『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD交換について

2010/06/29 09:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:5件

現在、FMVのNF75Yを使用しております。
HDDのほうからカリカリと音が鳴り始めましたので、交換を考えています。
現在120GBなのですが、どうせなら容量の大きい500GBを考えております。

こちらの商品を購入しても、換装できるのでしょうか?

書込番号:11559369

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/29 10:25(1年以上前)

たくちゃん4649さんこんにちわ

上位の機種に160GBのHDDを搭載しているモデルがありますし、Vistaでしたら48bitLBAの心配もなさそうですので、問題ないと思います。

換装できるかと言えば、ハードウェアとしてSATAで寸法も同じですから換装は可能ですし、上記のようにHDD認識の問題も無いと思いますけど、後は、HDDの搭載がどの様な位置にあるかで、簡単に外せる場所でしたら割と簡単ですけど、キーボードなどを外す必要がある場合はかなり技術を要する場合もあります。

書込番号:11559550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/06/29 10:52(1年以上前)

ノートはデスクトップと違ってスキルが必要だ思いますよ
同じメーカーならそれほど違わないと思うから研究してみてね

http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/index.html

書込番号:11559620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/29 11:35(1年以上前)

結論から言えば、同じ2.5インチのSATA規格なので、換装できます。
IDE規格よりは簡単になってると思います。

後は他の方も書かれていますが、換装作業とリカバリー、アプリケーションやデータ移行のスキルの問題だと思います。

それから外付けのHDDケースがあると、より便利ですよね。

書込番号:11559752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/29 15:19(1年以上前)

あもさん、Tomo蔵。さん、sundayloadさん
返信ありがとうございます。

外付けのHDDケースがありますので、頑張ってやりたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:11560472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)