『音がうるさい』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

NR-F503TE

年間消費電力量350kWhを実現したトップユニット冷蔵庫(フレンチドア/501L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F503TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F503TEの価格比較
  • NR-F503TEのスペック・仕様
  • NR-F503TEのレビュー
  • NR-F503TEのクチコミ
  • NR-F503TEの画像・動画
  • NR-F503TEのピックアップリスト
  • NR-F503TEのオークション

NR-F503TEパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • NR-F503TEの価格比較
  • NR-F503TEのスペック・仕様
  • NR-F503TEのレビュー
  • NR-F503TEのクチコミ
  • NR-F503TEの画像・動画
  • NR-F503TEのピックアップリスト
  • NR-F503TEのオークション

『音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F503TE」のクチコミ掲示板に
NR-F503TEを新規書き込みNR-F503TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

音がうるさい

2009/03/02 08:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F503TE

クチコミ投稿数:34件

使い始めて1カ月です。
この冷蔵庫は音がうるさくありませんか???

うちは物もあまり入れてなくて氷も作ってないのですが
普段の音がすごくうるさいんです(>_<)
開閉時直後なら納得出来るのですが開閉してないのにうるさいので
欠陥品かと思いパナソニックに相談してみようと思うのですが
ご利用の皆さまの感じはどうかと思い相談させていただきました。

音の感じ方は人それぞれと思いますが
我が家は以前は9年前の冷蔵庫を使っていたのですが
こんな音はしなかったし、来客人にも音がする!と言われました。

よろしくお願いします。

書込番号:9178820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/03 05:48(1年以上前)

9年前のも松下ですか・・・

私のも松下ですが音はそれなりにしてますね。(2003年)

・・・出来た氷を開けるときの音を前提に・・・
最近の製氷皿は他のメーカーとも製氷皿を洗えるように変更しましたから、
多分その影響もあると思います。
以前は一番奥の部分に溜り易いように・・・
今のは真ん中あたりに位置してバサッと開けるから音が出易いとは思います。
でも、業務用よりは出ないと思いますけど・・・

書込番号:9183695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/03 10:07(1年以上前)

野菜王国さん、お返事ありがとうございます。

すみません私の説明不足で、以前使っていたものはヒタチです^^;
これは自動製氷機はないタイプなのですが、、、

このパナソニックの冷蔵庫を使い始めてまだ一度も氷を作ったことがなく
勿論水も入れたことはありません。

氷を作り始めたらこれ以上音がうるさくなったら恐怖です(>_<)

もう少し様子見ます

書込番号:9184180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 11:44(1年以上前)

こんにちは。
私はNR−F503Tを年末に購入し、音が気になっていました。
背面1〜2cm空けていますが、音の大きさは変らず
ウィーン・・・ウゥーン・・・音が聞こえます。
扉を開けると止まり閉めると音が再開。
この他にもパッキ・ポッキ・コン・ポンみたいな音がなり出したら止まらず、
説明書の故障かな?のページには正常の様な事が書いてありましたので様子を見ていましたが、昼間でもテレビを消すと音が気になり、耳についてしまっているのか??そのうちテレビを見ていても音が気になってストレスを感じるようになりました。
静かになったと思ったら5分10分ぐらいでまたウィーン・・・遠くの方で聞こえます。
確か購入時カタログか何かに騒音18dBと記載されていましたが、いまいち音量がわからず一昨日カタログ記載のご相談センター(フリーダイヤル)で聞いてみたところ18dBとは「木の葉の擦れ合う音」らしく気にならないぐらいだそうです。
扉を開けると音が止まるとか音が止まっても少しの間等症状を伝えましたところ、ファンの不具合が考えられるので購入店へ連絡してその旨を伝え修理を依頼して下さいとの事でした。
すぐに購入店へ連絡し、その日にパナソニックテクニカルより連絡が入り翌日(昨日)テクニカルの方が来られました。
音の確認を扉を開けたり閉めたりして確認していました。
ファンが上と下とあるみたいで音を聞くと下の冷凍室の所らしく引き出しを取って部品の交換をするらしいのですが、パキパキ音(温度変化できしむ音ですがなりすぎみたいで?!)も修理することになり、その部品を持って来ておらず部品が入ったら一緒に修理する事になりました。
テクニカルの方に原因を聞いてみましたら背面の断熱材等は手作業ではめ込みますし・・・
輸送でなったのかもしれないし・・・との事でした。
NR−F553Tのクチコミを見たら同じ様な音の事が書かれていましたので、
メーカーも対策部品がでてるのかもしれませんね。
今度修理に来た時にもう一度聞いてみます。

コナツコムさんも様子を見ないで相談センターに電話して聞いてみるといいかもしれませんね。
私なんて3ヶ月この音を我慢して損しました(/_<。)
修理後どんな静かさなのか期待します。

