『スピーカー裏 アンテナ接続部分の傷み』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-RS110MF

ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):43.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):33.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):43.5時間 DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

DIPLY ICR-RS110MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

『スピーカー裏 アンテナ接続部分の傷み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110MFを新規書き込みDIPLY ICR-RS110MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー裏 アンテナ接続部分の傷み

2010/08/14 17:03(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF

クチコミ投稿数:10件

書き込みをいたします。失礼します。

 スピーカー裏にある、アンテナ接続部分―銅線のようなものの束が、プラスチックでまとめられたもの―の傷みのよる、

 電波受信状況とは別の、ノイズが入ってしまうようになっております。

そこで、質問です。

1.購入時付属の専用アンテナ(四角い据置のもの)は単品で、購入可能でしょうか?

また、他に、何か良い方策はございましたら御教示ください。

以上、失礼しました。

書込番号:11761746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/14 20:51(1年以上前)

AMアンテナことだと思われますが、保守部品で取り寄せは可能だと思います。
(自分だと半田付けしちゃいますが、普通の人はリード線の皮むきも無理だと思いますので...。)
また社外品でもAMアンテナはかなりの種類がでています。
FMだとトンボアンテナを設置されるのが一番感度はよくなります。
(FMはいままでCATVがいいと思っていましたがUHF混波なので76〜80Mhz帯の音質が干渉波で悪くなります。)

書込番号:11762609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/15 17:54(1年以上前)

このたびは、回答していただいてありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。

AMラジオのアンテナを指して質問しました。

ご回答によると、社外品のAMラジオアンテナも市販されているのですね。

アンテナの端子(スピーカーと接続するプラスチック部分)も、

同一形状のアンテナが売られているのでしょうか?

書込番号:11766629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/16 00:30(1年以上前)

本体側はワンタッチターミナルのことだと思われますが、
この部分の破損の場合、修理に出すしかないです。
通販などで似たような部品は売っていますが、微妙に寸法が合わないので。

Web通販の例
ワンタッチターミナル
https://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php?SHO=041601

書込番号:11768296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/16 15:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
パーツに関するページを拝見しました。

また、SANYO HPより、問い合わせをしたところ、

同一商品ではないものの、代替品として、次のような商品を提案いただきました。

「ANTENNA,LOOP(ループアンテナ)」(部品コード:645 101 0698)630円(税込)

今回は、上記商品を購入し、今後は気をつけながら、余生を過ごしたいと思います。

相談へのご回答から、参考になった、伺えて良かった、と感謝します。

書込番号:11770197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSICフォルダのMYLIST1〜5 2 2013/09/21 18:21:47
後継機登場?良かった 12 2011/09/06 14:26:59
処分価格11,800円 0 2011/08/02 20:56:43
AM用ケーブルアンテナがクレードルから抜けなくなってしまって 2 2011/06/26 22:46:55
ホントのよう 2 2011/06/03 12:18:29
ラストチャンス限定特価¥16.800 0 2011/05/28 23:36:26
アウトレット18000円 0 2011/05/21 23:37:12
お世話になりました 1 2011/07/30 19:24:01
FM放送録音時の雑音 0 2011/05/10 21:55:40
購入しました。 0 2011/05/01 22:10:37

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110MF
三洋電機

DIPLY ICR-RS110MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-RS110MFをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング