『XP インストール時のブルーバック原因について』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

トリプルチャネル動作検証をクリアしたPC2-10666 240pin DDR3-SDRAM DIMMメモリー(1GB×3)。市場想定価格は17,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のオークション

TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

『XP インストール時のブルーバック原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)を新規書き込みTR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

スレ主 とげつさん
クチコミ投稿数:12件

corei7で自宅PCを構築し直したところ、
XPインストール時に以下のエラーでブルーバック画面になってしまい、
以降のインストールがまったく進まない状況になってしまいました。
原因が分からず、困っております。

<環境>
CPU:corei7 920
マザー:GA-EX58-DS4 Rev.1.0
メモリ:当メモリ
HDD:seagate ST3500320AS 500G×2
グラボ:MSI R4850 T2D512

<エラー>
IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

memtest86を実施しましたが、エラーは検出されませんでした。
エラーが検出されなくても、相性の問題などが原因として考えられるのでしょうか?
また、他に考えられる原因をご存知の方がおられましたら、
ご教授願えますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8884699

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/04 17:07(1年以上前)

>IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

これですね。
*この資料では、Windows XP のインストール中またはインストール後に "Stop: 0x0000000A" エラー メッセージが表示される問題のいくつかの原因とその解決方法について説明します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314063

初歩的だけどXPのバージョンは?
F6からSATA/HDDドライバ入れた?

書込番号:8884797

ナイスクチコミ!1


スレ主 とげつさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/04 17:11(1年以上前)

mallionさん

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

説明が不足しておりました。
正確には、インストール完了→再起動後のセットアップのデバイスのインストールを行っている最中にブルーバック画面になってしまいます。

XPのバージョンはSP1、F6でのドライバインストールも行いました。


書込番号:8884823

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/04 21:53(1年以上前)

IOをコントロールする機器

HDD:seagate ST3500320AS 500G×2

が一番怪しいかもしれません

BIOSでHDDの名前見えますか?
認識しない現像があります

参考になれるかわかりませんが外れていたらごめんなさい

書込番号:8886285

ナイスクチコミ!1


スレ主 とげつさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/04 23:30(1年以上前)

asikaさん

ありがとうございます。

コメント頂いたのに申し訳ございませんが、
インストールができました!

XP SP1をインストールしようとしていたことが原因だったようです。
XP SP2が最初からあたっている状態のCDでインストールしたところ問題なくインストールすることができました。

似たような事象でお困りの方がいたようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405313071/SortID=6452954/


書込番号:8886896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
Corsair

TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング