページ ファイルの空き容量 4.19 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys

使っているHDDはSSDで、250GBのMLCタイプです。OCZのやつです。

書込番号:9090781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/14 04:51(1年以上前)

このスペック何?何かのコピペ?
見にくくて、必要な情報も分からないよ。

動作しない理由はよく分からないけど、32bitで動作してて64bitで動作しないとの事だから、64bitに対応してないだけかな?
けど何れにしても、メインメモリ4GB積んでれば、Intel Turbo Memoryなんて有っても無くても変わらないんじゃない?

書込番号:9090819

ナイスクチコミ!2


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 ThinkPad X200s 7465CTOの満足度1

2009/02/14 12:29(1年以上前)

都会のオアシスさん
こんにちは。
自分のX200Sのハードコピーです。

Intel Turbo MemoryはX86しか動作しないものですか。

書込番号:9092095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/14 21:12(1年以上前)

雄太君さん  こんにちは。

>Intel Turbo MemoryはX86しか動作しないものですか。

詳しくはわかりませんが、64bitでも動作はすると思います。
英語ですが
http://downloadmirror.intel.com/14824/ENG/readme.txt

The system must be running the following operating system:
Microsoft Windows Vista x32 Edition* (RTM, version 6000)
Microsoft Windows Vista x64 Edition* (RTM, version 6000)
No other operating systems are supported.

書込番号:9094606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/14 21:15(1年以上前)

書き忘れましたが
メーカーHPのドライバが更新されているようですね。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67820

ただこれで解決できるかどうかはわかりません。

書込番号:9094628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/28 23:36(1年以上前)

今更何ですが、Intel Turbo Memoryは、
SATAのモードがAHCIのときしか動かないと思います。
Compatible(IDE互換)では、動作しないようです。
(私のW500ではそういう動きをしますし、intelのドライバの注意書きに書いてあります)

高速なSSDに対して効果が発揮できるとはとても思えませんが、
スレ主さんの状況は故障ではありませんということで。

書込番号:10065229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X200s 7465CTO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X200s 7465CTO
Lenovo

ThinkPad X200s 7465CTO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ThinkPad X200s 7465CTOをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング