『実物見ました!』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

xiao TIP-521

プリンタ機能を搭載したデジタルカメラ(500万画素)。価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,143

画素数:500万画素(有効画素) xiao TIP-521のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xiao TIP-521の価格比較
  • xiao TIP-521の中古価格比較
  • xiao TIP-521の買取価格
  • xiao TIP-521のスペック・仕様
  • xiao TIP-521のレビュー
  • xiao TIP-521のクチコミ
  • xiao TIP-521の画像・動画
  • xiao TIP-521のピックアップリスト
  • xiao TIP-521のオークション

xiao TIP-521タカラトミー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • xiao TIP-521の価格比較
  • xiao TIP-521の中古価格比較
  • xiao TIP-521の買取価格
  • xiao TIP-521のスペック・仕様
  • xiao TIP-521のレビュー
  • xiao TIP-521のクチコミ
  • xiao TIP-521の画像・動画
  • xiao TIP-521のピックアップリスト
  • xiao TIP-521のオークション

『実物見ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「xiao TIP-521」のクチコミ掲示板に
xiao TIP-521を新規書き込みxiao TIP-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

実物見ました!

2008/12/02 11:24(1年以上前)


デジタルカメラ > タカラトミー > xiao TIP-521

スレ主 ぞろ。さん
クチコミ投稿数:1件

ビッグカメラで実物見たんですが
思ったよりデカイ
まぁ、プリンタが内蔵されてるんだからしょうがないとは思うけど
その割に印刷される写真は小さかったな

シャッターが液晶側にあるのはしょうがないとしても、

3万円超だと、もっと高性能で小さいコンデジたくさんあるので
さすがに衝動買いできなかった
19800円くらいなら買っちゃったかもだけどね

書込番号:8722046

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/02 11:37(1年以上前)

こんにちは
携帯へサイバーショットなど高性能カメラのついたものがauにありますが、どちらがいいでしょうか。

書込番号:8722084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/12/02 11:53(1年以上前)

普通に構えると、縦位置写真になる
横に構えて撮ったら、上下逆でした。(^^;)

試し撮りさせて貰いましたが
意外と画質は安定しています。
トイデジカメとしての面白みは少ないかも?
メーカーは、プリンター付きデジカメとして売りたいみたいなので
これはこれで良いのでしょうけど…。

プリント画質が荒いのが気になります。
FUJIのPiviなどの携帯プリンタの方が
画質は良さそうですね。

http://a02-b02.mypicturetown.com/P2PwebCmdController/pictureBank/share.html?x=lL8E_HvIB%252AV3ffbXebmkJjYLNemIb%2526XcTFLo%252Aaqh58%2525BcBE2C-1DzEG9n%2526h%2526DMp47V-bE5l2Oqwwks.xy%252A4qD%253Dyfrr8uP2WsDIFASKd%253D.qHmFil

書込番号:8722142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/02 11:59(1年以上前)

ムーンライダーズさん、いつもお世話になっています。

ASCII.jpにレビューが載ってました。

プリントできるデジカメ、xiaoで猫とか撮ってみた
http://ascii.jp/elem/000/000/193/193413/
新書と重ねてみると・・・大きそうですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/193/193425/img.html

4ページ目にプリントアウトをスキャンしたものが掲載されて
います。日本離れした色合い(?)で面白いです。
トイプリンターという新ジャンル誕生かも(??)。

書込番号:8722156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/12/02 12:28(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、いつもありがとうございます。
レビューがあったんですね。

>トイプリンターという新ジャンル誕生かも(??)。

良いですね。
あれば、欲しいような欲しくないような…。(^^;)

レビューに書いてありますが
横向きで撮るときは、左手でシャッター切るって
個人的には、考えにくいので
上下逆に持ってしまったんですね。

屋外で撮った物を見ても、安定してる感じですね。
一部で熱狂的に支持されたXiaostyleとは全然別物ですね。
あの画像エンジン使った別のカメラが欲しい。。。

ざっと見た感じ書かれていませんが
このカメラの記録時間は短いです。
CMOS採用のトイデジカメでは、記録時間の長いものが多く
CMOS特有の、シャッター切った後にカメラを振ると
画像が曲がると言う現象は、このカメラでは難しいです。