書込番号:9190106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/03/04 13:13(1年以上前)

のれんちゃん、お返事ありがとうございます。

書き込みを見るちょっと前に相談センターに聞いた所でした。
そこでは買った量販店に問い合わせをしてほしい!との回答でした。

このエアコンやパナの商品はそういった音の問題の問い合わせは
多くないのか?と聞いたのですが、そういった事はありません。と
言ってました(*_*;


のれんちゃんの書き込みを見てうんうん!そうそう!と頷きました。
色んな音がするし、ドアを閉めると再開しますよね(-"-)

私も量販店に聞いてみることにします。
もしお時間あれば部品交換の結果などをお聞かせくださいね(*^_^*)

ありがとうございました。

書込番号:9190478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/06 17:43(1年以上前)

早速本日、メーカーの方に来ていただきました。

小一時間ほどかけて、ドアを外したりしていたのですが
結果はのれんちゃんと一緒で冷凍庫のファンに問題があるとの事。

そして同じように部品の持ち合わせがないので入荷次第
再度来ていただくことになりました。

時間はかかってもこの音から解消出来るなら満足です。

また交換後レポートしたいと思います。

書込番号:9201649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/06 18:33(1年以上前)

(コナツコムさん)こんにちは

ドアを開けると送風ファンが(普段は常時回転している)停止します。

送風ファンだとのメーカーのひとの判断とのことでしたけど、ファン自体なのかファンを
取り巻く要に覆っている溌泡スチロールに当たる音なのか、記述内容では少し分かりづら
いかなと思います。
もう少し詳しい説明が聞きだせると私的には嬉しいけど難しいかな・・・

取り敢えずは交換に向けて進まれて居るようなので安堵してます。

どうもこの辺りの機種は未だ改善されてないようですね・・・

でも、今度は大丈夫だと思いますよ・・・

書込番号:9201873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/06 21:19(1年以上前)

野菜王国さん お返事ありがとうございます。

来ていただいた方は(交換するので部品が入ったらまた来ます)と
言うことだけで当初説明はなかったんです。
私が原因は?と聞くと(冷凍庫のファンが原因です)との説明が。

まぁ素人の私に詳しく説明しても仕方がないと思ったのでしょうね^^:

作業的にも何をしていたのか全然見ていないので(悪い気がして)
分からないのですが
今度来た時には具体的な原因と部品を聞いてみます。

またレポートしますね♪

書込番号:9202650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/07 06:21(1年以上前)

(コナツコム さん)おはようございます

もし、出来たらですけどデジカメで壊れた部品と箱から取り出した新しい部品の写真が撮れる
と良いかななんて思うのですが如何でしょう。
・・・でも、無理そうでしたらよしてください・・・

コーヒーでも飲みながらどうぞ・・・たいへんですね・・・
主人が・子供が見たいって云うので・・・私が云っても意味が通じないらしくてすみません。
中見たことがないらしくて見たいなんて云うものですから邪魔はしないように写真だけ撮って
なんて・・・すみません変なことお願いして・・・ご自宅は近いんですか・・・

そこまで云われて断る理由なんてない筈なのですが・・・
それでも、隠そうとするのがメーカーの姿勢なのも事実・・・
私の場合はそこから食い下がりましたから・・・
自分の冷蔵庫くらい見せない姿勢が明らかなのには如何してなんだ・・・と・・・
メーカーHP問い合わせなどへも問題点をつぶさに知らせたりもしました・・・

・・・くれぐれも無理なようでしたらしなくても良いですので・・・

書込番号:9204778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/13 16:59(1年以上前)

本日、部品交換を無事に終えました!!
結果、音は静かになりました(*^。^*)最高です。
冷蔵庫に近づくと最低限の音はなりますが、今までのがウソのように
静かです♪


前回の修理の方とは別の人でしたが、対応も良かったです。
作業は40分程度でした。

野菜王国さん、
作業前にどの部品を交換するのか?質問はして回答頂きましたが
うちのチビがぐずってしまい、直接部品や写真などは撮ることが
出来ませんでした。
しかし作業内容を隠しているという様な態度ではなかったです^^;

終了後の報告書には
ファンモーター、コイルカバ交換となってました。

ファンモーターに関してはどんどん新しく開発されているらしく
購入時のものよりも進化?したものを付けましたとの事でした。


とりあえずはあんなにうるさかった音から解消され
気分もすっきりです。
ご回答いただきました皆さま本当にありがとうございました★

書込番号:9238393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/13 20:17(1年以上前)

・・・良かった・・・これで安泰・安心ですね・・・

書込番号:9239258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F503TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音がうるさい 10 2009/03/13 20:17:32
安かった。 1 2009/01/27 3:34:12

「パナソニック > NR-F503TE」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

NR-F503TE
パナソニック

NR-F503TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

NR-F503TEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング