『付属ソフト』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『付属ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

付属ソフト

2010/06/05 13:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

HTS内蔵型HDには、バッファロー製のHDのような ドライブの内容を丸ごと別のドライブにコピーしたり、パティーションのサイズを変更するようなソフトが、付属されていますか? HPをみてもよく分かりませんでした。

書込番号:11454771

ナイスクチコミ!0


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/05 13:55(1年以上前)

付属ソフトとか付属品は、何も付いていませんよ。

バッファロー製といっても、中身はバッファローが作ったHDDではありません。
HDDメーカーが作ったHDDにソフトなどを付けて売ってるだけです。

書込番号:11454885

ナイスクチコミ!3


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 14:09(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
やはり、付いていないのですね。
付属ソフトがある方がUSB接続HDのBOXさえあれば、簡単に内蔵HDを交換思ったので。

書込番号:11454925

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/05 14:12(1年以上前)

日立は、パソコンメーカーなど大口向けにしか売ってません。
ソフトウェアは一切添付してません。
一般的に売られている物は、それを仕入れた商社が小売店に転売した物なので、商社や小売店が独自の判断で添付します。
大多数は、添付しないという判断になります。
日立は転売された物の故障には感知しません。

書込番号:11454932

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 14:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
勉強不足で全く知りませんでした。

書込番号:11455017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/05 14:55(1年以上前)

交換対象(古い)のHDDは、メーカーは、何でしょう?

seagate または、westen digitalならtoolをメーカーからDLできますよ。

Seagate

http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=DiscWizard&vgnextoid=fd42e92f955ce010VgnVCM100000dd04090aRCRD

Western degital

http://support.wdc.com/product/downloaddetail.asp?swid=119&wdc_lang=jp



  

書込番号:11455093

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 15:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコンは、富士通のBIBLO NX90UN/Dでデバイスマネージャーでディスクドライブの欄をみるとFUJITSU MHW2120BH ATA Deviceとなっているので富士通製だと思われます。カタログには、シリアルATA/150 5400回転/分の120GBとなっています。

書込番号:11455223

ナイスクチコミ!0


88-88さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/05 15:53(1年以上前)

パルクの物は、全く何も付属してません。
箱も、説明書も取付ネジ等も有りません。

コピーツールはフリーソフトでもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

書込番号:11455249

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。 
ネジも付いていないのですね。
やはり、考えてしまいます。初めてなのでバッファローの方が安心できるかな。

書込番号:11455281

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/05 17:59(1年以上前)

HDD交換の場合、ネジとかスペーサーは現在付いてるのを使えばいいです。

それと、マニュアルをお読みください。
リカバリ&ユーティリティディスクとやらで、丸ごとコピーとか、領域変更などできるようですよ。
(長年使ってるとゴミファイルがたまってきますので、一からリカバリをおすすめします)

書込番号:11455677

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、リカバリーからの方がよいですよね。
どちらにしようか悩んでいたのですが、時間がかかるし、結構リカバリーディスクにないソフトをインストールしているので、会社から帰った後にするともとの状態にもどすのに約一週間かかります。

書込番号:11455993

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/13 00:14(1年以上前)

もう解決しましたか、???

私は最初にバルク品を買いましたが、リカバリ後のアップデートが大変でした、

ので後からバッファローを買い足しました、付属ソフトは説明書が雑なので試行錯誤が面倒ですがアップデートが楽です、一つ買われてはいかがでしょうか、
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-5400rpm-SATA%E7%94%A8-HD-NH320S/dp/B0010P69YA/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=electronics&qid=1276354577&sr=1-8

私は重宝しております、

書込番号:11488203

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm☆luckさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/15 12:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バルク品は、やはり不安があったのと、ヤマダのテックランドで聞くと
アイオーの500GBなら¥13,280にするといわれたので、
HDケースと合わせて購入しました。
ところが、アイオーの付属ソフトは、外付けのHDにバックアップした後取り付けた新しい
内蔵HDに復元するタイプなので、HDケースは使用しませんでした。
取り外したHDを入れて外付けのHDにしようと思っています。

書込番号:11498897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)