書込番号:8722244

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 13:46(1年以上前)

性能だけなら携帯の方が良いのは多いでしょうね。
金銭的な余裕があるなら携帯で撮って赤外線でシャオに送る、という使い方もありますが…

とりあえず値下がりを待ちたいです。

書込番号:8727695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/08 15:54(1年以上前)

こんなレビューも出ました。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」
持ち歩けるプリクラ製造マシン!? カメラ付きプリンター「xiao」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/43116.html

ケータイ以外の機器のデータに関して

>ほかのデジカメで撮った写真もプリントできるケースが多い。

いっぽうPCで編集した画像に関しては

>Photoshop CS3で編集した画像だとxiaoが認識してくれなかった。
>が、ACDSee9で編集したら表示〜プリントができた。

だそうです。

書込番号:8753060

ナイスクチコミ!1


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/09 11:07(1年以上前)

タッチパネルでペイント機能があれば良かったのになぁ。

書込番号:8757140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/09 14:01(1年以上前)

+D LifeStyle レビュー:デジタルになって帰ってきたプリンタ一体型カメラ「xiao」を楽しむ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/08/news009.html

によると

>書き込みのできる余白を作る「フチ」などといった編集機能も備えている。

だそうです。プリント後に手書きでペイントというアナログポラロイド流儀で
がまんしてくれということらしいです(??)。

おまけです。xiaoと関係ありそうでないかもしれないポラロイドのポゴという
モバイルプリンターの英文レビューがありました。

Polaroid Pogo Mobile Printer Mini
http://www.digicamreview.com/2008/12/polaroid-pogo-mobile-printer-mini.html

書込番号:8757653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/05 17:54(1年以上前)

プリンター内蔵デジカメ、FinePix PR 21 は
ハードウェアとして出来がよかったんだが
でかくて高かった。
まずは価格を下げるために画質を落としたという印象。
ここ数年のテクノロジーの進化からいえば、
画質と大きさはもうちょっとなんとかしてほしかった。

フジの見解は、きっと
制約が多いので「内蔵プリンター」は諦めました、
Pivi買ってください、
デジカメはお好きにドウゾ、
てなところでしょう。

Piviのほうが確かに現実的です。

書込番号:9353051

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/05 18:01(1年以上前)

最近はそのPiviからも手を引きそうな感じがします。
コンパクトデジカメの新機種は揃って赤外線に非対応で対応するのは
現行でZ250fdのみ。

書込番号:9353076

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/09 14:42(1年以上前)

昨日のアメトークSPで、細川茂樹さんがさも新製品のようにxiaoを紹介して愕然としました。
何を考えてるんだろうと思いました。後ろの家電芸人さん達も困った顔してましたね。
番組内でプリントされたものは、それはそれはヒドイものでした。
家電芸能人を語るのだったら、FinePix REAL 3D W1でも紹介して欲しかった。

書込番号:10282047

ナイスクチコミ!1


Hanebutonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/27 23:55(1年以上前)

アメトーク見て、ビックカメラで見てみました。プリントサンプルがおいてあって、酷評するほどの画質ではなかった。手持ちのポラロイドがもうフィルムないのと、だいぶ安くなっていたので、かっちゃいました。仕事柄、ノートに貼って使おうと思います。

書込番号:10379224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タカラトミー > xiao TIP-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換電池はあるのでしょうか 4 2012/10/01 22:19:51
シャッター音は消せますか? 1 2009/12/23 10:31:52
ちょいと撮ってきました 1 2009/11/29 8:18:14
パンフォーカスはピンボケ知らず 0 2009/09/01 11:28:34
実物見ました! 12 2009/10/27 23:55:39
楽しみ! 15 2009/01/10 20:51:57

「タカラトミー > xiao TIP-521」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

xiao TIP-521
タカラトミー

xiao TIP-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

xiao TIP-521をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング